ためになるサイト

LINEで友人に知り合いを紹介する 簡単に紹介する方法と 詳細について

 

 

 

 

スマホでLINEとかをしていると知り合いを紹介したりされたりで友人が増えていきます。

 

その紹介の仕方もいろいろあるようですが、

 

LINEで友人に知り合いを紹介する場合に、簡単に紹介する方法と詳細について提案します。

 

 

Contents

LINEで友人に知り合いを紹介する

 

スマホはiPhone8Plusでの知り合いの紹介の仕方を考えます。(2020年再編集)

 

LINEで友人に知り合いを紹介する場合。

 

LINE IDを教えてあげたり、電話番号を教えてあげたりして、友人に検索して登録してもらうやり方もあります。

また、実際に本人と会わせてやって「ふるふる」機能で知人を追加してもらったり、QRコードを表示してもらったのを読み取ってもらったりして登録してもらうこともできます。

参考記事⇒LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

 

でも、友人がいちいち検索して登録したり、もしかしたら、友人のスマホが格安スマホでID検索での登録ができなかったり、実際に会うために、時間をつくったり、表示したQRコードを読み込んだりといろいろ面倒ですね。

 

もっと簡単に済む方法がないのかですが、実はあるんです。

 

簡単に紹介する方法

 

友人に知り合いを簡単に紹介するには、

 

LINEを開き友人のトーク画面を開いて、友人とのトーク画面上で「連絡先」の送信をすればいいんですね。

 

すると、友人はその送られた「連絡先」をタップして簡単にその知り合いを自分の友人リストに加えることができます。

 

その「連絡先」の送信の手順を以下で示します。

 

 

 

 

詳細について

 

 

まずは、トーク画面を開きます。

 

そして、知り合いを紹介したい友人のところをタップします。

 

赤色のところです。

 

すると友人のトーク画面に入れますので、

左下にある+マーク(赤色のところ)をタップします。


すると下のところが下図のように開きます。

 

その中の右上に連絡先というのがありますから、

 

そこをタップします。(赤色のところ)


すると、

LINE友達から選択

端末の連絡先から選択

myBridgeから名刺を選択

の3つの選択が上下に表示されます。

 

その場合のどちらでもいいですから

タップして知り合いの連絡先を選びましょう。

 

 

 

LINE友だちから選択するにはこの画面になります。

 

今回は赤色の知り合いの連絡先を送ります。


端末の連絡先一覧は下図のようです。

 

今回はこちらからは選択しません。

 

 

 

 

知り合いの連絡先のところにチェック(赤色)を入れて、

右上の「送信」(黄色)をタッチします。

すると、友人のトーク画面のところに知り合いの連絡先が、

 

届きました。

受け取った友人は、その知り合いのアイコンをタップして

 

トークするを選択すれば、自分の友人リストに入れることができて紹介完了です。

 

まとめ

 

スマホを使っていると、誰もがLINEをやっていますね。

 

LINEは使うといろいろメリットがあるし手放せなくなります。

 

そして友人が増えれば楽しみも増えるので、できれば紹介してほしいと思っていますね。

 

その時に連絡先の送付という今回のやり方で送ってあげれば、簡単に登録できて喜ばれると思います。

 

あなたのLINE LIFEの助けになれば幸いです。
参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

 

モバイルバージョンを終了