プーケットのパトンビーチ近くのホリディイインリゾートプーケットに宿泊したので情報を共有します。
リゾート観光地として有名なタイのプーケット、そこにはいろんなビーチがありますが、
おすすめするのはパトンビーチ、カロンビーチ、カタビーチ、マイカオビーチ、バンタオビーチなどです。
プーケットの顏とも呼ばれるパトンビーチはプーケットに行ったときは、是非とも訪れたいですね。
そんなパトンビーチ近くにホリディイインリゾートプーケットというリゾートホテルがあります。
プーケットのパトンビーチ近くのホリディイインリゾートプーケットに宿泊したので紹介します。
Contents
プーケットのパトンビーチとは
プーケット国際空港に着いて、ワゴンにゆられて約1時間くらいの距離(約20km)にパトンビーチがあります。
これは渋滞していないときで、渋滞しているときはもう少し時間がかかります。
その上プーケットの道も時々道路工事をしているときがあります。
そのときは半端なく時間がかかることを覚悟しましょう。
パトンビーチは全長3kmくらいあるロングビーチです。
遠浅で安心して泳ぐことができますが、雨季(5月~10月)になると偏西風の影響で波が高くなることもあるので注意です。
まあ、ウインドサーフィンをするなら波がなければだめなのでそれを良しとしますが。
位置としてはプーケット島の西海岸にあります。
ジェットスキーやサーフィンを楽しんでいる人もいましたし、パラセーリングもしていましたね。
料金はこのように立て看板で示されていました。
11月の初旬だったので昼間ビーチは人であふれていました。
早朝と夕暮れに見に行けば、その時は人気がなかったですが。
そしてビーチの周辺はホテルやレストラン、お土産屋さんが他のビーチに比べて多いのでアクティビティやショッピングを重視したい人向きです。
街中を徒歩で歩いていると、タイマッサージの店かな、頻繁に呼び止められますよ。
無視すると、日本語で「うそ!」と言われました(笑)。
それと、車やバイクなどで送迎するので乗らないかと声もかかりますね、利用したい場合は値段交渉が必要です。
バイクといってもリアカーらしきものと合体していたりします。
3輪バイクのようなものはトゥクトゥクと呼ばれています。
さまざまな移動手段がありますね。
そして、やはりバイクは通りにあふれています。
ほとんど日本製のバイクがです。
パトンビーチ近くのホリディイインリゾートプーケットとは
ホリディイインリゾートプーケットはパトンビーチから100mほどのところにある4星ホテルになります。
本物のタイのおもてなしを27年あまり提供してきたプーケットで最も有名な家族向けのホテルです。
ホテルはプーケット国際空港からは24.4km離れています。
ナイトマーケットに近くソイ・バングラのナイトライフとエンタメをエンジョイできますし、
プーケットでNo.1のショッピングセンターであるジャンセイロンからは800mほどの距離にあり歩いて行くことも可能です。
まあ、途中でいろんな誘惑がかかりますけどね、マッサージ屋さんや売り子、トゥクトゥクの運転手さんなどからね。
ワット・シャロン寺院へは6.8kmです。
ワット・シャロンは人気の観光地であり、プーケット最大の寺院で人々の心のよりどころとなる寺院です。
中国移民の大暴動を奇跡的に鎮圧したという僧侶「ルアン・ポー・チャム」と「ルアン・ポー・チュアン」とその弟子「アン・ポー・グルアム」が祀られています。
さて、周辺のことはこれまでにして、ホテルの内部を紹介しましょう。
まず、ここがロビーになります。広くゆったりしてます。
この奥にビュッフェ式朝食を食べたレストラン(Sea Breeze Cafe & Terrace)があります。
他にシーフード・タイ料理やイタリア料理、ステーキハウスのレストランもあるようです。
ビュッフェ式朝食は日本人の私でも美味しくいただけました。
他のレストランは試していないのでわかりませんが、たぶん美味しくいただけると思います。
敷地内には庭園とたくさんのプール(4ヶ所)がありました。私はこのときは泳ぎませんでしたが。
部屋はゆったりして良く寝れました。
ホテルのWi-Fiはロビーでも部屋の中でも良くつながって快適でした。
窓には「蚊注意のマーク」がありました。
デング熱やジカ熱注意のつもりでしょうか。
ホテルの従業員の対応もよかったですね。
また行きたくなるホテルでした。
ホリディイインリゾートプーケットからパトンビーチへ
ホテルの入り口はこんな感じ。
ホテルを出て右方向へ歩いていくと、
ほどなくセブンイレブンがありました。(なつかしい)
他にもスーパーなどが近くにいくつもあります。
少し行くとT字路になり、
パトンビーチが見えてきます。
ほんと目と鼻の先にビーチがあります。
T字路から右に曲がり100~200m行けばスターバックスパトンビーチがあります。
そこから少し行けばマクドナルドもあります。
私も散歩がてら入って飲み物を頼みました。
|
まとめ
南国のリゾートプーケット、特に1人り旅や女性に人気があるとか、一度は行ってみたいところです。
親日のプーケットではタイ料理もおいしいですが日本食も食べることができます。
プーケットの顏と呼ばれるパトンビーチの近くにホリディイインリゾートプーケットというリゾートホテルがあります。
中にあるレストランでビュッフェ式の朝食を食べましたが、なかなかおいしかったですよ。
また、訪れてみたいと思っています。
参考記事⇒プーケットのパトンビーチ近くのジャンセイロン そこで日本食レストランに入ってみた。
参考記事⇒プーケットの西海岸を走る路線バス、スマートバスの利用などについて
参考記事⇒プーケット国際空港からパトンビーチへスマートバスで行く。
参考記事⇒プーケット国際空港近くのナイヤンビーチ エアーポートビューポイントで航空機の着陸を見る。
参考記事⇒海外で使えるデーター通信の種類 それぞれのメリット・デメリットについて
参考記事⇒プーケットのパトンビーチのジャンセイロン近くのミレニアムリゾートパトンプーケットに宿泊しました。
関連記事
-
プーケットのパトンビーチのジャンセイロン近くのミレニアムリゾートパトンプーケットに宿泊しました。
プーケットのアップシーズンは11月から3月くらいです。 そ
-
プーケットの西海岸を走る路線バス、スマートバスの利用などについて
タイのリゾートであるプーケット島には鉄道などがありません。 なので、タクシーやバイクタクシ
-
プーケットのパトンビーチ近くのジャンセイロン そこで日本食レストランに入ってみた。
リゾートとして有名なタイのプーケット、そこに
-
プーケット国際空港近くのナイヤンビーチ エアーポートビューポイントで航空機の着陸を見る。
プーケットと言えばパトンビーチが有名です。 ほとんどの人が
-
プーケット国際空港からパトンビーチへスマートバスで行く。
プーケットはリーズナブルなリゾートですが、空港から各リゾート地に行くのに鉄道も路線バスも
-
プーケットのジャンセイロン内で無料Wi-Fiと電源コンセントを使う。
プーケットのパトンビーチ近くでジャンセイロン