iPhoneのデータをPCに保存する 何を使ってする? その方法について

 

 

自分がもっているiPhone6SPlusのデーターをPCに保存したいなと思いました。

 

でも、メモリーカードなど入らないしどうしたらいいのかな。

 

いろいろ調べたら、方法が見つかりました。

 

iPhoneのデータをPCに保存するには何を使ってする?その方法について紹介します。

 

 

スポンサーリンク

iPhoneのデータをPCに保存する

 

いろいろ不慮のトラブルなんかでiPhoneの写真や連絡先などの重要なデーターを失うことも考えられますよね。

 

そんなときのためにPCへデーターを保管できたらいいですよね。

直接メモリーカードなどにうつせたらいいんだけど、iPhoneにはスロットが備わっていないので、身近にあるPCに保管できれば、USBメモリーやメモリーカードなどにも移すこともできて安心です。

 

定期的にデーターのバックアップをしてトラブルに備えましょう。

 

何を使ってする?

 

iPhoneのデーターのバックアップはitunesでできます。

 

アップルのWEBサイトから「iTunes」をダウンロードすると、iPhoneのSE、6s、6sPlus、7、7PlusなどではiPhoneのデーターのバックアップができます。

大事なバックアップをPCに残すことができますね。

 

WindowsのPCの場合、アップルのWEBサイト(http://www.apple.com/jp/itunes/download/)にアクセスして「itunes」をダウンロードします。

 

「いますぐダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります、

ダウンロード後はインストーラが起動したら、画面の指示に従いながらインストールしましょう。

 

インストールはitunesだけでいいと思います。

さて、その方法ですが・・・

 

その方法について

 

私の持っているiPhone6SPlusで試してみました。

 

 

 

1)バックアップの仕方

ダウンロードしたitunesを起動します。

 

iPhone付属のLightning-USBケーブルでPCのUSBとiPhoneを接続します。

するとiPhoneが認識されます。

 

 

 

次にライブラリをクリックするとこの画面になります。

 

 

上のファイルのところをタッチすると一覧がでてきます。

 

 

その一覧にあるデバイスをタッチして、でてきたところのバックアップをクリックすると

 

バックアップが始まります。

 

データーの量により所要時間がかわります。

少しすれば、

バックアップ終了になります。

 

 

2)バックアップの復元

 

itunesでバックアップしたデーターをiPhoneに復元するには。

 

まず、iPhoneの準備を始めます。

 

「設定」をタップすると

 

この画面がでます。

 

この上にあるApple ID、iCloud・・・と書かれているところをタップします。

 

 

次はこの画面になります、真ん中にあるiCloudをタップします。

 

 

すると、この画面がでますね。

スポンサーリンク

 

 

少し下の方にスクロールすると。「iPhoneを探す」というところがありますから、そこをタップします。

 

 

するとこの画面になるので、iPhoneを探すの右側にあるところをタップします。

 

 

 

次にApple IDのパスワードの入力画面がでるので、所定の場所に入力して

 

 

「オフにする」をタップしてiPhoneの準備完了です

 

 

 

次はitunesの準備です。

 

itunesを起動します。

 

 

iPhone付属のLightning-USBケーブルでPCのUSBとiPhoneを接続します。

するとiPhoneが認識されます。

次にライブラリをクリックするとこの画面になります。

 

 

上のファイルのところをタッチすると一覧がでてきます。

 

 

その一覧にあるデバイスをタッチして、でてきたところのバックアップの復元をクリックすると

 

バックアップの復元が始まります。

データーの量により所要時間がかわります。

少しすれば、

復元が完了して、iPhoneの画面にはセットアップ時と同じような画面が表示されます。

Apple IDのパスワードを入力して次へすすむと、バックアップの復元完了です。

 

iPhoneのデーターをPCに保存したり、PCからiPhoneにデーターを復元する方法を紹介しました。

 

まとめ

iPhoneのデーターをPCに保存するにはitunesのPCへのインストールが必要でした。

itunesを使ってバックアップもバックアップの復元もできます、復元にはiPhone の中の設定が必要になります。

「iPhoneを探す」を「オフ」にする必要があります。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneのiOSのアップデート する方法とその際の注意点について

    iPhoneでは時々iOSというOSのアップ

記事を読む

自宅でiPhoneを使う 通信料金節約と高速通信する その方法について

    iPhoneの通信料を抑えるのはユーザーすべ

記事を読む

iPhoneでApple Payを始める 登録できるものと設定方法について

    Apple Payが日本でサービスを始めたの

記事を読む

大規模災害に使える無料Wi-Fiとは その内容と設定方法について

    大規模災害が発生した時に、その地域に親族など

記事を読む

iPhoneでのパスワードロック 暗証番号忘れた場合はどうする 対処法は?

    iPhoneではいろんなセキュリティ機能があ

記事を読む

iPhoneへCDの音楽を入れるには、音楽の取り込みでiTunes利用やそれ以外について

    iPhoneを所有した人は、自分のiPhon

記事を読む

iPhoneで画像のダウンロード まとめてダウンロードする その設定について

    いろんなサイトを覗いていると、欲しい画像がま

記事を読む

スマホから固定電話に無料でかける その方法と 設定について(iPhone)

      スマホを契約していたりす

記事を読む

電車などをどう乗り継ぐかを連絡する 何を使うのが良いか その方法について(iPhone)

    iPhoneなどのスマホを持っていると、友達

記事を読む

iPhoneの容量不足 容量無駄使いの見直しとおすすめのアイテムについて

    iPhoneを長く使っていると、アプリもたく

記事を読む

PAGE TOP ↑