iPhoneのメールに写真添付 簡単に複数枚添付する その方法について

 

 

知り合いから、この間の集まりの写真がほしいと言われてiPhoneで写真を送ることもありますよね。

 

1枚だけなら簡単にメールに添付して送ることも可能ですが、複数枚となると添付作業が面倒ですね。

 

そんなときに簡略化する方法があるんです。

 

iPhoneのメールに写真添付 簡単に複数枚添付する その方法について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneのメールに写真添付

 

iPhoneにはメールアプリが実装されています。

 

写真をメールで送る場合は、該当する写真をコピーしたうえで、メールアプリを開きます。

 

この(黄色の〇)メールアプリです。

 

メールアプリをタップすると、こんな感じです。

 

メール作成の時はここ(赤〇)をタップします。

 

するとこんな画面が出てきます。

 

宛先はiPhoneに登録してあるものなら、宛先の右端にある+マーク(赤〇)をタップすれば一覧から選ぶことが可能です。

そうでないなら、宛先に入力しましょう。

 

次に件名には写真を送る場合なら、「***の時の写真です」とか記入しますね。

 

それから「iPhoneからの送信」の横を軽くタッチすると、選択 全選択 ペーストという風にポップアップが立ちます。

 

その「ペースト」をタップすればコピーした写真が貼り付けられます。

 

1枚の写真だったらこんな感じですが、でも複数枚だとこの作業を何回もしないといけないので面倒です。

 

iPhoneの写真アプリにさえ写真を保存してあれば簡単に複数枚コピペができます。

スポンサーリンク

 

簡単に複数枚添付するには

 

iPhoneに実装されている写真アプリ(黄色〇)を使えば、写真の複数枚のコピペは簡単に行えます。

 

もちろん写真アプリの中に入っている写真でないとできないので、アプリの中にメールで送付したい画像を入れておきます。

 

iPhoneのカメラで撮ったものは写真アプリの中に自動的に保存されますから問題ないですが、他からの追加はiCloudを使ってアップロードしましょう。

 

iPhoneの写真アプリはiCloudとつながっているのでiCloudにアップロードイコールiPhoneの写真アプリにアップロードすることになります。

 

MacならiCloudは標準で実装されていますが、Windowsの場合はiCloud for windowsをインストールしておきましょう。

 

そうすれば簡単に写真アプリに他の写真を追加できます。

 

その方法について

 

iPhoneの写真アプリ(黄色〇)を起動します。

 

アルバムの中で添付したい写真のところに異動して、右上にある「選択」をタップします。

 

すると項目を選択の画面になりますから。候補の写真を軽くタッチすると、

 

レ点の印がつきます。全てチェックが済みましたら。

 

左下のこのマーク(黄色〇)をタップすると、

 

こんな画面になりますから、左下にある「コピー」(赤〇)のマークをタップします。

 

すると複数枚の写真がコピーされます。

 

この状態でメールアプリを起動します。

 

そして上記の1枚貼りつけていたところで同じように貼り付けしますと複数枚の写真がメールに添付されます。

 

まとめ

 

iPhoneで複数枚の写真をメールで送るときは写真アプリを使えば簡単に添付できます。

 

iPhoneに付属しているメールアプリのみで複数枚の添付が可能になります。

 

Gmailなどには、同じやり方で複数枚の写真を貼りつけることはできないようです、付属のメールアプリのみで使えるようです。

スポンサーリンク

関連記事

電車などをどう乗り継ぐかを連絡する 何を使うのが良いか その方法について(iPhone)

    iPhoneなどのスマホを持っていると、友達

記事を読む

iPhone使用時に音量が下がってる、なぜそうなる、その対策について

    iPhoneを買ってから、毎日良く使います。

記事を読む

iPhoneの写真や動画データを簡単にやりとりするには何を使えばいいのか

iPhoneで写真を撮ったり動画を撮影したりすると、どんどんiPhoneに溜まっていきま

記事を読む

iPhone8Plusを購入 格安SIMで使うには mineoでiPhone6SPlusからの場合について

    最近ではiPhoneXR・XSのコマーシャル

記事を読む

iPhoneのデータをPCに保存する 何を使ってする? その方法について

    自分がもっているiPhone6SPlusのデ

記事を読む

iPhoneにApple Watchを連携させる Series3を使うには 設定方法について

    金のApple Watch Editionが

記事を読む

iPhoneで圏外でもウェブサイトをチェック 何を使う?その方法について

    電車に乗ってiPhoneでウェブサイトにある

記事を読む

iPhoneへCDの音楽を入れるには、音楽の取り込みでiTunes利用やそれ以外について

    iPhoneを所有した人は、自分のiPhon

記事を読む

iPhoneでロック解除 指紋認証の設定の仕方と使い勝手を良くするには

    iPhoneを使っているとスリープ状態になっ

記事を読む

iPhoneのiOSのアップデート する方法とその際の注意点について

    iPhoneでは時々iOSというOSのアップ

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑