LINEでブロックされているのかを確認する その方法は 詳細について

 

 

スマホではLINEは便利なツールです。

いろいろ使えますから。

利用者は多いでしょう。

 

だから、LINEでつながる友人は自然と増えていきます。

でも、時々、原因がわからないのだけど、

仲良くなってつながった人も疎遠になっちゃったかなと思うことがあるかもしれないですね。

 

そんなときにLINEでブロックされているか確認するのはどうすればいいのか、

そしてその方法はどうすればいいのかとその詳細について紹介します。

 

 

スポンサーリンク

Contents

LINEでブロックされているか確認する

 

仲良くなってLINEの交換をしていたが、

 

あることがきっかけで連絡も来なくなった友人がいます。

 

LINEをブロックされているかどうかは、通知機能がないためわかりません。

 

送ったメッセージの既読がなかってもLINEを使っていないだけかもしれないし、タイムラインに投稿がなくても投稿してないだけかもしれません。

 

連絡がないだけでははっきりしません。

 

その場合どうすればブロックされているかを確認できるのか悩みますよね。

 

実はそんな方法があるんです。

 

その方法は

 

ブロックされているかどうか確認する方法はスタンプのプレゼント機能を使うことで確認できます。

 

アンドロイドはLINE内での有料スタンプのプレゼント機能がありますから。

 

それでその友人にプレゼントしようとした場合、ブロックされてれば、

 

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

 

実際にスタンプを持っている場合にこの表示が出ることもあるので、あらゆる複数のスタンプを選択して行っても同じようならブロックされている確実性があがります。

 

このやりかたは実際にプレゼントするわけではないので確認には好都合な方法です。

 

iPhoneの場合ですとLINE内での有料スタンプのプレゼント機能はないので、LINE STOREより行います。

LINE STORE:https://store.line.me/home/ja (サファリの検索機能でLINE STOREと入力し、表示されたものを開いてもOK)

 

最初はLINEに登録してあるメルアドとパスワードで認証する必要があります。

 

 

 

 

詳細について

 

アンドロイドの場合

ホーム画面を開き上部の真ん中にあるスタンプショップをタップします。

(アンドロイドの場合は、画面右上の点が3つ並んでいるところをタップするとホーム画面になります)

 

するとスタンプショップが開きますから。

 

適当な購入スタンプを選択しタップします。

 

すると購入画面が開きますから、そこで購入するじゃなくて「プレゼントする」を選んでタップします。

 

そして開いた友人一覧からその友人を選び「選択」をタップしますと

 

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

 

これを数回いろんなスタンプで試せば(相手がどう考えても持っていないようなものを選んで)

 

ブロックされているのが確定になります。

 

iPhoneの場合

サファリでLINE STOREを開きます(検索窓にLINESTOREと入力しましょう、そしてLINE STOREを選択します)、

 

するとLINEのメルアドとパスワードを聞いてきますから、

LINEで設定しているメルアドとパスワードを入力すると、そのメルアドに認証番号が届きますから、それをLINE STOREの画面の該当部分に入力すれば認証完了で使えるようになります。

(既に認証が済んでいる方はここは省略です)

 

そして、アンドロイドと同じようにスタンプを選択しタップします。

 

それから「プレゼントする」を選択しタップすると

 

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

 

これを数回繰り返せばブロックされていることがほぼ確定します。(相手が持ってないようなスタンプを選ぶのがミソです、性別、趣味などを考えれば持っていなさそうなのはわかりますよね)

 

 

まとめ

 

意外にもこうゆう方法で、ブロックされているかを確認できるんですね。

 

まあ、ブロックされているのをわかっても良い気持ちはしませんが。

 

今後の友人関係の改善に役立つかもしれないので、気持ちを切り替えて進んでいきましょう。

 

 

参考記事⇒LINEスタンプの取得の仕方 使い方やプレゼント、作成などについて

参考記事⇒LINEで相手をブロックしたり解除する方法とその注意点について

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINEスタンプの取得の仕方 使い方やプレゼント、作成などについて

    LINEが日本に導入されてから、破竹の勢いで

記事を読む

LINE Payの送金機能と割り勘機能について

    日本は銀行口座保有率が世界の中でも上位に入り

記事を読む

LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

    最近、LINEはSNSの中で圧倒的に広がって

記事を読む

LINEの乗っ取り されないようにする対策と乗っ取られた時の対処について(iPhone)

  LINEって本当に便利なツールですよね。  

記事を読む

iPhoneでのLINEのグループトーク 人を指定して伝える方法と使い方など

    iPhoneにLINEアプリをインストールし

記事を読む

LINEの年齢制限とは 制限される機能と その解除の仕方について

    LINEを使っている人増えてきてますね。

記事を読む

LINEのiOS版で、アップデートでトーク履歴や友だちが消える現象発生中、2019年10月9日

    少し前にFacebookの友だちが、LINE

記事を読む

スマホから固定電話に無料でかける その方法と 設定について(iPhone)

      スマホを契約していたりす

記事を読む

LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

    昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタ

記事を読む

LINE Payとは 登録やチャージの方法について

    飲み会のときなどに、あらかじめ会費を決めて徴

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑