三井アウトレットパーク滋賀竜王とは 無料WiFiの設定について

 

 

近畿で最大規模のアウトレットパークは三井アウトレットパーク滋賀竜王です。

 

私もランニングシューズなどを買ったことがあります。

 

お手頃な値段で良いものが買えました。

 

ウインドウショッピングを含めていろいろと楽しめるところです。

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王についてと無料WiFiの設定について紹介します。

 

スポンサーリンク

三井アウトレットパーク滋賀竜王とは

 

京滋エリアでは初のアウトレットで、施設規模は近畿で最大級です。

 

近畿圏では他に大阪と神戸があります。

 

住所:〒520-2551 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師寺字砂山1178-694

 

全店舗数としては約240店舗であり、国内外の確かなブランドアイテムが揃っていて、幅広い店舗ラインナップでウインドウショッピングには事欠かない規模です。

 

滋賀ならではの食や文化を提供しおもてなしします。

 

ショップ、レストラン、フードコートなどがあり、充実した時間をもたらします。

 

訪れれば貴重な体験ができるでしょう。

 

アウトレットなのでタイミングが合えばかなりお得な買い物ができます。

 

フラッと寄ってラッキーなセールに巡り合えるかも。

 

 

立地は名神高速道路竜王インターチェンジからすぐにあります。

 

自動車を使う場合においては最高の立地と言えるでしょう。

 

ただ、道路標識どおりに道を行けば、屋根なしの駐車場の方に誘導されやすいのです。

 

この地図のように、標識の通りに行けば青色の矢印のように誘導されます。

屋根ありの駐車場が反対側なのがよくわかりますね。

 

屋根ありの駐車場に行きたければ位置関係をよく覚えて車を移動させてくださいね。

 

屋根ありの駐車場が1~2Fにある方が北モールになります。

 

北モールは、実質3Fだけがショップやカフェなどがある施設になります。

 

スターバックスがあるほうです。

 

 

南モールは1~2Fにショップやレストラン、カフェなどがあります。

 

フードコート竜王ダイニングが2Fで

 

ガレリアは1Fにあります。

 

催しものが開催されるセンターコートは1Fにあります。

 

 

JRの最寄り駅は「近江八幡駅」か「野洲駅」または「篠原駅」になります。

 

篠原駅が距離的には一番近いですが、新快速が停車しないので不便かもしれません。

 

次に近いのは近江八幡駅ですが、あなたの事情で考えればいいでしょう。

 

どこの駅からでも車で約30分でしょう。

 

野洲駅から1日約20本のバスが出ています。(7:15~21:15)

 

近江八幡駅から1日約10本のバスが出ています。(8:00~18:30)

 

篠原駅からのバスは乗り継ぎしないといけないのでタクシーがいいでしょう。

 

 

休館日は特に決まっていないので、直接確認しましょう。

 

休みがない月もあります。

 

こちらで⇒休館日

 

営業時間は

 

ショップが10:00~20:00

 

レストランが11:00~21:00(一部異なる店舗があります)

 

フードコートが10:30~21:00(20:30ラストオーダー)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

無料WiFiの設定について

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王ではWiFiは docomo Wi-Fi と au Wi-Fi SPOT と MSP Free Wi-Fi が使えます。

 

docomo Wi-Fi と au Wi-Fi SPOT はそれぞれで契約や利用端末の設定が必要になります。

 

無料WiFiとして MSP Free Wi-Fi があり、MSP Free Wi-Fi はその場でメールアドレスを登録することで簡単に利用が可能です。

 

MSP Free Wi-Fi を登録するには電波が届くところに行かなけれななりません。

 

その場所とは、フードコート竜王ダイニングやガレリア、センターコートのあたりになります。

 

つまり南モールの中心部になります。

 

SSIDの MSP_Free_Wi-Fi が表示されるところに行きましょう。

 

これです。

 

MSP_Free_Wi-Fiを選択すると、ブラウザが立ち上がります。(すぐには反応しないかもしれません、しばしお待ちを)

「インターネットはこちら」をタップします。

 

この画面で「利用登録」をタップします。

 

利用は1日30分間を4回です。合計120分間です。途切れるたびに再接続です。

 

利用規約などをよく読んで「同意する」をタップします。

 

次の画面でメールアドレスを入力し、「登録」をタップします。

 

セキュリティレベルなどについての警告を読んで「同意する」をタップします。

 

セキュリティがないので危険性があることを理解しましょう。

 

VPNの併用をおすすめします。

参考記事⇒無料Wi-fiの危険性とは それを解決する方法と設定の仕方について

参考記事⇒iPhoneでVPNテクノロジーを設定する 問題点は?その解決法について

 

次の画面で「インターネットに接続されました」と表示が出ます。

 

これで30分間つながりますが、30分が経過すれば停止するので、

 

もう一度ブラウザを立ち上げて「インターネットはこちら」をタップすると接続されます。

 

1日4回まで接続できます。

 

まとめ

 

ちょっと時間に余裕があるなら、少し足を延ばして、滋賀までひとっ走りしませか?

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王でショッピングを楽しむ、グルメを楽しむ。

 

そこにはエンジョイできる空間が待っていますよ。

 

無料Wi-Fiも1日30分x4回まで使えます。

 

セキュリティのための対策が必要ですけどね。

スポンサーリンク

関連記事

脇が多汗症で臭う原因 手術などの治療リスクは おすすめの対策は

        思春期になり

記事を読む

夏風邪とは、その対処法と、かからないための予防策などについて

    風邪と言えば、冬の寒いときに流行するものだと思います

記事を読む

ノロウイルスの予防 気を付けるべき食材と調理のしかたについて

  最近では冬場になれば、ノロウイルスが流行しているとの報道がよくありますね

記事を読む

京都駅から羽田空港に行く 何が一番早く着く その詳細について

    日本のハブ空港として、国をあげて後押ししてい

記事を読む

クレジットカードなどを紛失したら、その時の対応などをどうすれば?

    なにげない日常の中、ある日、使っていたクレジットカー

記事を読む

冷房病とはその症状と どんな対策をするのか おすすめな食材について

    夏も真っ盛りになると、冷房病というのが流行りだします

記事を読む

肩こりで利用するマッサージはどんな店がいい、その相場はどれくらい?

    今働いているところの1つで、事務員さんが最近よく見か

記事を読む

赤ちゃんの水分補給はどうしたらいい 月齢別の対応は 暑い時の対応は

    毎年6月ごろから9月ごろにかけては、赤ちゃんが最も熱

記事を読む

Suicaに駅以外でチャージできる? 場所はどこ その詳細について

    交通系電子マネーで一番便利でお得なSuica。

記事を読む

熱帯夜とは、眠れなくなるわけと快適な睡眠をとるには

      昔、夏休みに田舎に里帰りした時に

記事を読む

PAGE TOP ↑