バレンタインにどこへ行く?デートにおすすめスポットと移動手段について(関西篇)

 

 

冬も真っ盛りの時期になると、バレンタインが近づいてきますね。

 

もう、付き合っている者どうしならプレゼントはイベントに参加するでもいいはず。

 

2人でイベントに参加し楽しめば、より絆が深まること請け合いです。

 

バレンタインにどこへ行く?デートにおすすめスポットと移動手段について関西篇で紹介します。

 

スポンサーリンク

バレンタインにどこへ行く?

 

日本ではバレンタインの定番のプレゼントがチョコレートであることは間違いのない事実です。

 

最近では外国にならって花束やカードを渡すこともあるようですが。

 

もう、カップルになっていて、告白の必要が無い場合はチョコレートなどを渡すこと以外の選択肢もいっぱいありそうです。

 

2人の愛の確認作業めいたものであれば十分満足できるはずです。

 

なので、バレンタインデートを2人で満喫するのはいかがでしょう。

 

デートとなると、どこへ行くかが重要になってきます。

 

バレンタインの雰囲気を味わえるスポットを探すのが重要な作業になりますね。

 

その一つの提案として参考にしていただけたら幸いです。

 

デートにおすすめスポット

 

私が考える関西からのベストなスポットは東京ディズニーシーの「バレンタインナイト」です。

 

バレンタインナイトとはスペシャルショーの題名のことで、2008年から2017年まで続いています。

(2018年はどうなるかは不明ですが。)

 

ディズニーシーの中にある「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で、決まった日時に開かれます。

 

オーケストラの演奏があり、愛にあふれたディズニーの名曲が流れるコンサートのことです。

 

それはロマンチックな空間を提供してくれるコンサートです。

 

これは私が言うまでもなく、誰もが鉄板中の鉄板と思っているものですが。

 

ただ、これは毎年開催されるとは言えません。

 

今年は今の時点(2017年12月18日)で行われるとのアナウンスが流れていないのです。

 

もし開催されるなら、すぐにバレンタインナイトのための座席指定チケットをとるようにしてくださいね。

 

前売りなので、イープラスやローソンチケット、JCBなどのチケット代理店や公式ホームぺ―ジで購入します。

 

公式ホームぺ―ジでは東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージという公式宿泊プランも販売されていますから、検討してみてください。

 

イープラスかローソンチケットでないとこちらで座席指定ができないとの情報があるので注意してください。

 

2人分とったが席が離れてしまったとかないようにね。

 

席のグレードや日程、販売方法などは毎年違いがあるようなので、公式ホームぺ―ジで確認するようにしましょう。

 

ディズニーリゾートの公式ホームぺ―ジ↓

http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

 

他には入園のためのチケット(1デーパスポート、年間パスポートなど)がいります。

スポンサーリンク

 

入園のためのチケットはいつでも買えるでしょうが、バレンタインナイトのチケットは早くたのまないと無くなるでしょう。

 

入園のためのチケットはいつでも買えるとは言っても事前に購入することをおすすめします。

 

現地で買うと入り口で長いこと並ぶ羽目になることになる可能性大なのでオンラインでディズニーの公式ページでチケット購入がいいでしょう。

 

チケット購入↓

http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/online/ticket/

 

もし開催されるなら、2017年の例からすると、18時開場、18時30分公演スタートですから。

 

東京以外からでも、例えば京都からだとすると、新幹線を使えば3時間もあれば着きますから、2月14日が平日であっても、昼からの半日有給で行くことは可能になります。

 

東京駅発の新幹線が21:23が最終なので、ディズニーリゾート前の舞浜駅を20:45くらいには少なくとも出発しなければならなくなるので帰りが厳しくなりますね。

 

なので思い切って宿泊しましょう。

 

なので、余裕がある方なら2月14日と15日有給をとりましょう。

 

もし、バレンタインナイトが無いとなれば、2018年なら東京ディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」という手もあります。

 

ディズニーリゾートのことですからシーかランドどちらかでなんらかのイベントを開いていると思いますから、公式ホームページで確認してそれに参加するといいでしょう。

 

2月13~15日に有給とって2人で近くのホテルに宿泊してディズニーリゾートを満喫するもよし、また、2月14日だけ有給をとって、朝行って夕方には帰ってくるでもいいでしょう、それぞれで考えて楽しみましょう。

 

移動手段について

 

関西から東京だと新幹線が断然有利です。

 

飛行機は羽田や成田に着いても降りる手続きに時間がかかりますから、早く飛行場に着いていたとしても現地に着くには遅れてしまいます。

 

関西圏からだと新幹線をチョイスしましょう。

 

新幹線を降りてからは、京葉線を利用するのでこちらの参考記事に書いてあるとおりに移動しましょう。

参考記事⇒東海道新幹線 東京駅で京葉線に乗り換え そのコースと注意点について

 

その時には交通系ICカードの利用は必須だと思います。

Suicaとかicocaなどですね。

 

券売機に並ぶロス時間がもったいないですからね。

(事前にきっぷを買うならそれもありですが)

 

関西からの移動時間などについては以下の参考記事で書いていますから参考にしてくださいね。

参考記事⇒クリスマスにディズニーリゾートに関西から行く 電車を使う その行き方は

 

まとめ

 

付き合っている2人にはバレンタインのプレゼントとして素敵なイベントの思い出をプレゼント扱いすることもありですよね。

 

チョコレートもいいですが、こんな趣向をこらすのも2人の親密度を上げるにはより効果的かもしれません。

 

イベントが終わった後には以前とは違った2人の関係性ができあがっていることを願っています。

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑