iPhoneのメールに写真添付 簡単に複数枚添付する その方法について

 

 

知り合いから、この間の集まりの写真がほしいと言われてiPhoneで写真を送ることもありますよね。

 

1枚だけなら簡単にメールに添付して送ることも可能ですが、複数枚となると添付作業が面倒ですね。

 

そんなときに簡略化する方法があるんです。

 

iPhoneのメールに写真添付 簡単に複数枚添付する その方法について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneのメールに写真添付

 

iPhoneにはメールアプリが実装されています。

 

写真をメールで送る場合は、該当する写真をコピーしたうえで、メールアプリを開きます。

 

この(黄色の〇)メールアプリです。

 

メールアプリをタップすると、こんな感じです。

 

メール作成の時はここ(赤〇)をタップします。

 

するとこんな画面が出てきます。

 

宛先はiPhoneに登録してあるものなら、宛先の右端にある+マーク(赤〇)をタップすれば一覧から選ぶことが可能です。

そうでないなら、宛先に入力しましょう。

 

次に件名には写真を送る場合なら、「***の時の写真です」とか記入しますね。

 

それから「iPhoneからの送信」の横を軽くタッチすると、選択 全選択 ペーストという風にポップアップが立ちます。

 

その「ペースト」をタップすればコピーした写真が貼り付けられます。

 

1枚の写真だったらこんな感じですが、でも複数枚だとこの作業を何回もしないといけないので面倒です。

 

iPhoneの写真アプリにさえ写真を保存してあれば簡単に複数枚コピペができます。

スポンサーリンク

 

簡単に複数枚添付するには

 

iPhoneに実装されている写真アプリ(黄色〇)を使えば、写真の複数枚のコピペは簡単に行えます。

 

もちろん写真アプリの中に入っている写真でないとできないので、アプリの中にメールで送付したい画像を入れておきます。

 

iPhoneのカメラで撮ったものは写真アプリの中に自動的に保存されますから問題ないですが、他からの追加はiCloudを使ってアップロードしましょう。

 

iPhoneの写真アプリはiCloudとつながっているのでiCloudにアップロードイコールiPhoneの写真アプリにアップロードすることになります。

 

MacならiCloudは標準で実装されていますが、Windowsの場合はiCloud for windowsをインストールしておきましょう。

 

そうすれば簡単に写真アプリに他の写真を追加できます。

 

その方法について

 

iPhoneの写真アプリ(黄色〇)を起動します。

 

アルバムの中で添付したい写真のところに異動して、右上にある「選択」をタップします。

 

すると項目を選択の画面になりますから。候補の写真を軽くタッチすると、

 

レ点の印がつきます。全てチェックが済みましたら。

 

左下のこのマーク(黄色〇)をタップすると、

 

こんな画面になりますから、左下にある「コピー」(赤〇)のマークをタップします。

 

すると複数枚の写真がコピーされます。

 

この状態でメールアプリを起動します。

 

そして上記の1枚貼りつけていたところで同じように貼り付けしますと複数枚の写真がメールに添付されます。

 

まとめ

 

iPhoneで複数枚の写真をメールで送るときは写真アプリを使えば簡単に添付できます。

 

iPhoneに付属しているメールアプリのみで複数枚の添付が可能になります。

 

Gmailなどには、同じやり方で複数枚の写真を貼りつけることはできないようです、付属のメールアプリのみで使えるようです。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneで大事な予定などをメールで管理する 何を使うのか その設定について

    現在ではスマホなどに届くメールで、いろんな予

記事を読む

iPhoneでの通信量節約 自宅ではWi-fi使用 設定の仕方について

    iPhoneなどのスマホを使うときの悩みに通

記事を読む

外出先で自宅のパソコンを操作 iPhoneでするには何を使う?設定の仕方は

      外出先で自分のパソコンを

記事を読む

余ったiPhoneの有効利用 よくある再利用とは その詳細について

    iPhoneを機種変更したりしたときに売った

記事を読む

iPhone(SIMフリーiPhone8Plus)で海外SIMカードを使ってみた SIM入れ替えと設定などについて

    海外旅行では現地の無料Wi-Fiを使う以外で

記事を読む

スマホから固定電話に無料でかける その方法と 設定について(iPhone)

      スマホを契約していたりす

記事を読む

格安スマホにLINEのID検索で取得した友だちを追加する方法は

      いきなり格安スマホを購入してLI

記事を読む

iPhone8Plusでワイヤレス充電器を使ってみた、Qi充電とは。

    3年使ったiPhone6SPLusのバッテリーが

記事を読む

ファミリーマートのフリーWi-fiとは 登録と接続、繋がらない時の注意点について

    みんながスマホなどの情報機器を持っている時代

記事を読む

自宅でiPhoneを使う 通信料金節約と高速通信する その方法について

    iPhoneの通信料を抑えるのはユーザーすべ

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑