LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

 

 

昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタル携帯ペットがありましたね。

 

それが、あのLINEの中でできるという情報が出回り人気を集めているようです。

 

どういうふうに設定して遊ぶことができるのでしょうか。

 

LINEの「たまごっち」とは、設定の仕方と遊び方について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

LINEの「たまごっち」とは

 

LINEを使っている人なら誰でも楽しめる「LINE QUICK GAME」に「LINEで発見!!たまごっち」が登場しました。

 

LINEでは友だちやウォレットの画面から設定できる「LINE GAME」というのが以前よりありましたが、追加でアプリをインストールする手間がかかっていました。

 

その不便さを解消した「LINE QUICK GAME」が2018年9月より正式にオープンすることになり、手軽にプレイできることから注目を集めていました。

 

そのゲームのLINE UPの中に「LINEで発見!!たまごっち」がリリースされ、久しぶりに楽しんでみたい人々に人気を集めているようです。

 

LINEを使ってさえいれば、いつも持っているスマホでいつでもどこでもできるのでうれしいですよね。

 

設定の仕方について

 

「LINEで発見!!たまごっち」の設定の仕方ですが、

 

「LINE QUICK GAME」を設定してプレイ可能なゲーム一覧が表示されたときに「LINEで発見!!たまごっち」を選べばいいのです。

 

つまりは、「LINE QUICK GAME」を設定すれば、ほぼ設定できたと言えます。

 

さて、「LINE QUICK GAME」の設定ですが。

 

まず、誰でもいいので、あなたのLINEに登録してある友だちのトーク画面を開きます。

 

すると、下部に「+」マーク(赤〇)がありますから、それをタップします。

 

ポップアップが立ち上がるので、その中に「QUICK GAME」というロケットの印があるアイコンがありますから、それをタップして開きます。

(トークルームなので相手に通知がいくかもと心配になるかもしれませんが、大丈夫です。)

 

次の画面は権限の認証画面なので、よく読んで理解してから下部の「同意する」をタップします。

スポンサーリンク

 

 

次の画面では利用規約の確認になるので、よく読んで理解してから、1ヶ所にチェックを入れて「同意して始める」をタップします。

 

以上で「LINE QUICK GAME」の設定は完了です。

 

QUICK GAME Homeでゲーム一覧が表示されていますから、「LINEで発見!!たまごっち」を選べば遊ぶことができます。

 

一度、これらの設定をすれば、次からはLINEのトーク画面上にLINE QUICK GAMEの公式アカウントとLINEで発見!!たまごっちのアカウントが追加されているので、

 

いつでも、アカウントのトーク画面からゲームができます。

 

トーク上で簡単にプレイできるのは便利ですね。

 

遊び方について

 

LINEたまごっちでは、タマゴから誕生する時に名前が付けられます。(1度きりです)

 

そしてお世話をしていきます。

 

設定しだいで「SOS」がメッセージとして送られてきてそのときにお世話しましょう。

 

また画面上部には「おなかメーター」や「あいじょー度」が表示されているので減り具合でお世話します。

 

トイレ、ごはん、お風呂、ミニゲームで遊ぶ、LINE友だちのお家訪問、など、育成とコミュニケーションを楽しみます。

 

そしてフレンド期になれば、異性のたまごっちにプロポーズして結婚できます。

 

プロポーズには「指輪」が必要なので、ショップで購入します。

 

プロポーズが成功して結婚できれば、新しいたまごっちが生まれて世代交代します。

 

そして前のたまごっちはいなくなります。

 

 

 

 

まとめ

 

あの懐かしのたまごっち、LINEのトーク画面で楽しむことができます。

 

設定も簡単で一度しておけば、次からはトーク画面にアカウントが追加されていて、すぐに楽しめます。

 

参考記事⇒LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について

    LINEは2018年9月19日にLINEゲー

記事を読む

iPhoneでのLINEのグループトーク 人を指定して伝える方法と使い方など

    iPhoneにLINEアプリをインストールし

記事を読む

LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

    スマホにもいろいろあるけれど、私はiPhon

記事を読む

LINE Payで海外送金はできるのか LINE Payの外貨両替の詳細について

    LINEは日本人の日常に根ざしてきています。

記事を読む

PC版LINE アカウント作成のメリットは ガラケー 固定電話では

      今の時代、スマホは1人に1台、場

記事を読む

LINEスタンプの取得の仕方 使い方やプレゼント、作成などについて

    LINEが日本に導入されてから、破竹の勢いで

記事を読む

LINEをタブレットに登録できる?電話番号は必要?無くてもできる?

    LINEの広まりは目をみはるものがあります。

記事を読む

iPhoneにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

    スマホの普及が進んでいます。 誰もがア

記事を読む

忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINEのアカウントを他のスマホで使える? 使えるものと設定の仕方

    スマートフォンに入れておきたいツールの1つに

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑