LINEで友人に知り合いを紹介する 簡単に紹介する方法と 詳細について

 

 

 

 

スマホでLINEとかをしていると知り合いを紹介したりされたりで友人が増えていきます。

 

その紹介の仕方もいろいろあるようですが、

 

LINEで友人に知り合いを紹介する場合に、簡単に紹介する方法と詳細について提案します。

 

 

スポンサーリンク

LINEで友人に知り合いを紹介する

 

スマホはiPhone6SPlusでの知り合いの紹介の仕方を考えます。

 

LINEで友人に知り合いを紹介する場合。

 

LINE IDを教えてあげたり、電話番号を教えてあげたりして、友人に検索して登録してもらうやり方もあります。

また、実際に本人と会わせてやって「ふるふる」機能で知人を追加してもらったり、QRコードを表示してもらったのを読み取ってもらったりして登録してもらうこともできます。

 

でも、友人がいちいち検索して登録したり、もしかしたら、友人のスマホが格安スマホでID検索での登録ができなかったり、実際に会うために、時間をつくったり、表示したQRコードを読み込んだりといろいろ面倒ですね。

 

もっと簡単に済む方法がないのかですが、実はあるんです。

 

簡単に紹介する方法

 

友人に知り合いを簡単に紹介するには、

 

LINEを開き友人のトーク画面を開いて、友人とのトーク画面上で「連絡先」の送信をすればいいんですね。

 

すると、友人はその送られた「連絡先」をタップして簡単にその知り合いを自分の友人リストに加えることができます。

 

その「連絡先」の送信の手順を以下で示します。

 

詳細について

 

 

まずは、トーク画面を開きます。

そして、知り合いを紹介したい友人のところをタップします。

黄色の→のところです。

 

 

すると友人のトーク画面に入れますので、

左下にある+マーク(黄色の→のところ)をタップします。

 
すると下のところが下図のように開きます。

その中の右上に連絡先というのがありますから、

そこをタップします。(黄色の→のところ)

 

 
すると、LINE友達から選択

端末の連絡先から選択

の2つの選択が上下に表示されます。

その場合のどちらでもいいですから

スポンサーリンク

タップして知り合いの連絡先を選びましょう。

 

 

 

LINE友だちから選択するにはこの画面になります。

今回は黄色の知り合いの連絡先を送ります。

 

 
端末の連絡先一覧は下図のようです。

今回はこちらからは選択しません。

 

 

 

 

知り合いの連絡先のところにレ点を入れて、

右上にOKというマークが出ているのでそこを

タッチします。

 

 

 
すると、友人のところに知り合いの連絡先が、

黄色い〇のように届きました。

受け取った友人は、その知り合いのアイコンをタップして

トークするを選択すれば、自分の友人リストに入れることができて紹介完了です。

 

まとめ

スマホを使っていると、誰もがLINEをやっていますね。

LINEは使うといろいろメリットがあるし手放せなくなります。

そして友人が増えれば楽しみも増えるので、できれば紹介してほしいと思っていますね。

その時に連絡先の送付という今回のやり方で送ってあげれば、簡単に登録できて喜ばれると思います。

あなたのLINE LIFEの助けになれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

iPhoneにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

    スマホの普及が進んでいます。 誰もがア

記事を読む

LINEでブロックされているのかを確認する その方法は 詳細について

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINE Payの送金機能と割り勘機能について

    日本は銀行口座保有率が世界の中でも上位に入り

記事を読む

LINEを機種変更時に電話番号なしで引き継ぐ方法と注意点などについて

    長いこと同じ端末を使っていると、ガタがきたり

記事を読む

LINEで送られた動画などが消えることあるの その期限と対策としては

    LINEを始める個人や企業が増えていますね。

記事を読む

LINEのトークを上にくるように留めるには その方法と並び替えについて(iPhone)

    LINEは便利なコミュニケーションツールです

記事を読む

LINEで相手をブロックしたり解除する方法とその注意点について

    LINEを使っていると、登録している友人などが増

記事を読む

LINEをタブレットに登録できる?電話番号は必要?無くてもできる?

    LINEの広まりは目をみはるものがあります。

記事を読む

LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

    最近、LINEはSNSの中で圧倒的に広がって

記事を読む

PAGE TOP ↑