iPhoneのデータをPCに保存する 何を使ってする? その方法について

 

 

自分がもっているiPhone6SPlusのデーターをPCに保存したいなと思いました。

 

でも、メモリーカードなど入らないしどうしたらいいのかな。

 

いろいろ調べたら、方法が見つかりました。

 

iPhoneのデータをPCに保存するには何を使ってする?その方法について紹介します。

 

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneのデータをPCに保存する

 

いろいろ不慮のトラブルなんかでiPhoneの写真や連絡先などの重要なデーターを失うことも考えられますよね。

 

そんなときのためにPCへデーターを保管できたらいいですよね。

直接メモリーカードなどにうつせたらいいんだけど、iPhoneにはスロットが備わっていないので、身近にあるPCに保管できれば、USBメモリーやメモリーカードなどにも移すこともできて安心です。

 

定期的にデーターのバックアップをしてトラブルに備えましょう。

 

何を使ってする?

 

iPhoneのデーターのバックアップはitunesでできます。

 

アップルのWEBサイトから「iTunes」をダウンロードすると、iPhoneのSE、6s、6sPlus、7、7PlusなどではiPhoneのデーターのバックアップができます。

大事なバックアップをPCに残すことができますね。

 

WindowsのPCの場合、アップルのWEBサイト(http://www.apple.com/jp/itunes/download/)にアクセスして「itunes」をダウンロードします。

 

「いますぐダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります、

ダウンロード後はインストーラが起動したら、画面の指示に従いながらインストールしましょう。

 

インストールはitunesだけでいいと思います。

さて、その方法ですが・・・

 

その方法について

 

私の持っているiPhone6SPlusで試してみました。

 

 

 

1)バックアップの仕方

ダウンロードしたitunesを起動します。

 

iPhone付属のLightning-USBケーブルでPCのUSBとiPhoneを接続します。

するとiPhoneが認識されます。

 

 

 

次にライブラリをクリックするとこの画面になります。

 

 

上のファイルのところをタッチすると一覧がでてきます。

 

 

その一覧にあるデバイスをタッチして、でてきたところのバックアップをクリックすると

 

バックアップが始まります。

 

データーの量により所要時間がかわります。

少しすれば、

バックアップ終了になります。

 

 

2)バックアップの復元

 

itunesでバックアップしたデーターをiPhoneに復元するには。

 

まず、iPhoneの準備を始めます。

 

「設定」をタップすると

 

この画面がでます。

 

この上にあるApple ID、iCloud・・・と書かれているところをタップします。

 

 

次はこの画面になります、真ん中にあるiCloudをタップします。

スポンサーリンク

 

 

すると、この画面がでますね。

 

 

少し下の方にスクロールすると。「iPhoneを探す」というところがありますから、そこをタップします。

 

 

するとこの画面になるので、iPhoneを探すの右側にあるところをタップします。

 

 

 

次にApple IDのパスワードの入力画面がでるので、所定の場所に入力して

 

 

「オフにする」をタップしてiPhoneの準備完了です

 

 

 

次はitunesの準備です。

 

itunesを起動します。

 

 

iPhone付属のLightning-USBケーブルでPCのUSBとiPhoneを接続します。

するとiPhoneが認識されます。

次にライブラリをクリックするとこの画面になります。

 

 

上のファイルのところをタッチすると一覧がでてきます。

 

 

その一覧にあるデバイスをタッチして、でてきたところのバックアップの復元をクリックすると

 

バックアップの復元が始まります。

データーの量により所要時間がかわります。

少しすれば、

復元が完了して、iPhoneの画面にはセットアップ時と同じような画面が表示されます。

Apple IDのパスワードを入力して次へすすむと、バックアップの復元完了です。

 

iPhoneのデーターをPCに保存したり、PCからiPhoneにデーターを復元する方法を紹介しました。

 

まとめ

iPhoneのデーターをPCに保存するにはitunesのPCへのインストールが必要でした。

itunesを使ってバックアップもバックアップの復元もできます、復元にはiPhone の中の設定が必要になります。

「iPhoneを探す」を「オフ」にする必要があります。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneの容量不足 容量無駄使いの見直しとおすすめのアイテムについて

    iPhoneを長く使っていると、アプリもたく

記事を読む

iPhoneのOSの不具合発生?予想される原因と解消の仕方と今後について

      スマホを持ち始めると、これまでの

記事を読む

iPhone8Plusでワイヤレス充電器を使ってみた、Qi充電とは。

    3年使ったiPhone6SPLusのバッテリーが

記事を読む

iPhoneの写真がパソコン(PC)で見れない、なぜ、解決の方法について

最近、iPhoneで撮影した写真がパソコン(PC)に取り込んだら見れないという事象に

記事を読む

iPhoneを紛失したらどうする そのための備えと 設定について

    スマホを持ち始めると、これまでの生活がいろん

記事を読む

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。 「ブログみる」は、にほんブログ

記事を読む

iPhoneの節電 使い勝手が悪くならない方法 バッテリーの劣化確認について

    iPhoneなどのスマホを使い倒していると、

記事を読む

iPhoneのコントロールセンター 出にくいときがある その対処法について

    iPhoneユーザーがよく利用すると言われる

記事を読む

iPhoneの画面をTVに写すには 無線の場合と有線の場合について

    iPhoneを長く使っていると、もう手放せな

記事を読む

iPhone8Plusを購入 格安SIMで使うには mineoでiPhone6SPlusからの場合について

    最近ではiPhoneXR・XSのコマーシャル

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑