バレンタインプレゼント チョコ以外で彼氏が喜ぶものとそのおすすめ

 

 

冬も真っ盛りで寒さが厳しくなると、バレンタインの時期になります。

 

バレンタインのプレゼントとなればチョコレートが普通ですが、彼氏がチョコレートが嫌いであることが判明すると、何を贈ればいいのか悩みますよね。

 

バレンタインプレゼント チョコ以外で彼氏が喜ぶものとそのおすすめについて紹介します。

 

 

スポンサーリンク

バレンタインのプレゼント

 

日本ではチョコレートがバレンタインのプレゼントとして定着してきました。

 

外国では花束やカードを渡すのが主流であることもわかっているので、チョコレートというのは日本で商業的に仕組まれたものがきっかけで、草の根運動のように自然とそうなってしまったというのが実情でしょう。

 

ただ、渡したい彼氏がチョコレートが嫌いだという情報を事前に入手した場合、チョコレートを渡すのはだめになってしまいます。

 

この場合は、一部が言っている、チョコレートを渡すのは本命とかいうことは問題外になりますね。

 

要は、彼氏に喜んでもらえる真心のこもったプレゼントができれば問題はないのだと思います。

 

喜んでもらえるものはどんなものでしょうか、一応、アンケートした情報があるようですから、それを次で示しますね。

それを参考に考えてみてくださいね。

 

チョコ以外で彼氏が喜ぶもの

 

男性に聞いたアンケートで考えてみたところ以下のものが良いようです。

 

 

1)冬に重宝する「暖かい小物」など

 

手編みのセーターや手編みのマフラーは私も昔もらったことがあります。

どちらも寒い時期にはうれしいものでした。

マフラーはいいですが、セーターの場合はサイズをちゃんとすることが重要ですね。

着心地の良いセーターであることが彼氏をより喜ばせることになります。

また、最近ではスマホを使うのに重宝するような手袋なんかはいかがでしょう。

今は指の部分もちゃんとあるスマホを使える手袋も売られています。

こんなのです。(参考)

 

 

 

2)お酒が好きな彼氏ならお酒関連のもの

 

日本酒でもいいでしょうし、おしゃれに赤ワインとかでもいいでしょう。

別にビールでもいいのかもしれないですね、日ごろ飲めないようなお酒ならより喜ばれるでしょう。

彼氏好みのお酒をリサーチしてみてはいかがでしょうか。

 

また、お酒の入ったお菓子なんかもいいかもしれません。

例えば、ですが。

滋賀県の近江八幡市にあるアンデケンでお酒入りのお菓子が売られています。

松の司の酒ボンボンとか言うものです。

こちら↓

http://www.ke-ki.jp/cake/index.html

アンデケンについてはこちら(ご参考までに)

参考記事⇒たねやより地元では有名?その店とはどこ? なにがおすすめ?

 

 

3)気持ちが伝わる手書きの”ラブレター”など

 

手紙でなくても、メッセージカードでもいいでしょう。

SNSが発達している今日では意外と紙媒体のものでの意思表示というのが喜ばれるかも。

素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

まあ、この場合は彼氏にその気が少しでもあることが前提になります。

そうでない場合は、少し重いメッセージでひかれてしまうことになるかもしれません。

 

 

4)マカロンなどの普段は買いにくいお菓子

 

男子たるもの、普段は買いにくいお菓子。

そんなものを渡してもらうとうれしいという場合もあるようです。

一度は食べてみたいと思っている場合があればねらい目です。

スポンサーリンク

 

 

 

5)アクセサリー類で手頃な物

 

日常生活で使えそうなものなどですね。

腕時計とかペン、またはお守りなんかもいいかもしれない。

おそろいでそろえれば一体感につながり、より親密になれるかもしれません。

 

 

おすすめのもの

 

先ほど紹介したものでスマホ用の手袋というものがありましたが、それを手づくりしてみませんか。

通常の手袋をつくったうえで、導電糸を手に入れて、手袋の指先に導電糸を縫い付けて、手の静電気が伝わるようにしましょう。

製作した後でちゃんと動作するか確認することが重要です。

もし、反応が鈍いようでしたら、導電糸をもっと縫い込んで改善します。

肌とスマホの静電気の橋渡しができるように縫い込むのがコツです。

細めの導電糸

 

太めの導電糸

 

冬の寒い時期に暖かいスマホも使える手袋は喜ばれると思いますがどうでしょう、それもオリジナルのものを作って渡せればより喜ばれると思います。

 

まとめ

 

チョコレートが嫌いな彼氏には、バレンタインのプレゼントにあなたオリジナルの手作りのスマホも使える手袋を贈ってはいかがでしょう。

 

チョコレートの代わりでも、十分に愛情がこもっていて喜んでもらえるものだと思いますよ。

 

他のものでも、彼の気持ちをリサーチしてより良いプレゼントができれば、良いバレンタインを過ごすことができるでしょう。

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑