iPhoneのバッテリー交換 Apple正規サービスプロバイザとは 滋賀でできるとこ

iPhoneを長く使っていると、思いのほか電池の残量が少なくなってきたり、表示には残量があるのにシャットダウンしたり、電源つないだら残量表示が10%以上変わっていたりなどいろんな不具合が出てきます。

突然、シャットダウンされたら困るので早めにバッテリー交換をするほうが良い場合があります。

他のことが原因でそうなっていることもあるので、チェックする必要はありますけどね。

iPhoneのバッテリー交換 Apple正規サービスプロバイザとは 滋賀でできるとこについて紹介します。

スポンサーリンク

Contents

iPhoneのバッテリー交換

iPhoneのバッテリー交換をするには、いろいろありますが、

1)Apple Storeに持ち込む

2)Apple正規サービスプロバイダ(またはAppleプレミアムサービスプロバイザ)に持ち込む

3)Appleリペアセンターへ配送する

4)Appleの認定のない修理業者へ持ち込む

などがあります。

Apple StoreはAppleが運営している販売とサービスの拠点となる施設です。

iPhoneをはじめとするApple製品を熟知したGeniusと呼ばれる係員が「Genius Bar」にて点検・修理を行います。

ただApple Storeは全国に7店舗だけで、関西の近辺には大阪心斎橋と名古屋栄にしかありません。

Apple Store 心斎橋

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋

TEL 06-4963-4500

Apple Store 名古屋栄

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル

TEL 052-238-2400

予約してこの2ヶ所に行けば、熟知したGeniusが簡単に店頭で直してくれることもあるかもしれません。

予約がとれるかが問題ですが。

Apple正規サービスプロバイダは各都道府県に1ヶ所ぐらいはありそうですから、予約して申し込みましょう。

ある程度訓練した人が診てくれるでしょう。

Appleリペアセンターへはネット上で申し込めば配送係が自宅まで来てくれるようですから。渡せばいいでしょう。

時間はかかるようですが。

Appleの認定のない修理業者では電池交換ぐらいなら安く早く直してくれるかもしれません。

Apple StoreやApple認定の業者ではiPhoneのバッテリーサービス料金を決めているようです。

2018年12月31日までの間だけの話みたいですが。(iPhone1台につき1回のみ)

iPhoneSE、iPhone6、iPhone6Plus、iPhone6S、iPhone6SPus、iPhone7、iPhone7Plus、iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXなどは

スポンサーリンク

Apple製品限定保証またはAppleCare+の保証なら無償で、保証対象外なら3200円です。

上記以外の機種は

Apple製品限定保証またはAppleCare+の保証なら無償で、保証対象外なら8800円です。

Apple正規サービスプロバイダとは

Apple Storeが全国で7店舗しかなく、Apple製品全部に対応するにはキャパがないので、他に対応できるところを作る必要があったのでしょう。

他の会社に頼んで運営するためのApple正規サービスプロバイダという仕組みを作ったようです。

その施設はAppleが規定している修理などを行う設備を備えAppleの認定資格をもつ係員がいます。

Apple正規サービスプロバイダの中でも、厳しい評価基準を年間を通して達成し、お客様に最高のサービスを提供する修理拠点にはAppleプレミアムサービスプロバイダという名称が与えられています。

Apple正規サービスプロバイダ以外で修理をすると、場合によってはもう2度と正規のところでは受付られないとの情報もあるようですから、注意しといてくださいね。

電池交換ぐらいなら大丈夫かもしれませんが。

滋賀でできるとこ

滋賀県内のApple正規サービスプロバイダは1ヶ所しかありません。

カメラのキタムラ イオンモール草津店

〒525-0067 草津市新浜町196-2イオンモール草津1階

TEL 077-566-6098

あとは滋賀からだと京都か岐阜が近いですね。

京都

クイックガレージ 四条烏丸

〒604-8153 京都市中京区笋町(たかんなちょう)689 御幸ビル2F 大垣書店内

TEL 075-600-2729

カメラのキタムラ ジェイアール京都伊勢丹店

〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹店 5階

TEL 075-371-2900

岐阜

カメラのキタムラ モレラ岐阜店

〒501-0497 本巣市三橋1100モレラ岐阜1階

TEL 058-320-3010

カメラのキタムラ 岐阜/加納店

〒500-8469 岐阜市加納竜興町1-21

TEL 058-268-2522

滋賀県の北部の人は岐阜の方が近いかもしれません。

それ以外は草津のイオンモールで電池交換が近いしいいようです。

まあ、大阪心斎橋や名古屋栄まで足をのばせるなら、Apple Storeの方が品ぞろえなどの面からもいいかもしれません。

電池交換なので、Appleが認定していない業者でも、近くに修理ができると宣伝しているところもあるので、自己責任で当たってみましょう。

まとめ

iPhoneの電池交換ならApple StoreやApple正規サービスプロバイダでなくともいいかもしれませんが、できたら正規のところでされるのがいいかもしれません、他の不具合が原因でバッテリーの調子が悪い場合も考えられますからね。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneのNight Shift機能 設定アプリとコントロールセンターでの設定について(iOS11.3)

    最近は睡眠の質を下げるということを聞かされた

記事を読む

iPhoneの節電 使い勝手が悪くならない方法 バッテリーの劣化確認について

    iPhoneなどのスマホを使い倒していると、

記事を読む

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。 「ブログみる」は、にほんブログ

記事を読む

iPhoneでApple Payを始める 登録できるものと設定方法について

    Apple Payが日本でサービスを始めたの

記事を読む

iPhoneで無料Wifiに簡単につなぐには 使い方の注意点と対策について

    スマホの契約がパケホーダイなどでないときは、

記事を読む

iPhoneのコントロールセンターからBluetoothを起動するには 設定アプリからは

    iPhoneにはいろんな機種がありますが、私

記事を読む

電車などをどう乗り継ぐかを連絡する 何を使うのが良いか その方法について(iPhone)

    iPhoneなどのスマホを持っていると、友達

記事を読む

iPhoneの画面を録画する iOS11からは何を使う その設定の方法と注意点について

    iPhoneの画面を録画したいと思うことは時

記事を読む

iPhoneで画像のダウンロード まとめてダウンロードする その設定について

    いろんなサイトを覗いていると、欲しい画像がま

記事を読む

iPhone8Plusでワイヤレス充電器を使ってみた、Qi充電とは。

    3年使ったiPhone6SPLusのバッテリーが

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑