LINEでの誤爆 取り消しできるようになりました、問題点はあるか?

 

 

スマホではLINEは便利なツールです。

 

いろいろ使えますから。

 

利用者は多いでしょう。

 

だから、LINEでつながる友人は自然と増えていきます。

 

この間もLINEでグループ作りました。

 

でも、時々トークとかで誤爆することがあり、困っていたと思ったら、

 

誤爆の取り消しができるとの連絡が・・・

 

LINEでの誤爆、取り消しできるようになりました、問題点はあるのかをお知らせします。

 

スポンサーリンク

Contents

LINEでの誤爆

よく、L I NEで間違ってタップすることがあり、起きた時はただ唖然として眺めるだけでした。消すことができませんでしたから。
私の場合は、文章を書いている途中で投稿してしまうことが多かったですが、間違って違うところに投稿することもあるでしょう。

 

誤って投稿してしまった内容をどうにかしたいと思っていました。

 

ユーザーの約85%が誤爆の経験があり、サービス提供先を動かしてこの変更に至りました。

 

取り消しできるようになりました

L I NE株式会社は平成29年11月16日、L I NEで、送信したメッセージを取り消す機能を12月以降に実装すると発表し、次のようになったようです。

 

1対1でのトーク、複数名でのグループトーク問わず、24時間以内に送信したメッセージやスタンプなどを取り消すことが可能になりました。

 

メッセージを取り消すことができるのは最新バージョンのみです。

この取消機能はスマートフォン版L I NE、デスクトップ版L I NEで使用可能になります。

(Chrome版L I NEでは使用できません。)
未読でも既読でも取り消しが可能なので、慌てずに取消機能を使いましょう。
[取消機能対象範囲] メッセージ、スタンプ、画像、動画、ボイスメッセージ、L I NE M US I C、URL、連絡先、位置情報、ファイル、通話履歴

 

取り消し方

消したいメッセージなどを長押しし、出た表示の中で「送信取消」を選択すれば取り消されます。
取り消したところにはメッセージが表示されます。

スポンサーリンク

 

 

 

 

問題点はあるのか

 

私のL I NEでたまたま誤爆したので、消してみたら、やはり取り消した後にこちらのL I NEには、月日と時間「メッセージの送信を取り消しました」が表示されました。

 

相手側にも同じように表示されているようで
12月13日頃に、一部OSバージョンでスマートフォン本体に届く通知も同様に取り消しが可能との報告がありましたが、さて、どのバージョンなのでしょうか?
私のスマホはiPhoneです、つまりiOSです。
試しに、このメッセージを長押ししてみました。

 

すると、「選択したメッセージはこの端末上でのみ削除されます、相手側のメッセージは削除されません」とのコメントが浮かび上がり削除が選択できるよう表示されるので選択すると、こちら側の表示は全て消えました。

 

この場合は、一旦24時間以内に取り消し処置をしているのでいつでも取り消しができるようです。
(他のOSでこのようにできるのはどれでしょう?一度試してみてくださいね。)
でも、相手側は消えない?これって相手側は悩む可能性が、何が書いてあったのだろうか?・・・と。
問題点かな?

 

まとめ

 

L I NEでは、これからもこのような、お客様の目線に立った、便利で安心なサービスを提供してくれるとのことです。

 

みんなが困っていることだけL I NEに要望を出してより良いものに作り変えてもらいましょう。
参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

    最近、LINEはSNSの中で圧倒的に広がって

記事を読む

LINEの乗っ取り されないようにする対策と乗っ取られた時の対処について(iPhone)

  LINEって本当に便利なツールですよね。  

記事を読む

LINE Payとは 登録やチャージの方法について

    飲み会のときなどに、あらかじめ会費を決めて徴

記事を読む

LINEを機種変更時に電話番号なしで引き継ぐ方法と注意点などについて

    長いこと同じ端末を使っていると、ガタがきたり

記事を読む

スマホなしでPC(パソコン)版LINEを使う 登録の仕方と使い方について

    以前のLINEではスマホやガラケーでアカウン

記事を読む

LINE@の登録 登録を確認できるURLはあるの?確認する方法はどうする?

    4大SNSの中にLINEがありますね。

記事を読む

iPhoneにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

    スマホの普及が進んでいます。 誰もがア

記事を読む

LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について

    LINEは2018年9月19日にLINEゲー

記事を読む

LINEの年齢制限とは 制限される機能と その解除の仕方について

    LINEを使っている人増えてきてますね。

記事を読む

LINEのアカウントを他のスマホで使える? 使えるものと設定の仕方

    スマートフォンに入れておきたいツールの1つに

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑