関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲では快適な無料WiFiと電源コンセントが使えます。

 

 

最近はどこの空港でも無料Wi-Fiが解放されているようです。

 

関西空港の施設自体にも無料Wi-Fiがありますが、誰もが使えるので混雑時には少し速度が不十分になる可能性があります。

参考記事⇒iPhoneで関西空港の無料Wi-Fiに接続できる場所と方法

 

特に利用者の多い第1ターミナルはそうなりやすいと思います。

 

そんな心配が緩和される方法があるとすれば、利用したいと思いませんか。

 

快適な無料WiFiと電源コンセントが使える関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲とは

 

関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲とは第1ターミナルビルの北ウイング12番ゲートの近くにあります。(下の図の橙で囲んだ四角のところ)

 

ゲートとは反対側に入り口が見えていると思います。

 

出国審査を通過後にウイングシャトルに乗って中間駅や先端駅まで移動したら使うことができます。

 

出発の前にくつろぐことができますね。

 

ラウンジ六甲は中間駅でも先端駅からでも同じくらいの距離にあります。

 


ラウンジ六甲の様子。

 

北ウイングのあたりには、他に6ヶ所ラウンジがあります。

 

その1つはラウンジ六甲と同じ系列のカードメンバーズラウンジアネックス六甲というのがあります。(上の図の青で囲んだ四角のところ)

(これは2番ゲートや北ウイング中間駅の近くにあります。ラウンジ六甲と比べると細く長いです。)

 

 

ちなみに南ウイングには3ヶ所あって、同じ系列のカードメンバーズラウンジ金剛というのが29番ゲートの近くにあります。

 

 

カードメンバーズラウンジ系列の電話番号は072-456-6410(代表)です。

 

カードメンバーズラウンジ六甲は全面禁煙ですのでご注意を。

(空気清浄器が稼働していますので空気が空港内より綺麗。)

 

トイレは中にはありません、一旦外に出る必要があります、まあすぐ近くにありますけどね。

 

ソファーメインのコンパクトなラウンジです。

 

 

 

カードメンバーズラウンジ六甲が使える人

 

これらのカードメンバーズラウンジというのは以下のメンバーだけが使えます。

 

・VJAグループ、JCB、NICOS、DC、UFJ、UC、ライフカード、ティーエスキュービック、エポスカード、MICARD、ジャックス、楽天カードのゴールドカード以上のメンバー

 

・ダイナーズクラブ・インターナショナルのメンバー

 

・アメックス(ブルーカードや一部の法人カード、提携カードを除く)のメンバー

 

・台湾楽天カードのメンバー

 

 

ちなみに楽天カードはゴールドカード(羽田空港国際線旅客ターミナルラウンジは使えません)は年間2回まで無料で、楽天プレミアムカードでは何回でも無料で使えます。

 

エポスカードではゴールドカード以上は何回でも無料です。

 

楽天プレミアムカードはワンクラス上の世界の至る所にあるPlaza Premium Loungeも無料で使えますのでお得です。

詳細はこちら⇒香港国際空港での乗り継ぎでPlaza Premium Loungeというラウンジを利用した過ごし方について

楽天プレミアムカードを申し込むにはこちらから↓

利用の仕方

 

上記の本人名義のカードと搭乗券を提示するだけで無料で利用することができます。(カードを忘れないようにね、無ければ使えないですから)

 

通常は同伴者は有料になります。(だいたい¥1000(税別)/1名くらいかな、一部のカードでは同伴者(1名)も無料で利用できます。)

 

 

利用可能時間

 

7:30~22:30です。

 

フライトによって利用できない場合がありますね。

 

この時間帯でも満席時および貸切時には利用できない場合があります。(コンパクトなラウンジなので)

 

 

利用できるサービス

 

ソフトドリンク無料(ファミレスにあるようなドリンクバー(温かいもの数種類、冷たいもの数種類)とトマト・オレンジジュースや牛乳、水)

 

アルコール類有料(ウイスキー、ビール、ブランディ、ワイン:料金はちと高め、支払いはカード決済)

 

雑誌や新聞が無料で読める。

 

専用無料Wi-Fi

 

お菓子(柿の種・せんべい・飴など)無料

 

電源コンセント(ソファーに1つ)無料

 

 

*利用可能時間などが変更になる場合もあり得ますのでこちらで確認を⇒関空サイトカード会社メンバーズラウンジ

 

 

ラウンジ六甲の無料Wi-Fiの使い方

 

ラウンジ六甲の中に入ると壁に「Wi-Fiご利用のお客様へ」というのが貼られていますので、

 

そこに書いているSSID「Lounge-Rokko」というのをスマホのWi-Fiのネットワーク表示の中から選択します。

 

パスワードが要求されるのでそこに書いているものを入力しましょう。(セキュリティの関係上ここで示すのは避けました。)

 

ここのラウンジの専用なので空港内のWi-Fiよりはサクサクつながるはずです。

 

 

接続の仕方

(とりあえすiPhoneでの方法を示します、Androidでも基本的に同様な操作をしましょう。)

 

1.設定アプリをタップして起動します。

スポンサーリンク

 

2.設定画面より「Wi-Fi」をタップします。

 

3.Wi-Fiのボタンはオンにしておき、表示されているネットワークの中から「Lounge-Rokko」をタップします。

 

4.「パスワードを入力」という画面が出るのでパスワードを入力します。

 

これで接続され無料Wi-Fiが使えます。

 

 

ラウンジ六甲の電源コンセントについて

 

関西空港には電源コンセントがあるところが制限区域内にも何か所かあります。

 

そこでスマホなどの充電をされている人は、果たして、ラウンジ六甲には電源コンセントはあるのかが気になるところでしょう。

 

いくらゆったりくつろげ快適な無料Wi-Fiを使えても、充電ができなければ、バッテリーの状態が気になって仕方がないのでイライラしますね。

 

心配なさらないでください、ラウンジ六甲にはソファー1つに1個のコンセントが用意されています。

 

1つのコンセントだけしか使えなければ、スマホとモバイルバッテリーの両方を同時に充電したい場合には、2つ同時に充電できる充電器が必要ですね。

 

まあ、それくらいは準備してください。(ラウンジが混んでいる時は、コンセントを2つ使うことはできないでしょうから、マナー的にね。)

 

例えば海外でも使えるものでこんなものがあります。

 

 

 

まとめ

 

関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲は一部のクレジットカードを持っていれば利用することができます。

 

お持ちでない方は申し込んでくださいね。

 

海外旅行の前にラウンジ六甲でくつろぎながら、専用の無料Wi-Fiと電源コンセントで、

 

一仕事あるいはゲームなどをしても無駄な通信料を使わずバッテリーを浪費することなく準備万端で出発できます。

 

落ち着いた良い環境でリフレッシュして出発したいですね。
参考記事⇒滋賀からハワイへ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

参考記事⇒大阪からハワイへ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

参考記事⇒京都からハワイへ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

参考記事⇒神戸からハワイへ飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

参考記事⇒関西国際空港のエアロプラザにあるファーストキャビンという宿泊施設を利用しました。

参考記事⇒関空から高野山に行くには 空港リムジンバスの所要時間と運賃などについて

参考記事⇒関空より熊野古道に行くには 空港リムジンバスは JRとの比較は

参考記事⇒熊野古道へ関空から電車で行く 日根野から紀伊田辺 紀伊田辺からは

 

スポンサーリンク

関連記事

神戸から空港へ行く 移動時間が少ないところと移動料金が安いところはどこ

    神戸は都会的でオシャレなイメージがあります。

記事を読む

神戸空港のANAに搭乗するための所要時間と手荷物の持ち込みについて(北海道旅行)

    関西には3つの空港があります。 &nb

記事を読む

大阪から北海道へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    大阪にも数年間住んでいました。 &nb

記事を読む

京都から空港へ行く 移動時間が少ないところと移動料金が安いところはどこ

    京都はいろんなところから観光に来る人がいます

記事を読む

神戸からハワイへ飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    神戸にはよく遊びに行きました。 &nb

記事を読む

京都から北海道へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    京都には数年間住んでいました。 &nb

記事を読む

東京駅から成田空港へ行くには バスや電車を使った移動について

    東京で過ごしていると、時々いろんなとこに行き

記事を読む

香港国際空港で香港ドルを調達する SONY BANK WALLETを使う 中国銀行のATM利用の場合について

      アジアのハブ空港の1つで

記事を読む

神戸から北海道に行く手段とは 時間優先と運賃優先での比較について

  特に夏の暑い盛りになると、神戸から北海道へエスケープしたい気持ち

記事を読む

大阪から沖縄へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    大阪には社会人になって数年間住んでいました。

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑