LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

 

 

アジアを中心に流行しているLINE。

 

日本ではアジアの中でもLINEの登録者が多いです。

 

約8000万人が利用しています。

 

LINEは大切な友だちとの距離を縮めることを目的にしていて、

 

個々の連絡が確実にとれるコミュニティを形成するのに役立ちます。

 

LINEとはどんなもので、スマホに新規登録する方法(アカウントの作り方)や使い方について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

LINEとは

 

LINEとは友だちとコミュニケーションをとれるアプリになります。

 

いろんな人と友だちとして追加して交流することができます。

参考記事⇒LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

参考記事⇒LINEで友人に知り合いを紹介する 簡単に紹介する方法と 詳細について

参考記事⇒格安スマホにLINEのID検索で取得した友だちを追加する方法は

 

個人間あるいはグループ間でのチャット機能があり、

参考記事⇒iPhoneでのLINEのグループトーク 人を指定して伝える方法と使い方など

参考記事⇒LINEでの誤爆 取り消しできるようになりました、問題点はあるか?

参考記事⇒忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

参考記事⇒LINEのトークなどを非表示にしたり再表示させる方法と注意点

参考記事⇒LINEで相手をブロックしたり解除する方法とその注意点について

参考記事⇒LINEでブロックされているのかを確認する その方法は 詳細について

参考記事⇒LINEのトークを上にくるように留めるには その方法と並び替えについて(iPhone)

 

いつでもどこでも素早く簡単に友だちと連絡ができます。

 

ネットにつなぐ必要がありますが、LINEとしての手数料は発生しません。

 

iPhoneやAndroid、Windows Phone、BlackBerry、Nokia Asia OSなどのスマホはもちろん、一般の携帯電話やパソコン(Windows/Mac)でも使うことができます。

 

それぞれに応じたアプリをインストールして使いましょう。

 

 

 

 

 

移動時にはスマホでLINE、家や職場ではPC版LINE、自動でスマホとPCのLINEが連携されるのが良いですね。

 

 

LINEの良いところはネットにつながってさえいれば無料ビデオ通話、無料音声通話をいつでも使えることです。

 

(iPhone、iPad、Android、Windows Phone、パソコン(Windows/Mac)で可能です。AndroidではLINE Liteでも可能になります。)

 

*ネットにつなぐことでの通信料は別途必要になります。

 

 

もう一つのいいところは、LINEスタンプや絵文字でわかりやすいコミュニケーションをとることができます。

 

そのLINEスタンプと絵文字は1万種類以上あり、今もクリエイターズスタンプを含めて増え続けています。

 

LINE STOREでスタンプや絵文字を簡単に購入できコミュニケーションにプラスになります。
参考記事⇒LINEスタンプの取得の仕方 使い方やプレゼント、作成などについて
あと、画像、動画の共有だけでなく、音声メッセ―ジや位置情報の送信もできます。

参考記事⇒LINEで送られた動画などが消えることあるの その期限と対策としては

 

友だちとのコミュニケーションを深められますね。

 

 

いろんな公式アカウントと友だちでつながれば、有名人、ブランドなどとLINEだけの情報や特典がもらえる可能性があります。

 

 

ニュースタブでは最新ニュース、天気、占い、鉄道運行情報などが配信され情報を共有できます。

 

 

また、タイムラインでいろんな友だちが情報を流してくれるので利用することも可能です。

 

 

そのほかLINEにはいろんなサービスが展開されていて、決済、デリバリー、ショッピング、漫画、ゲーム、MUSIC、保険、証券などを利用できます。
参考記事⇒LINE Payとは 登録やチャージの方法について

参考記事⇒LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について

参考記事⇒LINE@の登録 登録を確認できるURLはあるの?確認する方法はどうする?

 

今後もいろんなサービスが増えていきそうです。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

LINEをスマホに新規登録する方法

 

LINEの新規登録するには、

 

まず、iOSスマホかAndroidスマホかタブレットかPCかになりますね。

 

iOSスマホ場合はこの参考記事で確認してください。

参考記事⇒iPhoneにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

 

Androidスマホ場合はこの参考記事で確認してください。

参考記事⇒AndroidにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

 

タブレットの場合はこの参考記事で確認してください。

参考記事⇒LINEをタブレットに登録できる?電話番号は必要?無くてもできる?

 

PCの場合はこちらの参考記事で確認してください。

参考記事⇒PC版LINE アカウント作成のメリットは ガラケー 固定電話では

参考記事⇒スマホなしでPC(パソコン)版LINEを使う 登録の仕方と使い方について

 

その各々で新規アカウントを作成するには、基本は1.の携帯電話番号が必要になるのですが、それ以外にも実は登録の仕方があります。

 

1.携帯電話番号認証による方法

 

2.固定電話による方法

 

3.Facebook認証による方法

 

があります。

 

 

新規アカウントを作成する方法は、スマホ(携帯電話)の電話番号による方法が一般的です。

 

ですが、スマホ(携帯電話)の電話番号を提供することに抵抗がある方や、スマホ(携帯電話)を持たれてない方などのために、

 

固定電話による方法や、Facebookアカウントとの連携で電話番号なしで作成する方法、またパソコンでLINEアカウントを作成する方法があります。

 

詳しくは以下の参考記事にて、

参考記事⇒LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

参考記事⇒スマホなしでPC(パソコン)版LINEを使う 登録の仕方と使い方について

 

 

ここでは一般的なスマホ(携帯電話)の電話番号による方法を説明します。

 

まず、LINEアプリをApple StoreかGoogle Playなどからダウンロードしましょう。

 

 

LINEアプリを起動し画面右下にある「新規登録」をタップします。

 

利用登録画面が出てきますから、スマホの電話番号を入力します。

 

下部にある「番号認証」をタップします。

 

次にLINEの利用規約の詳細を確認して「同意」をタップします。

 

表示された電話番号を確認して「確認」をタップします。

 

すると入力した電話番号にSMSで認証番号が送られます。

 

その後、SMSで4桁の認証番号が送られますので表示されている利用登録画面に入力します。

 

それから「次へ」をタップします。

 

「友だち自動追加」や「友だちへの追加を許可」を認める場合はチェック✓を入れます。

 

自身の名前を利用登録に入力します。(ニックネームでも可能、後で変更可能)

 

その後、下にある「登録」をタップします。

 

次に18歳未満保護のために設けられている「年令確認」をするかどうかですが、格安SIMで使ってる場合は年齢確認できない場合があります。

参考記事⇒LINEの年齢制限とは 制限される機能と その解除の仕方について
それから「メールアドレスの登録」があります。

 

メールアドレスを登録すれば、PC版LINEを使えたり、スマホを機種変更する際にLINEアカウントを引き継げるようになります。

 

Androidではここまでですが、iPhoneでは「連絡先へのアクセス」と「通知の許可」をどうするか聞かれます。

 

友だち自動追加にチェック入れている場合は「連絡先へのアクセス」を許可する必要がありますね。

 

トーク履歴のバックアップをするかどうか聞かれますが、まだ、使ってないので「今はしない」で十分でしょう。

 

まとめ

 

携帯電話番号認証による方法や固定電話による方法、Facebook認証による方法でLINEを登録できます。

 

LINEを登録して大事な友だちとより仲良くコミュニケーションをとりましょう。

参考記事⇒LINEの乗っ取り されないようにする対策と乗っ取られた時の対処について(iPhone)

参考記事⇒機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ どうする?その詳細について

参考記事⇒LINEを機種変更時に電話番号なしで引き継ぐ方法と注意点などについて

参考記事⇒LINEのアカウントを他のスマホで使える? 使えるものと設定の仕方

参考記事⇒スマホから固定電話に無料でかける その方法と 設定について(iPhone)

参考記事⇒LINEがアップデートで情報提供の同意を自動でオン オフへ変更する方法は(iPhone)

参考記事⇒LINEのiOS版で、アップデートでトーク履歴や友だちが消える現象発生中、2019年10月9日

スポンサーリンク

関連記事

LINE Payで海外送金はできるのか LINE Payの外貨両替の詳細について

    LINEは日本人の日常に根ざしてきています。

記事を読む

LINEのiOS版で、アップデートでトーク履歴や友だちが消える現象発生中、2019年10月9日

    少し前にFacebookの友だちが、LINE

記事を読む

LINE Payとは 登録やチャージの方法について

    飲み会のときなどに、あらかじめ会費を決めて徴

記事を読む

LINEのトークなどを非表示にしたり再表示させる方法と注意点

    LINEを使っていると、登録している友人など

記事を読む

LINEの乗っ取り されないようにする対策と乗っ取られた時の対処について(iPhone)

  LINEって本当に便利なツールですよね。  

記事を読む

AndroidにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

    日々スマホの普及が進んでいます。 誰も

記事を読む

LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

    昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタ

記事を読む

LINEの年齢制限とは 制限される機能と その解除の仕方について

    LINEを使っている人増えてきてますね。

記事を読む

LINEのトークを上にくるように留めるには その方法と並び替えについて(iPhone)

    LINEは便利なコミュニケーションツールです

記事を読む

LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

    スマホにもいろいろあるけれど、私はiPhon

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑