LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について

 

 

LINEは2018年9月19日にLINEゲームの新しい形、LINE QUICK GAMEを発表しました。

 

リワード広告およびLINEコインも導入開始されています。

 

また、各ゲームで使えるポイント「QUICK」の導入予定も発表されました。

 

LINE QUICK GAMEとは そのメリットと設定方法について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

LINE QUICK GAMEとは

 

LINEは日本で流行っています。

 

諸外国でFacebookが流行っているのと同じように流行っています。

 

LINEは月間アクティブユーザーが7600万人もいるのです。

 

そのユーザーにとっても、簡単にLINE内でゲームができることは朗報でしょう。

 

今までのLINE GAMEとは違い、LINE QUICK GAMEは、事前に専用アプリケーションのインストールが不要なのです。

 

通常のパズルゲーム、シューティングゲームばかりでなく、チャットを活かしたゲームなども提供される予定にあります。

 

それゆえ、友だちとの連携も視野に入っています。

 

ゲームの中ではリワード広告が表示されて、ゲーム内アイテムの取得やゲーム再開を獲得することができます。

 

つまりは、プレイヤーが楽しめたり、長く続けることができるのです。

 

また、Androidユーザーに限定されますが、LINEコインが導入されていて、LINEコインでゲーム内アイテムの入手やガチャに使うことができます。

 

iOSユーザーも使えるような「QUICK」というポイントの導入も予定にあります。

 

AndroidユーザーはLINEコインと「QUICK」のどちらかを選択することになります。

 

「QUICK」は、ゲームプレイの中で獲得することができ、ゲームごとにゲーム内アイテムの入手やガチャに使うようになるようです。

 

各ゲームでの導入時期や内容はまちまちです。

 

 

 

 

そのメリットについて

 

LINEをやっている人なら誰でも、簡単にゲームができるのがLINE QUICK GAMEになります。

 

「QUICK」という文字があるのでわかりやすいですね。

 

普通に誰かに連絡をとる感じで、ゲームが開始できます。

 

最初はLINE QUICK GAMEの設定などが必要ですが、一度設定すれば、ゲームのアカウントのトーク画面でゲームを楽しむことができるのです。

 

従来のゲームではアプリを追加でインストールする必要がありましたが、そんな時間のかかる面倒なことはしなくていいのです。

 

LINE QUICK GAMEの設定すれば、その画面上の一覧から好きなゲームを選ぶだけです。

 

そのまま、お手軽にゲームをすることができます。

 

このゲームの技術にはHTML5というものが大きく寄与しています。

 

Googleなどは次世代のマルチメディアの表示方法だと期待しているHTML5。

 

従来、動画などの表示には、JavaFX、Adobe Flash、Microsoft Sliverightなどのプラットフォームが必要でした。

スポンサーリンク

 

その役目をHTML5は肩代わりできるのです。

 

プラグインなしで動画が表示できる、そのことがLINEのトーク画面での操作を可能にしたと私は思っています。

 

設定方法について

 

「LINE QUICK GAME」の設定ですが。

 

まず、誰でもいいので、あなたのLINEに登録してある友だちのトーク画面を開きます。

 

すると、下部に「+」マーク(赤〇)がありますから、それをタップします。

 

ポップアップが立ち上がるので、その中に「QUICK GAME」(赤〇)というロケットの印があるアイコンがありますから、それをタップして開きます。

(トークルームなので相手に通知がいくかもと心配になるかもしれませんが、大丈夫です。)

 

次の画面は権限の認証画面なので、よく読んで理解してから下部の「同意する」をタップします。

 

 

次の画面では利用規約の確認になるので、よく読んで理解してから、1ヶ所にチェックを入れて「同意して始める」をタップします。

 

以上で「LINE QUICK GAME」の設定は完了です。

 

QUICK GAME Homeでゲーム一覧が表示されていますから、好きなゲームを選べば遊ぶことができます。

 

まとめ

 

LINEで簡単に楽しめるゲームが設定されたのは朗報ととらえるユーザーは多いと思います。

 

今後も続々と楽しめるゲームがラインナップされることでしょう。

 

参考記事⇒LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINEのトークを上にくるように留めるには その方法と並び替えについて(iPhone)

    LINEは便利なコミュニケーションツールです

記事を読む

LINE PayでLINEポイント付与 付与条件とポイント還元率(マイカラー)について

    以前LINEフリーコインというのがありました

記事を読む

LINEの年齢制限とは 制限される機能と その解除の仕方について

    LINEを使っている人増えてきてますね。

記事を読む

LINEで送られた動画などが消えることあるの その期限と対策としては

    LINEを始める個人や企業が増えていますね。

記事を読む

忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINEがアップデートで情報提供の同意を自動でオン オフへ変更する方法は(iPhone)

    LINEは2018年1月15日にアップデート

記事を読む

LINE Payボーナスとは LINEポイントやLINE Pay残高との違いについて

    「祝!令和 全員にあげちゃう300億円」とい

記事を読む

LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

    スマホにもいろいろあるけれど、私はiPhon

記事を読む

LINEのトークなどを非表示にしたり再表示させる方法と注意点

    LINEを使っていると、登録している友人など

記事を読む

LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

    昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタ

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑