LINEをタブレットに登録できる?電話番号は必要?無くてもできる?

 

 

LINEの広まりは目をみはるものがあります。

 

いろんな人とのつながり感があるし、スタンプで気軽にやり取りができるのが受けているのだと思います。

 

そんなLINEだから、タブレットを購入したときにも設定したいと思うのは人情ですね。

 

LINEをタブレットに登録できる?その時に電話番号は必要なのか、その電話番号はどうすればいい?無くてもできる方法はあるのかいついて紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

LINEをタブレットに登録できる?

 

電話やSMS機能をもたないタブレットばかりでなく、最近では、格安SIM・スマホのデーター専用での利用など電話機能のない端末を利用することがあります。

 

電話を使わなくてもいいと思っていたり、ガラケーとタブレットでいいと思っていたりすることがあります。

 

そんなタブレットに代表される電話番号がない端末に、電話番号とかかわりの強いLINEを登録するにはどうすればいいのか、悩むところですね。

 

どうすればいいのかを順を追って解説します。

 

電話番号は必要?

 

LINEはもともと通話をする端末を想定して考えられたものと言えます。

 

なので通常は、LINEの設定には通話やSMSで認証することが必要になります。

 

つまり、電話番号が必要だということです。

 

ただ、LINEも抜け道を用意していますので、電話番号がなくても、認証が可能になっています。

 

このことは次のところで説明するとして、タブレットで電話番号での認証をどうするかについて考えてみましょう。

 

 

まず、考えられるのは、LINEを使う気のない身内(お父さんやお母さんなど)の携帯電話の番号を使わせてもらうことです。

 

まあ、便利なLINEですから、なかなかそういう都合のいい身内はいないでしょうね。

 

でも、いればラッキーです、借りちゃいましょう。

 

あなたのタブレットのLINE設定時に借りた携帯電話をそばに置いて設定しちゃいましょう。

 

設定の仕方はスマホでのやりかたと同じです。

 

要は、タブレットにLINEをインストールして、タブレットからLINEを開いて新規登録しましょう。

 

電話番号を要求されたときに借りた携帯電話の番号を入力すればいいのです。

 

そして携帯電話に届いた認証番号をタブレットのLINEのところに入力すれば、あとは同じように設定ができます。

 

以下を参考にしましょう。

参考記事⇒iPhoneにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

参考記事⇒AndroidにLINEを設定する 何が必要になるのか 設定の詳細について

 

 

不幸にして、借りられる携帯電話がない場合はどうするかですが。

 

固定電話があれば、固定電話の電話番号を認証に使いましょう。

(これは新しく改定された機能です。)

 

携帯電話が固定電話に変わっただけです、同じようにして認証しましょう。

 

LINEの電話番号に入力してすぐにラインから、その固定電話に電話がかかります。

 

「こちらはラインです。認証番号は、****です」

 

というぐあいにです。

参考記事⇒スマホなしでPC(パソコン)版LINEを使う 登録の仕方と使い方について

 

 

もし、固定電話も使えないなら。

 

少し費用がかかりますが、SMSオプションをつけたSIMカードを用意するのが無難な対応です。

 

 

それが嫌なら。

 

あまり、おすすめしないですが、方法はあります。

 

認証するためだけに電話番号を無料で取得することができるのです。

 

ただ、最近では取得した電話番号での認証がされないケースが報告されているようです。

 

SMS認証の意味を考えれば、それも致し方ないことなのでしょう。

 

そのサービスとは、

HeyWire サイト⇒HeyWire

textplus サイト⇒textplus

Textfree サイト⇒Textfree

などがあります。

 

海外のサイトで電話番号が取得できるようになっています。

 

Texfreeが一番、取得作業が簡単のようです。

 

Textfreeでの電話番号取得(便宜上パソコンでの作業とします)

 

1.上記のサイトにアクセスする。

 

2.画面右上の「Sign Up」をクリックする。

 

3.Username、Password、Conform Password、Emailの4ヶ所に、ユーザーネーム(3-18文字)、パスワード(6-25文字)、パスワード再入力、メールアドレスをそれぞれ入力する。

 

4.その下にある、age(年齢)とgender(性別)を選択し、Captca(セキュリティコード)を入力して、下にある「Sigh Up」をクリックする。

スポンサーリンク

 

5.Choose a Textfree Number で (Area Codeを入れ替えることもできます)電話番号を選択できますので、選択して(レ点)「SELECT NUMBER」をクリックします。

 

6.電話番号は(123)456-7890のようなものが獲得できます。アメリカの電話番号なので正式には 1(123)456-7890となります。

 

7.登録したメールアドレスに確認メールが届いています。

 

8.メール内のURLに移動して認証する。(なしでも可)

 

9.Share your number with your Facebook friends?(Facebookと連携)という表示がでるかもしれませんが、Canselしておきましょう。

 

これで電話番号が取得できました。

 

あとは、実際に認証に使えるかを願うばかりです。

 

 

 

 

 

無くてもできる?

 

電話番号の取得をあきらめた場合は、Facebook認証を使いましょう。

 

これはLINEが認めた方法なので、携帯電話を借りれなかったり、固定電話が使えなかったり、電話番号を調達できなかったときに使うことができる方法です。

 

LINEアプリをタブレットにインストールしましょう。(App Store、Google Playなどよりダウンロードする)

*注意点

iPadの場合にLINEのアプリに「LINE for iPad」というのがありますが、これは新規でLINEアカウントを作ることができません。

既成のアカウントを参照するためのアプリになります。

iPadの場合はiPhone版LINEをインストールしましょう。

 

LINEアプリの起動画面から新規登録を選択し、電話番号入力画面で下部にある「Facebookでログイン」を選択します。

 

ただ、Facebook認証ではデメリットがあります。

 

1.LINE OUT(LINEを使っていない携帯電話や固定電話に安い通話料で電話をかける機能です。もともと、LINEどうしは無料で通話ができます(スマホなどのデータ通信料はかかります))が使えない。

 

2.スタンプが使えない。(購入することやプレゼントとしてもらうこともできません)

 

2.のスタンプは大きなデメリットに思えます。

 

詳しくは以下の参考記事を参照してください。

参考記事⇒LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

 

まとめ

 

通話機能のないタブレットなどにもLINEを登録することができますが、携帯電話を身内から借りたり、固定電話を使ったり、SMSオプションをつけたSIMカードを用意する以外は何らかの問題がありそうです。

 

私の感覚では、Facebook認証でスタンプが使えないのが一番の問題点のように思えます。

参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

参考記事⇒LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

参考記事⇒スマホなしでPC(パソコン)版LINEを使う 登録の仕方と使い方について

参考記事⇒LINE Payとは 登録やチャージの方法について

参考記事⇒LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

参考記事⇒LINE@の登録 登録を確認できるURLはあるの?確認する方法はどうする?

スポンサーリンク

関連記事

忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINE PayでLINEポイント付与 付与条件とポイント還元率(マイカラー)について

    以前LINEフリーコインというのがありました

記事を読む

iPhoneでのLINEのグループトーク 人を指定して伝える方法と使い方など

    iPhoneにLINEアプリをインストールし

記事を読む

LINE Payとは 登録やチャージの方法について

    飲み会のときなどに、あらかじめ会費を決めて徴

記事を読む

LINEでの誤爆 取り消しできるようになりました、問題点はあるか?

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINEで友人に知り合いを紹介する 簡単に紹介する方法と 詳細について

        スマ

記事を読む

LINEの「たまごっち」とは 設定の仕方と遊び方について

    昔、一世を風靡した「たまごっち」というデジタ

記事を読む

LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

    アジアを中心に流行しているLINE。

記事を読む

LINEの年齢制限とは 制限される機能と その解除の仕方について

    LINEを使っている人増えてきてますね。

記事を読む

LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

    最近、LINEはSNSの中で圧倒的に広がって

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑