LINEでブロックされているのかを確認する その方法は 詳細について

 

 

スマホではLINEは便利なツールです。

いろいろ使えますから。

利用者は多いでしょう。

 

だから、LINEでつながる友人は自然と増えていきます。

でも、時々、原因がわからないのだけど、

仲良くなってつながった人も疎遠になっちゃったかなと思うことがあるかもしれないですね。

 

そんなときにLINEでブロックされているか確認するのはどうすればいいのか、

そしてその方法はどうすればいいのかとその詳細について紹介します。

 

 

スポンサーリンク

Contents

LINEでブロックされているか確認する

 

仲良くなってLINEの交換をしていたが、

 

あることがきっかけで連絡も来なくなった友人がいます。

 

LINEをブロックされているかどうかは、通知機能がないためわかりません。

 

送ったメッセージの既読がなかってもLINEを使っていないだけかもしれないし、タイムラインに投稿がなくても投稿してないだけかもしれません。

 

連絡がないだけでははっきりしません。

 

その場合どうすればブロックされているかを確認できるのか悩みますよね。

 

実はそんな方法があるんです。

 

その方法は

 

ブロックされているかどうか確認する方法はスタンプのプレゼント機能を使うことで確認できます。

 

アンドロイドはLINE内での有料スタンプのプレゼント機能がありますから。

 

それでその友人にプレゼントしようとした場合、ブロックされてれば、

 

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

 

実際にスタンプを持っている場合にこの表示が出ることもあるので、あらゆる複数のスタンプを選択して行っても同じようならブロックされている確実性があがります。

 

このやりかたは実際にプレゼントするわけではないので確認には好都合な方法です。

 

iPhoneの場合ですとLINE内での有料スタンプのプレゼント機能はないので、LINE STOREより行います。

LINE STORE:https://store.line.me/home/ja (サファリの検索機能でLINE STOREと入力し、表示されたものを開いてもOK)

 

最初はLINEに登録してあるメルアドとパスワードで認証する必要があります。

 

 

 

 

詳細について

 

アンドロイドの場合

ホーム画面を開き上部の真ん中にあるスタンプショップをタップします。

(アンドロイドの場合は、画面右上の点が3つ並んでいるところをタップするとホーム画面になります)

 

するとスタンプショップが開きますから。

 

適当な購入スタンプを選択しタップします。

 

すると購入画面が開きますから、そこで購入するじゃなくて「プレゼントする」を選んでタップします。

 

そして開いた友人一覧からその友人を選び「選択」をタップしますと

 

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

 

これを数回いろんなスタンプで試せば(相手がどう考えても持っていないようなものを選んで)

 

ブロックされているのが確定になります。

 

iPhoneの場合

サファリでLINE STOREを開きます(検索窓にLINESTOREと入力しましょう、そしてLINE STOREを選択します)、

 

するとLINEのメルアドとパスワードを聞いてきますから、

LINEで設定しているメルアドとパスワードを入力すると、そのメルアドに認証番号が届きますから、それをLINE STOREの画面の該当部分に入力すれば認証完了で使えるようになります。

(既に認証が済んでいる方はここは省略です)

 

そして、アンドロイドと同じようにスタンプを選択しタップします。

 

それから「プレゼントする」を選択しタップすると

 

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

 

これを数回繰り返せばブロックされていることがほぼ確定します。(相手が持ってないようなスタンプを選ぶのがミソです、性別、趣味などを考えれば持っていなさそうなのはわかりますよね)

 

 

まとめ

 

意外にもこうゆう方法で、ブロックされているかを確認できるんですね。

 

まあ、ブロックされているのをわかっても良い気持ちはしませんが。

 

今後の友人関係の改善に役立つかもしれないので、気持ちを切り替えて進んでいきましょう。

 

 

参考記事⇒LINEスタンプの取得の仕方 使い方やプレゼント、作成などについて

参考記事⇒LINEで相手をブロックしたり解除する方法とその注意点について

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ どうする?その詳細について

    技術も進歩し、いろんなスマホが次々と市場に出

記事を読む

LINEのトークを上にくるように留めるには その方法と並び替えについて(iPhone)

    LINEは便利なコミュニケーションツールです

記事を読む

LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

    昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタ

記事を読む

AndroidにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

    日々スマホの普及が進んでいます。 誰も

記事を読む

LINEで友人に知り合いを紹介する 簡単に紹介する方法と 詳細について

        スマ

記事を読む

LINEで送られた動画などが消えることあるの その期限と対策としては

    LINEを始める個人や企業が増えていますね。

記事を読む

格安スマホにLINEのID検索で取得した友だちを追加する方法は

      いきなり格安スマホを購入してLI

記事を読む

忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINEの乗っ取り されないようにする対策と乗っ取られた時の対処について(iPhone)

  LINEって本当に便利なツールですよね。  

記事を読む

LINE Payとは 登録やチャージの方法について

    飲み会のときなどに、あらかじめ会費を決めて徴

記事を読む

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

ポータブル電源で家電に最適なものとは!用途別のベストは

キャンプや車中泊などでポータブル電源で家電を使うことを考える人

→もっと見る

PAGE TOP ↑