AndroidにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

 

 

日々スマホの普及が進んでいます。

誰もがアンドロイドかiPhoneなどを持っている時代が来るかもしれません。

そう遠くない先に・・・

 

そのスマホにインストールするアプリの中でLINEは便利で人気があります。

スマホを持っている人のほとんどと言っていいほどLINEを入れているでしょう。

 

そのスマホの中でも、今回はAndroidの設定についてです。

AndroidにLINEを設定するには、なにが必要になるのか、その設定の詳細について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

AndroidにLINEを設定する

 

便利で楽しい生活を望んでいるあなたは、LINEをAndroidに設定することを考えるでしょう。

 

AndroidにLINEを設定するには、どこから入手するかを考えないといけないです。

 

iPhoneはApp Storeがありましたが、Androidはどこからで何が必要になるのでしょうか。

何が必要になるのか

 

AndroidはGoogleアカウントを設定する必要があるようです。

 

そして、Google PlayよりLINEをインストールすることになります。

 

(ただ、Androidでauユーザーの場合は「auスマートパス」というサービスが月額372円(税抜き)で提供されていて、au Marketで提供されているLINEをダウンロードすることもできます。Google Playでのサービスとは若干異なります、auスマートパス版オリジナルのスタンプを無料で使えたり、auかんたん決済が使えたりするので、貯まったポイントで有料スタンプなどを購入することも可能になります。)

 

その設定の詳細について

 

1)Googleアカウントの設定の仕方は、

 

ホーム画面から「設定」をタップします。

 

それから「ユーザー設定」にある「アカウントと同期」をタップします。

 

すると追加するアカウントの一覧画面が出ますから。

下部にある「アカウントの追加」をタップします。

 

すると追加できるアカウントの一覧画面に表示が変わりますから、

「Google」のアイコンをタップします。

 

次に「メールアドレスまたは電話番号」をタップします。

 

すると入力するところが表示されるので「メールアドレス」を入力して「次へ」をタップします。

 

次の画面でパスワードを入力して「次へ」をタップします。

 

それから「利用規約」と「プライバシーポリシー」を確認し「同意する」をタップします。

 

次の画面で「お支払い情報の設定」が出た場合は「スキップ」⇒「次へ」の順にタップすると、設定完了です。

 

 

 

2)次にGoogle Playのアプリを起動してLINEのインストールを始めます。

 

画面上部に表示される検索窓に「LINE」と入力して下部右側あたりにある虫メガネマークをタップします。

 

すると候補一覧が出てきますから「LINE」をタップして選択します。

 

するとアプリケーションの詳細が示されますから、確認後「インストール」をタップします。

 

次の画面ではアカウント設定の完了とお支払いオプションの追加などが示されますが、左下部の「スキップ」をタップすれば、ダウンロードが始まって、次いでインストールが行われます。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

3)次にLINEの設定です。

 

ホーム画面かアプリケーション一覧画面を開き、「LINE」をタップして起動します。

 

国と電話番号を確認します。

正しいことを確認したら、「次へ」をタップします。

 

電話番号あてに認証用SNSが届きますから、認証画面に認証番号を入力します。

 

それから「確認」をタップします。(機種によっては自動で番号が入力されるのもあります)

 

次にLINEで使用する名前の登録です。

名前を入力して「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」の項目が選択されていますので、もし必要ないなら、それぞれをタップしてレ点を外しておいてくださいね。

その確認の上で下部の<登録>をタップします。

 

次の画面では年齢確認になります。

下部の方で上が<年齢認証する>下が<年齢認証しない>のように表示されています。

(年齢認証は以下の3つをできるようにするためにします。1)ID検索・電話番号検索を利用する、2)ID検索結果に表示する、3)IDによる友だち追加を許可する)

ここでは、とりあえず<年齢認証しない>を選択しておきます。

そこをタップします。

 

次はメールアドレスの登録です。

メールアドレスとパスワード(確認合わせて2回)の入力が求められます。

(メールアドレスの登録は機種変更時にアカウントを引き継ぐのに必要です、ただメールアドレスの登録だけでは全情報は引き継がれません)

ここでは下部にある<今はしない>をタップして、しないでおきます。

 

すると初期設定完了して、次には友だち画面が表示されます。

ここで友だち追加をするかは自由です。

いつでもできますからね。

 

まとめ

 

これでAndroidにLINEが設定できました。設定にはGoogleアカウントの登録と電話番号が必要でした。これであなたのスマホライフが充実しますように。

 

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

    昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタ

記事を読む

LINEを機種変更時に電話番号なしで引き継ぐ方法と注意点などについて

    長いこと同じ端末を使っていると、ガタがきたり

記事を読む

LINEをタブレットに登録できる?電話番号は必要?無くてもできる?

    LINEの広まりは目をみはるものがあります。

記事を読む

LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

    スマホにもいろいろあるけれど、私はiPhon

記事を読む

LINE Payで海外送金はできるのか LINE Payの外貨両替の詳細について

    LINEは日本人の日常に根ざしてきています。

記事を読む

LINEの年齢制限とは 制限される機能と その解除の仕方について

    LINEを使っている人増えてきてますね。

記事を読む

忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ どうする?その詳細について

    技術も進歩し、いろんなスマホが次々と市場に出

記事を読む

LINE Payとは 登録やチャージの方法について

    飲み会のときなどに、あらかじめ会費を決めて徴

記事を読む

格安スマホにLINEのID検索で取得した友だちを追加する方法は

      いきなり格安スマホを購入してLI

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑