LINEのアカウントを他のスマホで使える? 使えるものと設定の仕方

 

 

スマートフォンに入れておきたいツールの1つにLINEがあります。

 

LINEはいろいろ便利になっていっています。

利便性が高まってますよね。

 

この便利なツールであるLINEの1つのアカウントをいろんな端末で使いたいと思うときもあるようです。

 

LINEのアカウントを他のスマホで使えるのか、使えるものはあればその設定の仕方はどうすればいいのかを紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

LINEのアカウントを他のスマホで使える?

 

スマートフォン向けアプリ版LINEを使う場合は1つのアカウントで1つの端末しか使えません。

別の端末でも同じアカウントで使いたいという人はいるでしょうね。

登録している友人の情報、トーク内容の履歴、などいろいろなことをいちいち登録するのは面倒ですからね。

 

今日はこの端末を使うのが都合が良い・・

明日は画面の大きいこちらを使いたい・・・

明後日はコンパクトなこの端末を使おう・・・・

 

いろいろ都合があるでしょう。

それぞれに同じLINEが使えれば便利だと思うときもあります。

 

 

 

 

使えるもの

 

あるスマホで登録したLINEのアカウントは別のスマホでは使えません。

別のスマホでは新たに設定する必要があります。

というか、引継ぎ許可をしたうえで、別のスマホでそのアカウントの認証を行えば、最初に設定したスマホのLINEでは使えなくなります。

 

でも、その設定したアカウントを元の端末で削除されることなく使うことができるものがあります。

つまりは同じアカウントで同時に使用できるものがあるんです。

 

それは、iPadPC版のLINEです。

 

iPadやPCには専用のLINEが用意されていて、スマホと同じアカウントでログインすることができます。

それぞれにiPad版LINEやPC版LINEをインストールすれば可能なのです。

 

Androidタブレットには専用のLINEが用意されていないので、同時利用はできないようになっています。

 

設定の仕方

 

同じアカウントをiPadやPCで使うには、スマホに入れているスマートフォン向けアプリ版LINEにメールアドレスとパスワードが登録されていないといけないので登録します。

それとログイン許可をスマホ側でしておきます。

 

*ログイン許可の仕方。

 

とりあえず、iPhine でのログイン許可の仕方を説明します。

Androidでも基本は同じですから、流れに沿ってしてみてください。

 

まずLINEの画面で左下のホームマーク(赤〇)をタップしてホーム画面にします。

 

 

ホーム画面の左上にある設定マーク(黄色〇)をタップします。

スポンサーリンク

 

 

このような画面になりますから、「アカウント」をタップします。

 

 

次の画面で「ログイン許可」の右にあるマークをタップして、緑色が表示されればOKです。

 

 

 

<iPadで使用する>

 

App SoreにてiPad版のLINEをiPadにダウンロードしてインストールしておきます。

 

そのLINEを起動します。

 

スマホに登録してあるメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をタップします。

 

するとiPadに認証番号が表示されますから、スマホのLINEに入力して、「本人確認」をタップして、次に「確認」をタップします。

 

すると、iPad側に「LINEは通知を送信しました」と表示されますから、「OK」をタップします。

 

これでログインできました。

 

 

 

<PCで使用する>

 

PCで使用するには、LINEのインストーラーをダウンロードして、専用のPC版LINEをセットしておきます。

 

ここではWindows版について説明します。

 

PC版LINEを起動します。

 

スマホに登録してあるメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

 

するとPCに認証番号が表示されますから、スマホのLINEに入力して、「本人確認」をタップします。

 

LINEにログインが完了します。

 

 

まとめ

LINEのアカウントを他のスマホでは使えませんでした、でもiPadとPCでは、事前にスマートフォンのLINEにメールアドレスとパスワードを登録し、ログイン許可もスマホ側でしておけば、同じLINEに同時にログインが可能になります。

 

スマホとiPad、ノートパソコンの場合は大きさなどが違うので、持ち運ぶものとして使い分けができて便利になります。

 

AndroidやフィーチャーフォンのLINEでもiPad版LINEやPC版LINEで使用は可能です。

 

参考記事⇒LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

参考記事⇒機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ どうする?その詳細について

参考記事⇒PC版LINE アカウント作成のメリットは ガラケー 固定電話では

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINEがアップデートで情報提供の同意を自動でオン オフへ変更する方法は(iPhone)

    LINEは2018年1月15日にアップデート

記事を読む

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ どうする?その詳細について

    技術も進歩し、いろんなスマホが次々と市場に出

記事を読む

LINEを機種変更時に電話番号なしで引き継ぐ方法と注意点などについて

    長いこと同じ端末を使っていると、ガタがきたり

記事を読む

LINE PayでLINEポイント付与 付与条件とポイント還元率(マイカラー)について

    以前LINEフリーコインというのがありました

記事を読む

LINEをタブレットに登録できる?電話番号は必要?無くてもできる?

    LINEの広まりは目をみはるものがあります。

記事を読む

忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

iPhoneにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

    スマホの普及が進んでいます。 誰もがア

記事を読む

LINEで相手をブロックしたり解除する方法とその注意点について

    LINEを使っていると、登録している友人などが増

記事を読む

LINEのトークなどを非表示にしたり再表示させる方法と注意点

    LINEを使っていると、登録している友人など

記事を読む

LINEのiOS版で、アップデートでトーク履歴や友だちが消える現象発生中、2019年10月9日

    少し前にFacebookの友だちが、LINE

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑