iPhoneでFlashを表示する どうすればいい? 無料設定方法について

 

 

パソコンでゲームなどを楽しんでますよね。

 

どこにでも気軽に持ち歩けるiPhoneを購入したりすると、同じものをiPhoneでもしたいと思うことがあります。

 

でも同じサイトにアクセスしてみると、肝心な部分が時々非表示になっていることがあります。

 

iPhoneでゲームを表示させるにはどうすればいい?その設定方法について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneでFlashを表示する

 

iPhoneの標準ブラウザはサファリです。

 

サファリではアドビフラッシュに対応していないので、時々表示がいつもと異なることがある。

 

私はサファリ以外にGoogleのクロームもインストールしていますが、同じように表示されないです。

 

つまりは、サファリ(クロームも)ではアドビフラッシュで作成されたサイトが表示できないのである。

 

というか端末に対応していないようです。

 

ゲームなどではアドビフラッシュで作成されていることがあるので、パソコンではできたけどiPhoneでは表示がされないことになります。

 

せっかくなのでiPhoneでもゲームなどを楽しみたいと思います。

 

というか、iPhoneでこそ楽しみたいですよね。

 

出先での暇つぶしになりますからね。

 

さてどうすればいいでしょうか、実は都合の良いものがあるんです。

 

どうすればいい?

 

アドビフラッシュで表示されるのはゲームばかりではありません、時々何かの映像がアドビフラッシュで提供されることもあるのです。

 

その映像がどうしても見たいものなら非常に残念に思いますよね。

 

例えば、何かの無料のライブ中継がアドビフラッシュで提供されていれば、その視聴ページにアクセスしたら、

 

「このサイトをご覧いただくには、Adobe Flash Player9以上が必要です。最新のFlash Playerをダウンロードしてご覧下さい」

 

という表示とダウンロードのリンクが出たりします。

 

指示のとおりダウンロードのリンクをタップすると、Adobeのダウンロードページが表示されますが、

 

「申し訳ございません、このコンテンツをご覧いただくには、Adobe Flash Playerが必要ですが、現在ご利用の端末には対応しておりません、Flash Player対応のデバイスなどからご覧ください」

 

というような内容の記載があるだけでダウンロードはできないのです。

 

以後どうすればいいのかの説明はどこにもありません。

 

iPhone(Androidも含む)でAdobe Flash Playerで作成されたサイトを閲覧するにはあるアプリをiPhoneにインストールすれば、パソコンと同じように表示が可能になります。

 

そのアプリの名前は「Puffin Web Browser」になります。

 

このブラウザで閲覧しましょう。

 

(他にもFlash対応ブラウザがありますがセキュリティの面ではこれが良さそうです。ドルフィンブラウザ、FireFox Web ブラウザ)

 

無料設定方法について

 

Puffin Web Browserというアプリの入手は、iPhoneではApp Storeアプリをタップして起動してから行います。

スポンサーリンク

 

起動すると右下に虫眼鏡マークの検索がありますから、そこをタップすると検索画面になります。

 

検索窓に Puffin Web Browserと打ち込み検索すると一番上に出てきます。

(その下に有料版の Puffin Browser Pro もあります、広告表示が嫌ならこちらを選択です。(480円))

 

入手のボタンをタップして入手します。

 

こんなアイコンが表示されます。

 

Puffin Web Browserは

 

最速エンジン搭載で高速WEB閲覧。

 

クラウドサーバー(アメリカに設置)使用で本体負荷軽減。

 

データの暗号化で安全性を確保。

 

などのメリットがあります。

 

これらのメリットはFlashをiPhoneが採用していない理由の一部を物語っています。

 

まとめ

 

iPhoneではAdobe Flash Playerは動作しないことになっています。

 

一応、対応していないのには理由があるみたいです。

 

1)デザインが良くない。

 

2)バッテリーの消耗が激しい。

 

3)セキュリティに問題がある。

 

4)HTML5の優れた技術の進歩がある。(Flash不要の理由)

 

などのようです。

 

なので、別の方法で表示させる「Puffin Web Browser」を使い閲覧可能になります。

 

Flashでの表示ではないのでゲーム内部などの設定は保存されず、毎回設定が必要になります。

 

無料版を使う場合は広告が表示されることは避けられないです。

 

広告が嫌な人は有料版の Puffin Browser Pro(480円)をお使いください。

 

まあ、私はFlashが見れなくてもそれほど今まで困ったことはありませんけどね。

 

アプリも充実してるし、ゲーム自体をあまりしませんからね。
参考記事⇒Flash Playerとは Google Chrome上で動かない原因と対策について

 

スポンサーリンク

関連記事

ブックマークレットでiPhoneのサファリをパワーアップ その設定について

    iPhoneのサファリにブックマークでいろん

記事を読む

iPhoneでApple Payを始める 登録できるものと設定方法について

    Apple Payが日本でサービスを始めたの

記事を読む

iPhoneでロック解除 指紋認証の設定の仕方と使い勝手を良くするには

    iPhoneを使っているとスリープ状態になっ

記事を読む

iPhoneへCDの音楽を入れるには、音楽の取り込みでiTunes利用やそれ以外について

    iPhoneを所有した人は、自分のiPhon

記事を読む

iPhoneの画面を録画する iOS11からは何を使う その設定の方法と注意点について

    iPhoneの画面を録画したいと思うことは時

記事を読む

iPhoneでApple ID乗っ取りに備えるには その設定方法と使い方について

    Apple IDにはセキュリティ機能がありま

記事を読む

iPhoneのバッテリー交換 Apple正規サービスプロバイザとは 滋賀でできるとこ

iPhoneを長く使っていると、思いのほか電池の残量が少なくなってきたり、表示には残量がある

記事を読む

スマホのアップデート iOS端末(iPhone)をアップデートする 方法と注意点(2019年)

    スマホのOSも使い勝手が良いように逐次改善さ

記事を読む

iPhoneの節電 使い勝手が悪くならない方法 バッテリーの劣化確認について

    iPhoneなどのスマホを使い倒していると、

記事を読む

iPhoneで無料Wifiに簡単につなぐには 使い方の注意点と対策について

    スマホの契約がパケホーダイなどでないときは、

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑