iPhoneでPCからの音楽や動画を見るには どうしたらいい?詳細について

 

 

iPhoneを使うといろいろ便利なことがあり楽しいです。

 

あるときはカメラ、あるときはナビ、またあるときは電話・・・

 

いろんなものに変化して使えるからうれしいですね。

 

1つで何度もおいしいです。

 

そんなiPhoneにPCからの音楽や動画を見るにはどうしたらいいのか、その詳細について紹介します。

 

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneでPCからの音楽や動画を見る

 

PCにある音楽や動画をiPhoneに送って、iPhone で手軽にどこでも聞けるようにしたいですよね。

 

すでに持っている音楽CDなどもPCのドライブに入れることで送れたらなお良いです。

 

そんな方法がないか探してみました。

 

どうしたらいい?

 

PCにアップルのWEBサイトから「iTunes」をダウンロードすると、iPhoneのSE、6s、6sPlus、7、7Plusなどでは音楽や動画などをPCから転送できるよう仁なります。

 

PCの音楽や動画などをiPhoneで楽しめます。

 

WindowsのPCの場合、アップルのWEBサイト(http://www.apple.com/jp/itunes/download/)にアクセスして

「itunes」をダウンロードします。

「いますぐダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります、

ダウンロード後はインストーラが起動したら、画面の指示に従いながらインストールしましょう。

インストールは他のものも推奨されますがitunesだけでもいいと思います。

 

itunesは無料ですが、

追加で、Apple Musicに申し込めば月額料金で4000万曲もの中からお好みの曲をダウンロードでき、itunesやいPhone で聴くことができます。

また、Apple Musicが提供するテレビ番組やライブビデオ、ラジオなどもitunesやいPhone で楽しむことができます。

スポンサーリンク

月額980円で良ければどうぞ、学生や年間払いになると割り引かれてお得ですよ。

 

 

詳細について

 

音楽の転送について

 

itunesをダウンロードして音楽CDの楽曲すべてをitunesに登録します。

 

音楽CDをPCのドライブに挿入するとitunesにアルバム名や楽曲名が表示されます。

インポートするかどうかを聞かれますので[はい]をクリックして取り込みましょう。

すると音楽CDの楽曲がPCに取り込まれitunesのライブラリに追加されます。

 

この楽曲をiPhoneに転送するには、iPhone付属のLightning-USBケーブルでPCのUSBとiPhoneを接続します。

最初は認識に時間がかかります、それぞれ認証するかどうかとかのセキュリティーがあります。

正しく設定するようにしてください。

PCのitunesにiPhoneが認識されたら、iPhoneの情報が表示されている画面で[ミュージック]をクリックします。

次に[音楽を同期]にチェックを付けます。

その下で[ミュージックライブラリ全体]を選択するとitunesに保存されているすべての楽曲がiPhoneに転送される設定になります。

最後に[適用]をクリックすると、音楽が転送されます。

あとはiPhone側で[ミュージック]をタップして、プレイリストより選んでタップして再生してくださいね。

 

 

動画の転送について

 

PCに保存してある動画をiPhoneに転送したいときは、まずその動画をitunesのムービーライブラリに登録する必要があります。

ムービーライブラリの画面の中に動画をドラッグ&ドロップでほりこみます。

次に音楽と同じようにPCとiPhoneをつなぐと、PCの情報画面で[ムービー]をクリックします。

そしてその画面内の[ムービーを同期]にチェックを付け、最後に[同期]をクリックします。

 

iPhoneの[ビデオ]アプリを起動し、[ホームビデオ]をタップすると、PCから転送された動画が表示されます。

動画を選んでタップすると再生されます。

 

まとめ

iPhoneにPCに保存してある楽曲や動画を転送するにはitunesをPCにインストールすることが必要でした。

最初に認証をちゃんとしておけば、次回から簡単に転送できますから便利です。

アップルのサイトからダウンロードしておいてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneでFlashを表示する どうすればいい? 無料設定方法について

    パソコンでゲームなどを楽しんでますよね。

記事を読む

iPhone8・8PlusのBluetoothの不具合について、ペアリングできない、作動しない。

    iPhone6SPlusのバッテリーが弱って

記事を読む

iPhoneで圏外でもウェブサイトをチェック 何を使う?その方法について

    電車に乗ってiPhoneでウェブサイトにある

記事を読む

iPhoneでSuicaを使うには 使用するものと設定方法について

    iPhoneにはいろんな機種がありますが、i

記事を読む

無料Wi-fiの危険性とは それを解決する方法と設定の仕方について

  スマホの契約がパケホーダイなどでないときは、通信量の上限が気にな

記事を読む

iPhoneが水没した場合 どう対応したらいいか 注意すべき点について

    iPhoneのような電子機器は、水没させては

記事を読む

iPhoneでの自動補正 余計な文字入力の変更を防ぐ その方法について

    iPhoneを使っていると勝手に修正をかけて

記事を読む

iPhoneのメールに写真添付 簡単に複数枚添付する その方法について

    知り合いから、この間の集まりの写真がほしいと

記事を読む

ローソンのフリーWi-fiとは 登録と接続、繋がらない時の注意点について

    スマホなどの情報機器を使いこなす時代において

記事を読む

iPhoneでロック解除 指紋認証の設定の仕方と使い勝手を良くするには

    iPhoneを使っているとスリープ状態になっ

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑