スロージューサーとは ヒューロムスロージューサーH-AAを購入した その感想について

 


 

 

市販のジュースにはほとんど栄養素が含まれていないとの情報を得て、スロージューサーというものを購入することにしました。

 

いろいろスロージューサーを探してみると、お手頃な良さそうなものが見つかりました。

 

価格.comでは15位との表示でしたが、性能と評判を調べてヒューロムスロージューサー H-AAという機種にしました。

 

スロージューサーとは、ヒューロムスロージューサーH-AAを購入して、その感想について紹介します。

 

スポンサーリンク

スロージューサーとは

 

スロージューサーと聞いてどう思いますか?

 

ちょっと考えてみると、ゆっくりなジューサーという感じなので、回転がゆっくりなのかなと思いますね。

 

事実、回転がゆっくりで音も静かなのです。

 

他のジューサーならおろし金ですったり、勢いよく削ってジュースにしていますが。

 

スロージューサーはゆっくりとした回転で圧縮してしぼりだしている感じです。

 

押しつぶしているという表現があてはまります。

 

そうすると、空気に触れるのが少なくて、酸化されにくい。

 

高速で回転していないから熱を発生させることがない。

 

熱で失活するものや、酸化されて失活するものには都合がよいことになります。

 

ビタミンとかにはうってつけですね。

 

だから、スロージューサーでしぼったジュースには栄養素がたくさん含まれています。

 

健康志向の現代には最適のジューサーと言えますね。

 

ヒューロムスロージューサーH-AAを購入した

 

健康やダイエットにも良さそうだという情報を得て、実際に購入してみました。

 

購入したのは人気機種である「ヒューロムスロージューサーH-AA RBA17」で色がフェラーリレッドというものでした。

 

あのスポーツカーのフェラーリの人気色の赤ですね。

 

他には白がありますが、車好きの私は迷わずフェラーリレッドを購入です。

 

大きめのしっかりした箱で段ボールに入れられて届きました。

 

 

製品番号の札に「フェラーリレッド」

 

 

機械を取り出して組み立てると2リットルのペットボトルと同じくらいの大きさでした。

スポンサーリンク

 

 

良い赤色です、気に入りました、このサイズならキッチンに置いておけますね。

 

その感想について

 

実際にジュースを何回か作ってみました。

 

ニンジンジュース(単品)とかみかんとレモンとライムなどのジュースです。

 

新鮮なジュースを飲んだので、なんとなく調子がいいですよ。

 

少し高いけど、体調が良くなって大満足です。

 

ビタミンが壊れずに吸収された気がします。

 

使用する時の音もうるさくはなかったですね。

 

私は昔ながらのジューサーも持っているのでわかるのですが。

 

明らかにスロージューサーの方が静かです。

 

マンションでは夜でも使えそうですね。

 

これなら音を気にせずこれからもいつでも使っていけそうです。

 

レシピ本が付いてますからいろいろ楽しめますよ。

 

最近では食べ合わせの本もありますから。

 

食べ合わせに注意して混ぜるものに注意して作ればいいと思います。

 

基本的にフルーツは単品が安全のようです。

 

個々に混ぜられるものがあるようですが、わからない場合は単品で作りましょう。

 

野菜はだいたい混ぜることができるようです。

 

機械自体は5~6年はもちそうですが、あまり無理をさせると壊れることもあるようです。

 

硬めのものはできるだけ小さくして入れるのがよさそうですね。

 

うまいこと使って長く使えるようにしましょう。

 

ちゃんと使えば10年くらいはもちそうですね。

 

 

 

 

まとめ

 

市販で売られている野菜ジュースや果汁のジュースは総じて濃縮還元のジュースなので、ビタミンなどがあまり含まれていないようです。

 

スロージューサーで新鮮な果物や野菜をしぼって作ったジュースは栄養素が守られて健康によいもののようです。

 

これから毎日、新鮮なジュースを作っていきたいです。
参考記事⇒濃縮還元されてるジュースとは ストレートとの違いは おすすめの提案

 

スポンサーリンク

関連記事

そうめんをダイエットに使うには 何に注意をすればいい

        夏場に食べる

記事を読む

ダイエット中にうなぎはどうなの 栄養面でのメリットと 注意点は

    ダイエットをしていて、夏場になれば、夏バテしないよう

記事を読む

ダイエットで水を飲む効果は 飲み方や注意点について

    知らぬ間についたぜい肉に気づき、以前のスリムな体形に

記事を読む

BMIの意味とは その健康に良い値と 体脂肪率との関係について

    メタボリックシンドロームと言う言葉は世間に浸透してい

記事を読む

汗をかくと痩せるのは嘘?痩せる原理とトレーニング法について

      時々ボディラップのようなものを巻

記事を読む

空腹感が出る原理と出さないようにするには おすすめの食事とは

    私は子供のころより、よく母親に、 「こんなにた

記事を読む

KOMBUCHA の成分と そのダイエット効果はどうなの 副作用はあるの

  KOMBUCHAの製品が、TV、雑誌、インスタグラムなどで、山田優さんや道端

記事を読む

糖質オフの食事はダイエットにいいの 安全性はどうなの 注意点としては

      糖質とは、主に、主食となるごはん

記事を読む

ファスティングとは、酵素ファスティングのやり方

現在社会の食生活は食べ物であふれています。   そんな中で食事

記事を読む

濃縮還元されてるジュースとは ストレートとの違いは おすすめの提案

    健康志向が強まる中、市販の野菜ジュースの有効

記事を読む

PAGE TOP ↑