iPhoneでPCからの音楽や動画を見るには どうしたらいい?詳細について

 

 

iPhoneを使うといろいろ便利なことがあり楽しいです。

 

あるときはカメラ、あるときはナビ、またあるときは電話・・・

 

いろんなものに変化して使えるからうれしいですね。

 

1つで何度もおいしいです。

 

そんなiPhoneにPCからの音楽や動画を見るにはどうしたらいいのか、その詳細について紹介します。

 

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneでPCからの音楽や動画を見る

 

PCにある音楽や動画をiPhoneに送って、iPhone で手軽にどこでも聞けるようにしたいですよね。

 

すでに持っている音楽CDなどもPCのドライブに入れることで送れたらなお良いです。

 

そんな方法がないか探してみました。

 

どうしたらいい?

 

PCにアップルのWEBサイトから「iTunes」をダウンロードすると、iPhoneのSE、6s、6sPlus、7、7Plusなどでは音楽や動画などをPCから転送できるよう仁なります。

 

PCの音楽や動画などをiPhoneで楽しめます。

 

WindowsのPCの場合、アップルのWEBサイト(http://www.apple.com/jp/itunes/download/)にアクセスして

「itunes」をダウンロードします。

「いますぐダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります、

ダウンロード後はインストーラが起動したら、画面の指示に従いながらインストールしましょう。

インストールは他のものも推奨されますがitunesだけでもいいと思います。

 

itunesは無料ですが、

追加で、Apple Musicに申し込めば月額料金で4000万曲もの中からお好みの曲をダウンロードでき、itunesやいPhone で聴くことができます。

また、Apple Musicが提供するテレビ番組やライブビデオ、ラジオなどもitunesやいPhone で楽しむことができます。

スポンサーリンク

月額980円で良ければどうぞ、学生や年間払いになると割り引かれてお得ですよ。

 

 

詳細について

 

音楽の転送について

 

itunesをダウンロードして音楽CDの楽曲すべてをitunesに登録します。

 

音楽CDをPCのドライブに挿入するとitunesにアルバム名や楽曲名が表示されます。

インポートするかどうかを聞かれますので[はい]をクリックして取り込みましょう。

すると音楽CDの楽曲がPCに取り込まれitunesのライブラリに追加されます。

 

この楽曲をiPhoneに転送するには、iPhone付属のLightning-USBケーブルでPCのUSBとiPhoneを接続します。

最初は認識に時間がかかります、それぞれ認証するかどうかとかのセキュリティーがあります。

正しく設定するようにしてください。

PCのitunesにiPhoneが認識されたら、iPhoneの情報が表示されている画面で[ミュージック]をクリックします。

次に[音楽を同期]にチェックを付けます。

その下で[ミュージックライブラリ全体]を選択するとitunesに保存されているすべての楽曲がiPhoneに転送される設定になります。

最後に[適用]をクリックすると、音楽が転送されます。

あとはiPhone側で[ミュージック]をタップして、プレイリストより選んでタップして再生してくださいね。

 

 

動画の転送について

 

PCに保存してある動画をiPhoneに転送したいときは、まずその動画をitunesのムービーライブラリに登録する必要があります。

ムービーライブラリの画面の中に動画をドラッグ&ドロップでほりこみます。

次に音楽と同じようにPCとiPhoneをつなぐと、PCの情報画面で[ムービー]をクリックします。

そしてその画面内の[ムービーを同期]にチェックを付け、最後に[同期]をクリックします。

 

iPhoneの[ビデオ]アプリを起動し、[ホームビデオ]をタップすると、PCから転送された動画が表示されます。

動画を選んでタップすると再生されます。

 

まとめ

iPhoneにPCに保存してある楽曲や動画を転送するにはitunesをPCにインストールすることが必要でした。

最初に認証をちゃんとしておけば、次回から簡単に転送できますから便利です。

アップルのサイトからダウンロードしておいてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneのメールに写真添付 簡単に複数枚添付する その方法について

    知り合いから、この間の集まりの写真がほしいと

記事を読む

スマホのアップデート Andoroid端末をアップデートする 方法と注意点

    スマホも使い勝手が良いようにOSの改善が逐次

記事を読む

iPhoneで圏外でもウェブサイトをチェック 何を使う?その方法について

    電車に乗ってiPhoneでウェブサイトにある

記事を読む

iPhoneのサファリで閲覧中のページ 持ち歩いて見るには その方法について

    iPhoneのサファリでいろんなサイトを覗い

記事を読む

iPhoneの画面のブルーライトカット その設定の方法と簡単に操作するには

    現代人の生活の中で1日の間に浴びるブルーライトの

記事を読む

iPhoneのホーム画面でのアプリの整理 うっかり削除を防ぐ その設定について

    iPhoneを長く使っていると、アプリもホー

記事を読む

iPhoneで携帯と連絡先交換 スムーズに交換するには その設定について

    携帯(ガラケー)からiPhoneを持つことに

記事を読む

iPhoneでテキストファイルを編集するにはどんなアプリを使えばいいか

    普通のパソコンならメモ帳でテキストファイルを編集

記事を読む

iPhoneでApple Payを始める 登録できるものと設定方法について

    Apple Payが日本でサービスを始めたの

記事を読む

期限のあるメールを忘れないために 何を使う その設定について(iPhone)

    iPhoneには標準でメール機能が備わってい

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑