LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

 

 

昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタル携帯ペットがありましたね。

 

それが、あのLINEの中でできるという情報が出回り人気を集めているようです。

 

どういうふうに設定して遊ぶことができるのでしょうか。

 

LINEの「たまごっち」とは、設定の仕方と遊び方について紹介します。

 

スポンサーリンク

LINEの「たまごっち」とは

 

LINEを使っている人なら誰でも楽しめる「LINE QUICK GAME」に「LINEで発見!!たまごっち」が登場しました。

 

LINEでは友だちやウォレットの画面から設定できる「LINE GAME」というのが以前よりありましたが、追加でアプリをインストールする手間がかかっていました。

 

その不便さを解消した「LINE QUICK GAME」が2018年9月より正式にオープンすることになり、手軽にプレイできることから注目を集めていました。

 

そのゲームのLINE UPの中に「LINEで発見!!たまごっち」がリリースされ、久しぶりに楽しんでみたい人々に人気を集めているようです。

 

LINEを使ってさえいれば、いつも持っているスマホでいつでもどこでもできるのでうれしいですよね。

 

設定の仕方について

 

「LINEで発見!!たまごっち」の設定の仕方ですが、

 

「LINE QUICK GAME」を設定してプレイ可能なゲーム一覧が表示されたときに「LINEで発見!!たまごっち」を選べばいいのです。

 

つまりは、「LINE QUICK GAME」を設定すれば、ほぼ設定できたと言えます。

 

さて、「LINE QUICK GAME」の設定ですが。

 

まず、誰でもいいので、あなたのLINEに登録してある友だちのトーク画面を開きます。

 

すると、下部に「+」マーク(赤〇)がありますから、それをタップします。

 

ポップアップが立ち上がるので、その中に「QUICK GAME」というロケットの印があるアイコンがありますから、それをタップして開きます。

(トークルームなので相手に通知がいくかもと心配になるかもしれませんが、大丈夫です。)

 

次の画面は権限の認証画面なので、よく読んで理解してから下部の「同意する」をタップします。

スポンサーリンク

 

 

次の画面では利用規約の確認になるので、よく読んで理解してから、1ヶ所にチェックを入れて「同意して始める」をタップします。

 

以上で「LINE QUICK GAME」の設定は完了です。

 

QUICK GAME Homeでゲーム一覧が表示されていますから、「LINEで発見!!たまごっち」を選べば遊ぶことができます。

 

一度、これらの設定をすれば、次からはLINEのトーク画面上にLINE QUICK GAMEの公式アカウントとLINEで発見!!たまごっちのアカウントが追加されているので、

 

いつでも、アカウントのトーク画面からゲームができます。

 

トーク上で簡単にプレイできるのは便利ですね。

 

遊び方について

 

LINEたまごっちでは、タマゴから誕生する時に名前が付けられます。(1度きりです)

 

そしてお世話をしていきます。

 

設定しだいで「SOS」がメッセージとして送られてきてそのときにお世話しましょう。

 

また画面上部には「おなかメーター」や「あいじょー度」が表示されているので減り具合でお世話します。

 

トイレ、ごはん、お風呂、ミニゲームで遊ぶ、LINE友だちのお家訪問、など、育成とコミュニケーションを楽しみます。

 

そしてフレンド期になれば、異性のたまごっちにプロポーズして結婚できます。

 

プロポーズには「指輪」が必要なので、ショップで購入します。

 

プロポーズが成功して結婚できれば、新しいたまごっちが生まれて世代交代します。

 

そして前のたまごっちはいなくなります。

 

 

 

 

まとめ

 

あの懐かしのたまごっち、LINEのトーク画面で楽しむことができます。

 

設定も簡単で一度しておけば、次からはトーク画面にアカウントが追加されていて、すぐに楽しめます。

 

参考記事⇒LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINEでの誤爆 取り消しできるようになりました、問題点はあるか?

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINEでブロックされているのかを確認する その方法は 詳細について

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ どうする?その詳細について

    技術も進歩し、いろんなスマホが次々と市場に出

記事を読む

LINEをタブレットに登録できる?電話番号は必要?無くてもできる?

    LINEの広まりは目をみはるものがあります。

記事を読む

スマホなしでPC(パソコン)版LINEを使う 登録の仕方と使い方について

    以前のLINEではスマホやガラケーでアカウン

記事を読む

LINE Payの送金機能と割り勘機能について

    日本は銀行口座保有率が世界の中でも上位に入り

記事を読む

LINEの年齢制限とは 制限される機能と その解除の仕方について

    LINEを使っている人増えてきてますね。

記事を読む

スマホから固定電話に無料でかける その方法と 設定について(iPhone)

      スマホを契約していたりす

記事を読む

LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

    最近、LINEはSNSの中で圧倒的に広がって

記事を読む

LINE Payボーナスとは LINEポイントやLINE Pay残高との違いについて

    「祝!令和 全員にあげちゃう300億円」とい

記事を読む

PAGE TOP ↑