ハロウインでフェイスペイント 簡単にメイクするには おすすめの材料は

 

 

 

10月に入るとそろそろハロウインイベントのことが気になりだします。

でも、

早い人は9月くらいから準備しているのかもしれないですね。

ハロウインで仮装となるとコスプレとなりますが。

実はフェイスペイントも侮れないですよね。

そんなフェイスペイントで簡単にメイクする方法とおすすめのペイント材料などを紹介します。

 

 

スポンサーリンク

Contents

ハロウインでフェイスペイント

ハロウインイベントなどで、

コスプレだけじゃ物足りないとかいう猛者もいますが。

 

コスプレはできないけど簡単なフェイスペイントならできそうだとか、いろいろ人によって立ち位置が違います。

 

せっかくだから気分を味わいたいと思えばフェイスペイントは簡単に参加ができそうです。

ちょっと敷居が高いな~と思っていた人も、

トライしようかなと思えるかも。

 

せっかくのイベントだからフェイスペイントして参加してみてはいかがですか。

入門編にはぴったりかもね。

 

簡単にメイクするには

 

フェイスペイントならできそうだと思えても、

 

メイクの仕方がめんどうだと、やっぱりやめようかな~って考えちゃうかもね。

 

なので、簡単にできる方法を2つほど紹介します。

1)ステンシルシート(型紙)を使い描く。

2)クレヨン型のペンを使い描く。

 

この1)2)は両方とも使えばより楽かもしれないね。

 

 

1)ステンシルシート(型紙)は見ての通り型紙なので、

あらかじめ、コウモリとかおばけ、カボチャ、からす、魔女などのシルエットになる型紙を作っておくとその型紙を顔にあててシルエットを簡単に描くことができるようになります。

ハロウイン用の既製のステンシルシートもシーズンになれば売られていますから、気に入ったのがあればそれを使えばいいでしょう。

 

自作するのも簡単にできますから自作してみましょう。

ネット上にいろんな画材がいっぱいあるのでPCの画面に映し出してプリントスクリーンで簡単にプリントアウトもできます。

プリントスクリーンしない場合でも画面に映っているものをスマホのカメラで撮ってメールでPCでも使えるGmailなんかに送り、PCでプリントアウトして使いましょう。

自由自在です。

 

その画材の上にはがせるスプレーのりを吹き付けステンシルシートを貼りつけ切り絵用のカッターナイフで切り抜きます。

シルエットかメインかで切り抜く部分が違ってきますから、考えて切り抜きましょう。

あとはそのステンシルテープをマスキングテープなどで固定し描くようにします。

液体タイプのペイント剤ならスポンジで押さえつけるように描くこともできるし、指の先にとって塗り付けるのもありでしょう。

(ステンシルシートなども100均でも売ってます。)

 

 

2)クレヨン型のペンを使う。

筆がいらないのでそのまま描けます。

ただ、クレヨン型だと色の混合は難しいかもね。

とにかく入門編なのでそのへんも織り込んで楽しみましょう。

 

 

おすすめの材料は

 

100均などでも早い目に探せば、お気に入りがいろいろ探せるかもしれないです。

ハロウインが近づくと売り切れになりますから、日ごろから注意しておきましょう。

ペイント剤は肌に塗って大丈夫なものを選ぶようにしましょうね。

スポンサーリンク

水彩絵の具などの普通の染料には体に良くないものが含まれている可能性があるので

ちゃんとしたものを選ぶようにしましょう。

例として2つほどおすすめを示しましたが、自分でも探してみてくださいね。

 

おすすめ1.液状のペイント剤、蛍光で光りますから夜に最適です。ボディーペイントとしても使えます。全9色です。

 

 

おすすめ2.クレヨン型のペンで書きやすいです。7色セットです。

 

 

まとめ

ハロウイン入門として、フェイスペイントで参加してみましょう。

フェイスペイント剤はちゃんとした肌に使って安全なものを選び楽しみましょう。

ステンシルシートを使えば文字やシルエットなども綺麗に描けるので使ってみましょう。

スポンサーリンク

関連記事

京都で一番ハロウインぽいイベントは その詳細と アクセスについて

      ハロウインが日本に伝わってから長

記事を読む

ディズニーハロウインに京都市から行く 安く行くには その詳細について

    若者の間ではオタク文化のコスプレのイベントの

記事を読む

ディズニーハロウイン滋賀から行く 安く行くには その詳細について

    日本でのハロウインをひっぱってきた東京ディズ

記事を読む

ハロウインの行事食 お家でカレーを楽しむには そのレシピについて

    ハロウインでは一部の地域でイベントなどが大盛り上がり

記事を読む

滋賀でハロウインのイベントと言えばどこ その詳細とアクセスについて

    ハロウインが日本に伝わって長いですが、イベントが行わ

記事を読む

京都で気軽にハロウインを味わう どんなイベントがある?その詳細は

        ハロウインも

記事を読む

ディズニーハロウィーンのチケット購入 当日並ばない方法 その詳細について

    日本のハロウィーンを東京ディズニーランドが引

記事を読む

ディズニーハロウィーンの仮装期間 どんな仮装が多い その通販について

    日本であまり知られてなかったハロウインを東京

記事を読む

ハロウインは衣裳なしでもいい?どうする?大阪のおすすめイベントは

    ハロウインのイベントはまだ参加していないけど。

記事を読む

ハロウィンにアイシングクッキーはいかが その準備と作り方

    ハロウィンと言えば、仮装とかイベントに目が行きがちで

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑