ハワイに安く行くには いつが良いの 格安ツアーを見つける方法

 



ハワイって常夏の楽園って感じがして、

セレブが行く旅行先のように思えます。

ハワイに行くと気持ちがうきうきしますよね。

年末年始には芸能人がたくさん訪れている

というニュースを良く聞いたりします。

そんなことからしても高いというイメージがついていて

高くても仕方ないなと思ってしまいがち。

そんなハワイにも安く行けるときがあるんです。

いつが良いとされているのか、格安ツアーを見つける方法などを紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

ハワイに安く行くには

人気ありますからねハワイ、誰もが行きたがります。

気候も良くて過ごしやすい、日本人も多いので日本人向けのサービスも充実していて安心して楽しめる。

 

ホノルルマラソンというのが12月の第2日曜に毎年開催されているんですが。

そのイベントにはJALが協賛していて、日本人がほぼ大半を占めるほどのイベントに成長していて、その時には日本人がたくさん参加することになります。

あっちを見ても、こっちを見ても日本人という感じです。

みんなが行きたがる、すなわち、需要が上がる。

すると価格が上がることになるんです。

芸能人のコンサートなんかでもそうじゃないですか、人気のあるものは高くても競って買うようになります。

ハワイはそんな人気のあるとこなんですね。

みんなが行きたがるイメージや地域づくりをずっとしてきたのでそういうふうになったんですね。

じゃ、そんな中でも、比較的競争が激しくないところを突けば安くなるんだと思います。

時期とかですね。

ただ、これを突くには、休暇が自由に取れるということが必要になりますので、

そうでない方には無理なことになります。

 

いつが良いの

みんなが行きたがる時期、比較的行きやすい時期などは、価格設定が上がりそうです。

需給のバランスが崩れますからね、供給が足らなくなるので価格高騰でも売れてしまう。

そんなときは安くならないです。

スポンサーリンク

そんなときとは、

大型連休(ゴールデンウイーク、シルバーウイーク、

お盆、年末年始、春休み、夏休みなど)

イベントがある時期(ホノルルマラソンなど)

などですね。

みんなが行けない時期、そんなに無理して行こうとしない時期を探せばいいんです。

そんな時期とは、

年始になって成人の日がすぎてから3月上旬までの連休がなく学生が卒業旅行などをしない時期(2/11(建国記念日)近辺は除く)

春休み明けの4月からゴールデンウイークまでの時期

ゴールデンウイーク明けから7月上旬の海の日までの時期

10月11月の連休がからまない時期

などですね。

なんとなく、4月あたりが良くメールマガジンで格安ツアーが流れていたように思います。

この時期に中だるみするのかな?

ツアー会社などは年間契約で飛行機やホテルなどをとっていますから。

空席でも空室でも費用は同じなんですね。

そうなると、収益が悪いときには、どうせ誰も来ないから、安くして少しでも収益を稼ごうとなるのかも。

その時期なのかはわかりませんが4月ごろにメールマガジンでよく見かけることがあります。

あくまで私の感想ですが。

まずは、どういう価格推移なのかをいろんなサイトなどを巡ってつかんでおくのもいいかもね。

それができると、この時期が良いんだというのが見えてきますよね。

 

格安ツアーを見つける方法

Expedia.co.jp

DeNAトラベル

などに登録しメルマガが届くようにしておく。

格安の案件が出たときに、早く届くようにしておくのが良いと思います。

たまに掘り出し物見つかることもありますね。

大抵は2人でいくらというのがほとんどですが。

一部の旅行倶楽部に加入すると、破格でハワイに行けるツアーが組まれることもあります。

ただ、時期も決められているし、オプショナルなものも決められていたりしますから。

それでいいのかは個人差がありそうです。

なかには、すごいホテルにこんな値段でといううれしいものもあるようですが。

それぞれの人の価値観で変わってくるでしょう。

その旅行倶楽部は日本のものじゃないそうですから。

口コミで確かめることが必要ですね。

要は、あまり「行きたい」感を周りに発しすぎずに、情報はきっちり早く把握しておくことが必要でしょう。

良いものはすぐに売れてしまいますからね。

 

まとめ

ハワイという人気エリアに格安で行く考え方みたいなものを提示できたかと思います。

あなたのハワイライフのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

ホノルル空港でThe Busを使う バス停留所への行き方とワイキキへ行くには

    まだオアフ島には電車ができていませんが(2019

記事を読む

ハワイオアフ島のホノルルのワイキキで無料WiFiを利用するには どこがいいのか。

    旅をするとネットにつなげられるかが気になりま

記事を読む

ホノルル空港にあるカードラウンジ そこへの行き方 利用できるカードなどについて

    日本人でリゾートと言えばハワイをイメージしま

記事を読む

バンクオブハワイのW-8BENという書類が送られてきた それは何の書類 記入の仕方について

    ホノルルマラソンに出場したこともあって、ホノ

記事を読む

ハワイのオアフ島の絶景ポイント ピルボックスハイクに行く The Busを使って行くには

ハワイに行けば絶景を見たいもの。 オアフ島の絶景と言えば、やはりビーチかな。 高いところ

記事を読む

ハワイ旅行の事前準備 最低限必要なものと取得の方法について

    ハワイといえば日本人に人気のあるリゾート地で

記事を読む

ハワイでの買い物の支払い方法は 手数料が安いのは その利用について

    日本人が行きたがる海外旅行先の一つにハワイがあります

記事を読む

ハワイのホノルルマラソン 参加のためにすべきことと参加方法について

    ニューヨークシティマラソン、ボストンマラソン

記事を読む

アランチーノ・アット・ザ・カハラにワイキキからThe Busを利用していくには

  ホノルルに行けば、おしゃれなレストラン巡りも楽しみの1つになりま

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑