ディズニーハロウィーンのチケット購入 当日並ばない方法 その詳細について

 

 

日本のハロウィーンを東京ディズニーランドが引っ張ってきたとも言えますよね。

東京ディズニーランドが広めだして後に、菓子メーカーなどもハロウィーン商戦に参入してハロウィーンの認知度を上げ、その後SNSの普及で全国に、より広まるようになりました。

日本の若者の間ではコスプレのイベントの一つとしてハロウィーンがとらえられており、もともとの意味合いからは別のものになっていますが。

クリスマスも似たようなものなので、ハロウィーンも日本では盛り上がるためのイベントととらえているようですね。

先駆者のディズニーリゾートでは現在では9月初旬から始まる大きなイベントとなっています。

そんなディズニーハロウィーンのチケット購入とは、当日並ばない方法は その詳細について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

ディズニーハロウィーンのチケット購入

チケットの購入には大きく分けて事前購入と当日購入に分かれます。

事前購入には、

前売り券は日付指定券とオープン券があります。

 

日付指定券はその日限定ですが、混雑した時にある入園制限中でも優先的に入園可能です。

入園指定日の変更や、オープン券への変更には券売カウンターでは手数料(200円)がかかります。

指定日の変更などせずに指定日が過ぎてしまうと無効になるので要注意です。

 

オープン券はいつでも使えますが、入園制限中には使えなくなります。

 

購入場所

いろいろあると思いますが、主なものを示しておきます。

 

*パーク(現地)で事前購入

 

*コンビニ

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップなど主要なコンビニならどこでも買えます。

 

*ディズニーストア

パークチケット取扱店で購入が可能です。

 

*みどりの窓口

JRの駅でみどりの窓口があれば販売されています。

 

*ネット

東京ディズニーリゾートの公式ホームページにてオンライン購入できます。

 

当日購入

チケットブースで購入 、閉園2時間前になると朝とは別の場所での購入になるので注意が必要です。

その時は、どっかの窓口で聞けば、どこで販売されているか教えてくれますから大丈夫です。

 

当日並ばない方法はどうする

当日並ばないといっても、朝の開園時や混雑日には入場ゲートが混み合うので、そこで並ばされることになります。

こればっかりは不可抗力です。

今回取り上げている並ぶという行為は、チケットを現地のチケットブースにて交換あるいは購入する場合に並ぶという無駄な時間のロスのことを指します。

入場ですら時間を無駄にする場合があるのに、チケットを買うために時間を浪費するなんて論外ですよね。

そうなればディズニーリゾートで実際に楽しむ時間が減ってしまいます。

もうどうすればいいのかわかりますよね。

事前購入で、即入園が可能な券を購入しておくことです。

間違えて、交換のためにチケットブース(券売カウンター)に並ぶなんてことのないようにしておきましょう。

スポンサーリンク

行く日が決まっている場合には、必ず早めに日付指定券を購入しておきましょう。(人気のある日は早く売り切れるでしょうから)

 

その詳細について

事前購入で、即入園が可能な券(日付指定券)を購入しておく方法はいろいろあります。

主なものを示します。

 

*パーク(現地)で事前購入、デザインチケットが購入可能。

(デザインチケット・・・可愛いキャラクターが描かれているチケット)

事前購入者が特定の日に殺到すれば、その日のチケット(日付指定券)は売り切れになる場合があります。

 

*コンビニ

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップなど主要なコンビニならどこでも買えます。

店内の端末でディズニーランド・シーを選択し、申込券をプリントアウト、その申込券をレジに(30分以内に)持っていきお金を払い、紙のチケットを受け取ります。

店舗にデザインチケットが置いてあれば、それを購入することもできます。

事前購入者が特定の日に殺到すれば、その日のチケット(日付指定券)は売り切れになる場合があります。

 

*ディズニーストア

パークチケット取扱店を以下に明示しておきます。

北海道ーーー札幌ステラプレイ店

東北ーーーー仙台東映プラザ店

北陸・信越ー新潟万代ビルボードプレイス店・佐久平イオンモール店

関東

東京都ーーー渋谷公園通り店・お台場アクアシティ店・池袋サンシャインシティアルバ店・八王子東急スクエア店・町田109店・昭島モリタウン店

神奈川県ーーららぽーと横浜店・横浜そごう店・藤沢さいか屋店

埼玉県ーーー川口アリオ店・大宮アルシェ店・羽生イオンモール店・越谷イオンレイクタウン店

千葉県ーーー船橋ららぽーとTOKYO-BAY店

栃木県ーーー宇都宮福田屋ショッピングプラザ店

茨城県ーーー土浦イオンモール店

東海

静岡県ーーー沼津インバシプラザ店・浜松遠鉄店

愛知県ーーー名古屋松坂屋店・大高イオンモール店・岡崎イオンモール店

関西

大阪府ーーー心斎橋店

以上のパークチケット取扱店で購入が可能です。デザインチケットが購入可能。

事前購入者が特定の日に殺到すれば、その日のチケット(日付指定券)は売り切れになる場合があります。

 

*みどりの窓口

JRの駅でみどりの窓口があれば販売されています。日付指定券のみ(1ヶ月前より)。

当日に券売カウンターにて交換が必要な場合があります、窓口でお確かめください。(この場合は並ぶことになるのでダメです)

事前購入者が特定の日に殺到すれば、その日のチケット(日付指定券)は売り切れになる場合があります。

 

*ネット

東京ディズニーリゾートの公式ホームページにてオンライン購入できます(2ヶ月前より)。

配送チケットとディズニーeチケットがあります。

配送チケットではデザインチケットが受け取れますが、配送時間と手数料(390円)がかかります。

ディズニーeチケットでは自宅にプリンターが必要です。(印刷するため)

ディズニーeチケットの場合、簡単にオンラインで指定日を変更できます。

事前購入者が特定の日に殺到すれば、その日のチケット(日付指定券)は売り切れになる場合があります。

 

 

まとめ

事前購入の仕方によって、デザインチケットがもらえない。その1つにネットで予約するディズニーeチケットというのがありますが、ディズニーeチケットなら指定日を変更可能なので利便性と言う面では一番いいと思います。

入園がスムーズにいく方がありがたいですよね、準備をちゃんとしておくことでイベントをよりたくさん楽しめたらいいですね。

スポンサーリンク

関連記事

京都で気軽にハロウインを味わう どんなイベントがある?その詳細は

        ハロウインも

記事を読む

ハロウインの行事食 お家でカレーを楽しむには そのレシピについて

    ハロウインでは一部の地域でイベントなどが大盛り上がり

記事を読む

滋賀でハロウインのイベントと言えばどこ その詳細とアクセスについて

    ハロウインが日本に伝わって長いですが、イベントが行わ

記事を読む

ハロウィンにアイシングクッキーはいかが その準備と作り方

    ハロウィンと言えば、仮装とかイベントに目が行きがちで

記事を読む

ディズニーハロウインに滋賀から行く日帰りで行くには その詳細について

      日本でのハロウインをひっ

記事を読む

ディズニーハロウインに京都市から行く 安く行くには その詳細について

    若者の間ではオタク文化のコスプレのイベントの

記事を読む

ハロウインは衣裳なしでもいい?どうする?大阪のおすすめイベントは

    ハロウインのイベントはまだ参加していないけど。

記事を読む

ディズニーハロウイン滋賀から行く 安く行くには その詳細について

    日本でのハロウインをひっぱってきた東京ディズ

記事を読む

ハロウインでフェイスペイント 簡単にメイクするには おすすめの材料は

      10月に入るとそろそろハロウイン

記事を読む

ディズニーハロウィーンの仮装期間 どんな仮装が多い その通販について

    日本であまり知られてなかったハロウインを東京

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑