iPhoneの画面をTVに写すには 無線の場合と有線の場合について

 

 

iPhoneを長く使っていると、もう手放せなくなります。

 

いろいろ便利ですが、動画とか画像を見る際に画面の大きさから少し物足りなさを感じることがあります。

 

そんなときに大きな画面にうつし出せればいいなと思いますね。

 

iPhoneの画面をTVに写すには、無線の場合と有線の場合について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneの画面をTVに写すには

 

どのスマホを使っていても、スマホ自体の画面はそんなに大きくないため、見えづらくて迫力がイマイチですよね。

 

iPhoneでも同様で内容がよくわからない時もあります。

 

そんなときには、ミラーリングという技術を使って、無線あるいは有線で接続しているiPhoneの画面をそのままTVの大画面に映し出すことができます。

 

音声も同じようにTV側から出力されるので迫力あるものを楽しめることになります。

 

iPhoneの画像などがTVに映っているさまを見ると、さも超巨大なイPhoneが出現したかのような錯覚におちいります。

 

パソコンが近くに無いときのWEB閲覧に使えたり、カメラの代わりにiPhoneを使った場合の大きなカメラモニターにして確認しやすくしたり、テレビ電話で使って相手の顔を良く見えるようにしたり、スマホゲームを迫力画面で楽しんだりできます。

 

わずかですが、遅延があるのでゲームプレイなどでは支障がでる場合もあるので注意が必要ですが、基本操作には問題がありません。

 

無線の場合

 

無線でiPhoneをTVにミラーリングするには、「Apple TV」というものを使います。

 

参考までに。

 

この機器はApple社が販売しているiOSを搭載したTVで視聴できる信号に変換することができるものになります。

 

iPhone内の動画やゲームなどその画面に映っているものを大画面で楽しむことができます。

 

ミラーリングするには、HDMIケーブルでApple TVとTVをつなぐ必要があります。

 

そしてApple TVとiPhoneは同じWi-fiにつながれている必要があります。

 

次にiPhoneのホーム画面を下から上にスワイプして、コントロールセンターを開きます。

スポンサーリンク

 

 

そして「画面ミラーリング」のところをタップします。

 

 

この画面が出てApple TVが表示されますから「Apple TV」のミラーリングをオンにします。

 

 

するとすぐにTVの画面に表示されます。iPhoneと連動しています。

 

有線の場合

 

ミラーリングを有線でつなぐには、Apple Lightning Digital AVアダプタとHDMIケーブルが必要になります。

 

参考までに。

 

この方法は設定が簡単で接続が安定します。

 

ただ、ケーブル接続がゆえにケーブルの長さにより制限されます。

 

Apple Lightning Digital AVアダプタをiPhoneに接続して、アダプタにあるHDMI端子にHDMIケーブルを接続します。

 

そのHDMIケーブルをTVのHDMI端子に接続して、TVの電源を入れ、接続した入力を選択すると、iPhoneの画面がTVにミラーリンクされます。

 

まとめ

 

iPhoneの小さな画面ではイマイチだった動画や画像もTVの大画面に映し出すことができれば、もっと楽しむことができますね。

 

iPhoneの内部にある画像や動画を迫力ある画面音声で堪能しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneのホーム画面でのアプリの整理 うっかり削除を防ぐ その設定について

    iPhoneを長く使っていると、アプリもホー

記事を読む

ファミリーマートのフリーWi-fiとは 登録と接続、繋がらない時の注意点について

    みんながスマホなどの情報機器を持っている時代

記事を読む

iPhoneが水没した場合 どう対応したらいいか 注意すべき点について

    iPhoneのような電子機器は、水没させては

記事を読む

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。 「ブログみる」は、にほんブログ

記事を読む

iPhoneで携帯と連絡先交換 スムーズに交換するには その設定について

    携帯(ガラケー)からiPhoneを持つことに

記事を読む

iPhoneの災害対策マニュアル 節電対策とその他の対策について

    台風や地震など自然災害は突然やってきます。

記事を読む

電車などをどう乗り継ぐかを連絡する 何を使うのが良いか その方法について(iPhone)

    iPhoneなどのスマホを持っていると、友達

記事を読む

iPhoneのメールに写真添付 簡単に複数枚添付する その方法について

    知り合いから、この間の集まりの写真がほしいと

記事を読む

iPhoneのiOSのアップデート する方法とその際の注意点について

    iPhoneでは時々iOSというOSのアップ

記事を読む

iPhoneでロック解除 指紋認証の設定の仕方と使い勝手を良くするには

    iPhoneを使っているとスリープ状態になっ

記事を読む

スマホ決済アプリで納税をスムーズに!メリットと選び方ガイド

税金の納付がスマートフォン決済アプリで可能になり、場所や時間を問わ

PayPayでスマートに自動車税を支払う完全ガイド: 無料で手軽にキャッシュレス決済

自動車税の支払いが年に一度の重要な負担となっていますが、最近の

USBを使用してPCからiPhoneに動画を転送する方法

iPhoneに動画を転送する方法はいくつかありますが、今回はP

スマートEXを活用してスマホだけで新幹線に乗る完全ガイド

近年、スマートフォンを使用した新幹線の予約と乗車が可能になり、

TikTok Lite活用法:使い方&特典獲得のコツとTikTokとの違いについて

TikTok Liteは、人気の動画共有プラットフォームTik

→もっと見る

PAGE TOP ↑