iPhoneでのWEBサービスログイン 簡単にできる方法は 設定について

 

 

iPhoneでいろんなWEBサービスにログインすることがありますよね。

 

ログインの際には、IDとパスワードの入力を要求されることが多いです。

 

その時、ある程度のIDとパスワードは覚えているかもしれませんが、数多くになると覚えてられなくて入力は大変になります。

 

iPhoneでWEBサービスログインで簡単にできる方法はあるのか、その設定について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneでのWEBサービスログイン

 

銀行のWEBサイト、クレジットカードのWEBサイトなどいろんなサイトにログインする際には、たいていはIDとパスワードを必要とします。

 

その時には正しいものを入力しないと、ログインはできないでしょう。

 

セキュリティを考えて長い複雑なパスワードを設定している時は、覚えていることもできない場合があり、毎回入力するのは多大な手間に感じます。

 

使うサイトがいろいろ増えるにつれ、IDやパスワードの管理などもより煩わしくなります。

 

ログインするのが面倒だと憂鬱になります。

 

そんな場合の手間を省く方法が何かないのかと探してみたら、ありました・・・

 

簡単に済ませる方法は

 

iPhoneの標準プラウザにSafariがありますが。

 

Safariにはアカウント情報保存・自動入力機能がついているんです。

 

WEBサービスにログインする際に一度パスワードなどを設定しておけば、次回から自動で入力してくれるという、誠にありがたい機能である。

 

最初のログイン時にパスワードの保存の確認が表示されるので、保存する場合には「パスワードを保存」を選択しておきます。

 

そうすることで、次回からのログインにかかる手間を大幅に省いてくれることになります。

 

便利な機能ですね、その設定はどうしたらいいのでしょう・・・

 

設定について

 

Safariのアカウント情報保存・自動入力機能の設定についてですが、

 

iPhoneのホーム画面にある「設定」をタップします。

 

 

すると、この画面が出ますから、下へスクロールします。

 

 

アカウントとパスワードの下の方にSafariが表示されていますから、そこをタップします。

スポンサーリンク

 

 

そしてこの画面の下の方にある「自動入力」をタップします。

 

 

すると自動入力の画面が表示されますから。

 

 

ユーザー名とパスワードとクレジットカードのところをそれぞれONにします。(緑色にします)

 

これで、アカウント情報保存・自動入力機能が設定されました。

 

 

 

それから、パスワードを保存したいそれぞれのWEBサービスの設定についてですが、

 

実際にログインするWEBサイトをSafariで検索し表示します。

 

そして、IDとパスワードを入力すると、このような画面が表示されますから。

 

保存したい時は「パスワードを保存」をタップしておきましょう。

 

これで次回からIDとパスワードの入力は必要ありません。

 

まとめ

 

iPhoneでWEBサービスに手間なくログインするには、標準プラウザであるSafariを使えば、アカウント情報保存・自動入力機能を設定できます。

 

そしてそれぞれのWEBサイトに一度ログインしてIDとパスワードを入力して「パスワードを保存」をタップして保存しておけば、次回からの入力は不要になります。

 

これで次回から簡単に手間いらずでログインができますね。

 

お役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneでロック解除 指紋認証の設定の仕方と使い勝手を良くするには

    iPhoneを使っているとスリープ状態になっ

記事を読む

ガストでiPhoneを使う Free Wi-fiのつなぎ方 注意点について

再上場を果たしたすかいらーく、株主優待でガストに時々食べに行くときがあります。 ガストでは昔

記事を読む

iPhoneへCDの音楽を入れるには、音楽の取り込みでiTunes利用やそれ以外について

    iPhoneを所有した人は、自分のiPhon

記事を読む

スマホのアップデート iOS端末(iPhone)をアップデートする 方法と注意点(2019年)

    スマホのOSも使い勝手が良いように逐次改善さ

記事を読む

iPhoneでの自動補正 余計な文字入力の変更を防ぐ その方法について

    iPhoneを使っていると勝手に修正をかけて

記事を読む

iPhoneのアプリのアップデート 更新できない原因とその解決法について

    iPhoneでも時々iOSというOSのアップ

記事を読む

iPhone(SIMフリーiPhone8Plus)で海外SIMカードを使ってみた SIM入れ替えと設定などについて

    海外旅行では現地の無料Wi-Fiを使う以外で

記事を読む

iPhoneのコントロールセンターからBluetoothを起動するには 設定アプリからは

    iPhoneにはいろんな機種がありますが、私

記事を読む

iPhoneでPCからの音楽や動画を見るには どうしたらいい?詳細について

    iPhoneを使うといろいろ便利なことがあり

記事を読む

iPhone使用時に音量が下がってる、なぜそうなる、その対策について

    iPhoneを買ってから、毎日良く使います。

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑