バレンタインに聴きたい曲とは 上位20位はどんな曲 おすすめの3曲

 

 

2月14日になると冬も真っ盛り、バレンタインは冬真っ盛りのころなので温かく過ごしたいですね。

 

バレンタインのころに流れている、または流している曲とはどんなものがあるでしょうか。

 

この曲いいな、あの曲もいいなと思いつく曲はありますか?

 

バレンタインに聴きたい曲とは 上位20位はどんな曲 おすすめの3曲について紹介します。

 

スポンサーリンク

バレンタインに聴きたい曲とは

 

なぜかあまりバレンタインに聴きたい曲というのは意識たことはありませんでした。

 

クリスマスソングはいろいろ考えたり口ずさんだりしてましたけどね。

 

バレンタインに聴きたい曲とは、恋の応援歌というものでしょうか。

 

聴くと恋をしたくなる、意中の彼に告白したくなる、そんな曲が聴きたくなるのでしょう。

 

誰でもハッピーになりたいですからね。

 

イベントは楽しくなくっちゃ始まらないです。

 

上位20位に入る曲は、どんな曲でしょうか。

 

上位20位はどんな曲

 

最近の10~30代がバレンタインで聴きたい曲は以下のようです。(CD&DLでーたより)

 

1位

チョコレイト・ディスコ/Perfume

Perfumeのこの曲は歌詞も振付もかわいいとかで20代を中心に人気が出ているとか、バレンタイン・キッスを抑えて堂々の1位でした。

 

2位

バレンタイン・キッス/国生さゆりwithおニャン子クラブ

あのおニャン子クラブの国生さゆりバージョンのバレンタイン・キッスが第2位、定番の曲でもありましたが、30代が中心に票を入れたのでしょう。

 

3位

バレンタイン・キッス/アニメ「テニスの王子様」キャラクターソングより

流石、定番曲、他にもカバー曲が入っています(3位、8位、13位)歴史があるともいえますね。

テニスの王子様はTVで見たこともありましたが、こんなカバー曲があったなんて知りませんでした。

 

4位

Bittersweet/ 嵐

10~20代の女性からの支持が圧倒的だった嵐のBittersweet、流石、嵐です、この曲以外に7位にもランクインしています。

ドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌になったことでバレンタインの曲として注目されたのでしょう。

 

5位

恋するフォーチュンクッキー/AKB48

10~20代のを中心に人気の曲です、バレンタイン要素が詰まっている曲の構成がイメージを膨らませたようです。

流石、AKBですバレンタイン曲にも食い込んでいますね。

 

6位

チョコの奴隷/SKE48

AKB48グループのSKE48がランクイン、明るくノリが良いことと曲名がイメージされたのでしょうか。

それとも、AKBグループの底力かな。

 

7位

Love so sweet/ 嵐

また、嵐です。それだけ露出度が高いという証拠でしょう。私のアルバイト先でも女子職員はほとんど嵐ファンのようです。

もちろん、私も嵐は嫌いじゃないです、どちらかというと好感度が高いです。

この曲はドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌で有名ですね。

 

8位

バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7

またまた、定番カバーが入りましたね。

 

9位

チョコレート/家入レオ

恋する気持ちを素直に描いたこの曲は、新しいバレンタインの定番になるのでは?との呼び声もあるようです。

CDパッケージにも人気の秘密があるようです。

 

10位

もぎゅっと”Love”で接近中!/μ’s

バレンタインを売りにしている曲です、かわいい振付、メッセージカード入りがあったりとかで注目されていたようです。

 

11位

運命Girl/ Kis-My-Ft2

スポンサーリンク

片思いの男子のその気持ちを歌った曲がランクイン。

 

12位

orion/ シド

ヴィジュアル系バンド「シド」の男性から女性への片思いのバレンタイン曲がランクイン。

 

13位

バレンタイン・キッス/ THE IDOLM@STER/水瀬伊織(CV:釘宮理恵)

またまた、定番カバー曲ですね。

 

14位

決戦は金曜日/ DREAMS COME TRUE

ドリカムの名曲もランクインです。

 

15位

ただ泣きたくなるの/中山美穂

中山美穂さんの曲もランクイン。

 

16位

お願いヴァレンティヌ/ HKT48

ここにもAKB48グループがランクイン。ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソングでした。

 

17位

カブトムシ/ aiko

この曲もランクインしましたか、人気のある曲ですね。

 

18位

赤いスイートピー/松田聖子

あの松田聖子さんの曲が18位にランクイン。

 

19位

Hot chocolate/ RIP SLYME

ミュージック・ドット・ジェイビーCMソングでした。

 

20位

ずっとfeat.HAN-KUN&TEE/ SPICY CHOCOLATE

NTTドコモ「想いをつなぐ」篇CMソングでした。

 

 

このランキング以外でバレンタインソングとして聴きたい曲としては

 

キセキ/ GReeeeN

Follow Me/ E-Girls

Ki・mi・ni・mu・chu/ EXILE

Everything/ MISIA

恋におちたら/ Crystal Kay

 

などがありますね。

 

 

おすすめの曲

 

さて、これからは私の独断と偏見で決めたバレンタインおすすめの曲トップ3を紹介します。

いらないって?

まあそう言わず見てください。

まず、

第3位は

世界中の誰よりきっと By 中山美穂&WANDS

古い曲ですがいい曲だと思います。

上位20曲の中に中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」が入っていましたが私はこちらをチョイスしました。

こちらの方が温かくなれそうに感じました。

 

 

次に、

第2位は

Love so sweet By 嵐

嵐のこの曲を2位にチョイスしました、上の20位の中では7位で、嵐は他に4位に「Bittersweet」が入っているのですが私はこうしました。

人気者の嵐が歌っているLove songです。ドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌になったので、

よく耳にして好きな人も多いはずです。私もよく耳にしていたのでおすすめ曲第2位に入れてしまいました。

 

 

さて、最後は

第1位

君がいるだけで By 米米CLUB

堂々第1位は米米CLUBの「君がいるだけで」に決定しました。

いい曲です。

石井竜也さんの歌声で聴ければもっといいので、実際に聞いてみてくださいね。

 

まとめ

 

バレンタインに聴きたい曲としてお気に召すものはありましたか。

 

曲は人の心を元気づける力があります。

 

1人1人好みも趣向も違うでしょうから、あなたがバレンタインに聴きたい曲を探してみましょう。

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑