三井アウトレットパーク滋賀竜王とは 無料WiFiの設定について

 

 

近畿で最大規模のアウトレットパークは三井アウトレットパーク滋賀竜王です。

 

私もランニングシューズなどを買ったことがあります。

 

お手頃な値段で良いものが買えました。

 

ウインドウショッピングを含めていろいろと楽しめるところです。

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王についてと無料WiFiの設定について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

三井アウトレットパーク滋賀竜王とは

 

京滋エリアでは初のアウトレットで、施設規模は近畿で最大級です。

 

近畿圏では他に大阪と神戸があります。

 

住所:〒520-2551 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師寺字砂山1178-694

 

全店舗数としては約240店舗であり、国内外の確かなブランドアイテムが揃っていて、幅広い店舗ラインナップでウインドウショッピングには事欠かない規模です。

 

滋賀ならではの食や文化を提供しおもてなしします。

 

ショップ、レストラン、フードコートなどがあり、充実した時間をもたらします。

 

訪れれば貴重な体験ができるでしょう。

 

アウトレットなのでタイミングが合えばかなりお得な買い物ができます。

 

フラッと寄ってラッキーなセールに巡り合えるかも。

 

 

立地は名神高速道路竜王インターチェンジからすぐにあります。

 

自動車を使う場合においては最高の立地と言えるでしょう。

 

ただ、道路標識どおりに道を行けば、屋根なしの駐車場の方に誘導されやすいのです。

 

この地図のように、標識の通りに行けば青色の矢印のように誘導されます。

屋根ありの駐車場が反対側なのがよくわかりますね。

 

屋根ありの駐車場に行きたければ位置関係をよく覚えて車を移動させてくださいね。

 

屋根ありの駐車場が1~2Fにある方が北モールになります。

 

北モールは、実質3Fだけがショップやカフェなどがある施設になります。

 

スターバックスがあるほうです。

 

 

南モールは1~2Fにショップやレストラン、カフェなどがあります。

 

フードコート竜王ダイニングが2Fで

 

ガレリアは1Fにあります。

 

催しものが開催されるセンターコートは1Fにあります。

 

 

JRの最寄り駅は「近江八幡駅」か「野洲駅」または「篠原駅」になります。

 

篠原駅が距離的には一番近いですが、新快速が停車しないので不便かもしれません。

 

次に近いのは近江八幡駅ですが、あなたの事情で考えればいいでしょう。

 

どこの駅からでも車で約30分でしょう。

 

野洲駅から1日約20本のバスが出ています。(7:15~21:15)

 

近江八幡駅から1日約10本のバスが出ています。(8:00~18:30)

 

篠原駅からのバスは乗り継ぎしないといけないのでタクシーがいいでしょう。

 

 

休館日は特に決まっていないので、直接確認しましょう。

 

休みがない月もあります。

 

こちらで⇒休館日

 

営業時間は

 

ショップが10:00~20:00

 

レストランが11:00~21:00(一部異なる店舗があります)

 

フードコートが10:30~21:00(20:30ラストオーダー)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

無料WiFiの設定について

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王ではWiFiは docomo Wi-Fi と au Wi-Fi SPOT と MSP Free Wi-Fi が使えます。

 

docomo Wi-Fi と au Wi-Fi SPOT はそれぞれで契約や利用端末の設定が必要になります。

 

無料WiFiとして MSP Free Wi-Fi があり、MSP Free Wi-Fi はその場でメールアドレスを登録することで簡単に利用が可能です。

 

MSP Free Wi-Fi を登録するには電波が届くところに行かなけれななりません。

 

その場所とは、フードコート竜王ダイニングやガレリア、センターコートのあたりになります。

 

つまり南モールの中心部になります。

 

SSIDの MSP_Free_Wi-Fi が表示されるところに行きましょう。

 

これです。

 

MSP_Free_Wi-Fiを選択すると、ブラウザが立ち上がります。(すぐには反応しないかもしれません、しばしお待ちを)

「インターネットはこちら」をタップします。

 

この画面で「利用登録」をタップします。

 

利用は1日30分間を4回です。合計120分間です。途切れるたびに再接続です。

 

利用規約などをよく読んで「同意する」をタップします。

 

次の画面でメールアドレスを入力し、「登録」をタップします。

 

セキュリティレベルなどについての警告を読んで「同意する」をタップします。

 

セキュリティがないので危険性があることを理解しましょう。

 

VPNの併用をおすすめします。

参考記事⇒無料Wi-fiの危険性とは それを解決する方法と設定の仕方について

参考記事⇒iPhoneでVPNテクノロジーを設定する 問題点は?その解決法について

 

次の画面で「インターネットに接続されました」と表示が出ます。

 

これで30分間つながりますが、30分が経過すれば停止するので、

 

もう一度ブラウザを立ち上げて「インターネットはこちら」をタップすると接続されます。

 

1日4回まで接続できます。

 

まとめ

 

ちょっと時間に余裕があるなら、少し足を延ばして、滋賀までひとっ走りしませか?

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王でショッピングを楽しむ、グルメを楽しむ。

 

そこにはエンジョイできる空間が待っていますよ。

 

無料Wi-Fiも1日30分x4回まで使えます。

 

セキュリティのための対策が必要ですけどね。

スポンサーリンク

関連記事

病気見舞いのタイミング 贈る品物を選ぶには 見舞金の相場など

    病気であったり、ケガであったりで入院や療養されている

記事を読む

栗を食べると美容にいいの その栄養成分と 効果的な食べ方について

    夏が過ぎて涼しい秋が近づくと、自然と食欲の秋を思い浮

記事を読む

うなぎは妊娠中に食べれる?栄養バランスはどうする おすすめの食材は

        妊娠

記事を読む

クレジットカードなどを紛失したら、その時の対応などをどうすれば?

    なにげない日常の中、ある日、使っていたクレジットカー

記事を読む

肩こりで利用するマッサージはどんな店がいい、その相場はどれくらい?

    今働いているところの1つで、事務員さんが最近よく見か

記事を読む

妊娠中にマグロを食べるのは? 注意する時期は 摂取量は

    妊娠すると不足する栄養素があるので補給する必要があり

記事を読む

健康には野菜不足解消、電子レンジで簡単な時短レシピ 栄養価はどう?

      忙しいとかで、外食ばかり続けてい

記事を読む

オウム病とは、その予防と治療、そして健康な妊娠・出産のためには

    ペットの愛らしい姿などがネット上でもてはやされ、さも

記事を読む

冷房病とはその症状と どんな対策をするのか おすすめな食材について

    夏も真っ盛りになると、冷房病というのが流行りだします

記事を読む

ビックカメラSuicaカードとは オートチャージ機能やモバイル機能などについて

    ビックカメラでもポイントが貯まったり、Sui

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑