LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について

 

 

LINEは2018年9月19日にLINEゲームの新しい形、LINE QUICK GAMEを発表しました。

 

リワード広告およびLINEコインも導入開始されています。

 

また、各ゲームで使えるポイント「QUICK」の導入予定も発表されました。

 

LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について紹介します。

 

スポンサーリンク

LINE QUICK GAMEとは

 

LINEは日本で流行っています。

 

諸外国でFacebookが流行っているのと同じように流行っています。

 

LINEは月間アクティブユーザーが7600万人もいるのです。

 

そのユーザーにとっても、簡単にLINE内でゲームができることは朗報でしょう。

 

今までのLINE GAMEとは違い、LINE QUICK GAMEは、事前に専用アプリケーションのインストールが不要なのです。

 

通常のパズルゲーム、シューティングゲームばかりでなく、チャットを活かしたゲームなども提供される予定にあります。

 

それゆえ、友だちとの連携も視野に入っています。

 

ゲームの中ではリワード広告が表示されて、ゲーム内アイテムの取得やゲーム再開を獲得することができます。

 

つまりは、プレイヤーが楽しめたり、長く続けることができるのです。

 

また、Androidユーザーに限定されますが、LINEコインが導入されていて、LINEコインでゲーム内アイテムの入手やガチャに使うことができます。

 

iOSユーザーも使えるような「QUICK」というポイントの導入も予定にあります。

 

AndroidユーザーはLINEコインと「QUICK」のどちらかを選択することになります。

 

「QUICK」は、ゲームプレイの中で獲得することができ、ゲームごとにゲーム内アイテムの入手やガチャに使うようになるようです。

 

各ゲームでの導入時期や内容はまちまちです。

 

 

 

 

そのメリットについて

 

LINEをやっている人なら誰でも、簡単にゲームができるのがLINE QUICK GAMEになります。

 

「QUICK」という文字があるのでわかりやすいですね。

 

普通に誰かに連絡をとる感じで、ゲームが開始できます。

 

最初はLINE QUICK GAMEの設定などが必要ですが、一度設定すれば、ゲームのアカウントのトーク画面でゲームを楽しむことができるのです。

 

従来のゲームではアプリを追加でインストールする必要がありましたが、そんな時間のかかる面倒なことはしなくていいのです。

 

LINE QUICK GAMEの設定すれば、その画面上の一覧から好きなゲームを選ぶだけです。

 

そのまま、お手軽にゲームをすることができます。

 

このゲームの技術にはHTML5というものが大きく寄与しています。

 

Googleなどは次世代のマルチメディアの表示方法だと期待しているHTML5。

 

従来、動画などの表示には、JavaFX、Adobe Flash、Microsoft Sliverightなどのプラットフォームが必要でした。

 

その役目をHTML5は肩代わりできるのです。

スポンサーリンク

 

プラグインなしで動画が表示できる、そのことがLINEのトーク画面での操作を可能にしたと私は思っています。

 

設定方法について

 

「LINE QUICK GAME」の設定ですが。

 

まず、誰でもいいので、あなたのLINEに登録してある友だちのトーク画面を開きます。

 

すると、下部に「+」マーク(赤〇)がありますから、それをタップします。

 

ポップアップが立ち上がるので、その中に「QUICK GAME」(赤〇)というロケットの印があるアイコンがありますから、それをタップして開きます。

(トークルームなので相手に通知がいくかもと心配になるかもしれませんが、大丈夫です。)

 

次の画面は権限の認証画面なので、よく読んで理解してから下部の「同意する」をタップします。

 

 

次の画面では利用規約の確認になるので、よく読んで理解してから、1ヶ所にチェックを入れて「同意して始める」をタップします。

 

以上で「LINE QUICK GAME」の設定は完了です。

 

QUICK GAME Homeでゲーム一覧が表示されていますから、好きなゲームを選べば遊ぶことができます。

 

まとめ

 

LINEで簡単に楽しめるゲームが設定されたのは朗報ととらえるユーザーは多いと思います。

 

今後も続々と楽しめるゲームがラインナップされることでしょう。

 

参考記事⇒LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINE PayでLINEポイント付与 付与条件とポイント還元率(マイカラー)について

    以前LINEフリーコインというのがありました

記事を読む

LINEをタブレットに登録できる?電話番号は必要?無くてもできる?

    LINEの広まりは目をみはるものがあります。

記事を読む

忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

    スマホにもいろいろあるけれど、私はiPhon

記事を読む

格安スマホにLINEのID検索で取得した友だちを追加する方法は

      いきなり格安スマホを購入してLI

記事を読む

LINEスタンプの取得の仕方 使い方やプレゼント、作成などについて

    LINEが日本に導入されてから、破竹の勢いで

記事を読む

LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

    昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタ

記事を読む

LINEがアップデートで情報提供の同意を自動でオン オフへ変更する方法は(iPhone)

    LINEは2018年1月15日にアップデート

記事を読む

iPhoneでのLINEのグループトーク 人を指定して伝える方法と使い方など

    iPhoneにLINEアプリをインストールし

記事を読む

LINEのiOS版で、アップデートでトーク履歴や友だちが消える現象発生中、2019年10月9日

    少し前にFacebookの友だちが、LINE

記事を読む

PAGE TOP ↑