関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲では快適な無料WiFiと電源コンセントが使えます。

 

 

最近はどこの空港でも無料Wi-Fiが解放されているようです。

 

関西空港の施設自体にも無料Wi-Fiがありますが、誰もが使えるので混雑時には少し速度が不十分になる可能性があります。

参考記事⇒iPhoneで関西空港の無料Wi-Fiに接続できる場所と方法

 

特に利用者の多い第1ターミナルはそうなりやすいと思います。

 

そんな心配が緩和される方法があるとすれば、利用したいと思いませんか。

 

快適な無料WiFiと電源コンセントが使える関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲について紹介します。

 

スポンサーリンク

関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲とは

 

関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲とは第1ターミナルビルの北ウイング12番ゲートの近くにあります。(下の図の橙で囲んだ四角のところ)

 

ゲートとは反対側に入り口が見えていると思います。

 

出国審査を通過後にウイングシャトルに乗って中間駅や先端駅まで移動したら使うことができます。

 

出発の前にくつろぐことができますね。

 

ラウンジ六甲は中間駅でも先端駅からでも同じくらいの距離にあります。

 

 

 

北ウイングのあたりには、他に6ヶ所ラウンジがあります。

 

その1つはラウンジ六甲と同じ系列のカードメンバーズラウンジアネックス六甲というのがあります。(上の図の青で囲んだ四角のところ)

(これは2番ゲートや北ウイング中間駅の近くにあります。ラウンジ六甲と比べると細く長いです。)

 

 

ちなみに南ウイングには3ヶ所あって、同じ系列のカードメンバーズラウンジ金剛というのが29番ゲートの近くにあります。

 

 

カードメンバーズラウンジ系列の電話番号は072-456-6410(代表)です。

 

カードメンバーズラウンジ六甲は全面禁煙ですのでご注意を。

(空気清浄器が稼働していますので空気が空港内より綺麗。)

 

トイレは中にはありません、一旦外に出る必要があります、まあすぐ近くにありますけどね。

 

ソファーメインのコンパクトなラウンジです。

 

 

 

カードメンバーズラウンジ六甲が使える人

 

これらのカードメンバーズラウンジというのは以下のメンバーだけが使えます。

 

・VJAグループ、JCB、NICOS、DC、UFJ、UC、ライフカード、ティーエスキュービック、エポスカード、MICARD、ジャックス、楽天カードのゴールドカード以上のメンバー

 

・ダイナーズクラブ・インターナショナルのメンバー

 

・アメックス(ブルーカードや一部の法人カード、提携カードを除く)のメンバー

 

・台湾楽天カードのメンバー

 

 

ちなみに楽天カードはゴールドカード(羽田空港国際線旅客ターミナルラウンジは使えません)は年間2回まで無料で、楽天プレミアムカードでは何回でも無料で使えます。

 

エポスカードではゴールドカード以上は何回でも無料です。

 

楽天プレミアムカードはワンクラス上の世界の至る所にあるPlaza Premium Loungeも無料で使えますのでお得です。

詳細はこちら⇒香港国際空港での乗り継ぎでPlaza Premium Loungeというラウンジを利用した過ごし方について

 

 

利用の仕方

 

上記の本人名義のカードと搭乗券を提示するだけで無料で利用することができます。(カードを忘れないようにね、無ければ使えないですから)

 

通常は同伴者は有料になります。(だいたい¥1000(税別)/1名くらいかな、一部のカードでは同伴者(1名)も無料で利用できます。)

 

 

利用可能時間

 

7:30~22:30です。

 

フライトによって利用できない場合がありますね。

 

この時間帯でも満席時および貸切時には利用できない場合があります。(コンパクトなラウンジなので)

 

 

利用できるサービス

 

ソフトドリンク無料(ファミレスにあるようなドリンクバー(温かいもの数種類、冷たいもの数種類)とトマト・オレンジジュースや牛乳、水)

 

アルコール類有料(ウイスキー、ビール、ブランディ、ワイン:料金はちと高め、支払いはカード決済)

 

雑誌や新聞が無料で読める。

 

専用無料Wi-Fi

 

お菓子(柿の種・せんべい・飴など)無料

 

電源コンセント(ソファーに1つ)無料

 

 

*利用可能時間などが変更になる場合もあり得ますのでこちらで確認を⇒関空サイトカード会社メンバーズラウンジ

 

 

ラウンジ六甲の無料Wi-Fiの使い方

 

ラウンジ六甲の中に入ると壁に「Wi-Fiご利用のお客様へ」というのが貼られていますので、

 

そこに書いているSSID「Lounge-Rokko」というのをスマホのWi-Fiのネットワーク表示の中から選択します。

 

パスワードが要求されるのでそこに書いているものを入力しましょう。(セキュリティの関係上ここで示すのは避けました。)

 

ここのラウンジの専用なので空港内のWi-Fiよりはサクサクつながるはずです。

 

 

接続の仕方

(とりあえすiPhoneでの方法を示します、Androidでも基本的に同様な操作をしましょう。)

 

1.設定アプリをタップして起動します。

 

2.設定画面より「Wi-Fi」をタップします。

スポンサーリンク

 

3.Wi-Fiのボタンはオンにしておき、表示されているネットワークの中から「Lounge-Rokko」をタップします。

 

4.「パスワードを入力」という画面が出るのでパスワードを入力します。

 

これで接続され無料Wi-Fiが使えます。

 

 

ラウンジ六甲の電源コンセントについて

 

関西空港には電源コンセントがあるところが制限区域内にも何か所かあります。

 

そこでスマホなどの充電をされている人は、果たして、ラウンジ六甲には電源コンセントはあるのかが気になるところでしょう。

 

いくらゆったりくつろげ快適な無料Wi-Fiを使えても、充電ができなければ、バッテリーの状態が気になって仕方がないのでイライラしますね。

 

心配なさらないでください、ラウンジ六甲にはソファー1つに1個のコンセントが用意されています。

 

1つのコンセントだけしか使えなければ、スマホとモバイルバッテリーの両方を同時に充電したい場合には、2つ同時に充電できる充電器が必要ですね。

 

まあ、それくらいは準備してください。(ラウンジが混んでいる時は、コンセントを2つ使うことはできないでしょうから、マナー的にね。)

 

例えばこんなものがあります。

 

まとめ

 

関西空港のカードメンバーズラウンジ六甲は一部のクレジットカードを持っていれば利用することができます。

 

お持ちでない方は申し込んでくださいね。

 

海外旅行の前にラウンジ六甲でくつろぎながら、専用の無料Wi-Fiと電源コンセントで、

 

一仕事あるいはゲームなどをしても無駄な通信料を使わずバッテリーを浪費することなく準備万端で出発できます。

 

落ち着いた良い環境でリフレッシュして出発したいですね。
参考記事⇒滋賀からハワイへ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

参考記事⇒大阪からハワイへ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

参考記事⇒京都からハワイへ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

参考記事⇒神戸からハワイへ飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

参考記事⇒関西国際空港のエアロプラザにあるファーストキャビンという宿泊施設を利用しました。

参考記事⇒関空から高野山に行くには 空港リムジンバスの所要時間と運賃などについて

参考記事⇒関空より熊野古道に行くには 空港リムジンバスは JRとの比較は

参考記事⇒熊野古道へ関空から電車で行く 日根野から紀伊田辺 紀伊田辺からは

 

スポンサーリンク

関連記事

神戸から北海道へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    神戸にはよく遊びに行きました。 &nb

記事を読む

滋賀からハワイへ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    滋賀の冬場は、温暖なところで生まれた私には少

記事を読む

京都から沖縄へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    京都には大学生時代から社会人の時まで数年間住

記事を読む

滋賀から北海道へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    滋賀は比較的過ごしやすい気候だと思います。

記事を読む

滋賀から沖縄へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    滋賀は長く暮らしている第二の故郷になっていま

記事を読む

神戸からハワイへ飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    神戸にはよく遊びに行きました。 &nb

記事を読む

大阪から沖縄へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    大阪には社会人になって数年間住んでいました。

記事を読む

京都から北海道へ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    京都には数年間住んでいました。 &nb

記事を読む

ロシア旅行 京都から行くには どこの空港から 移動と詳細について

    2015年秋ごろよりロシアへの旅行が行きやすくなりま

記事を読む

大阪からハワイへ 飛行機で行くには どの空港を利用すれば良い?

    大阪には社会人の時に数年間住んでいました。

記事を読む

PAGE TOP ↑