iPhoneの画面をTVに写すには 無線の場合と有線の場合について

 

 

iPhoneを長く使っていると、もう手放せなくなります。

 

いろいろ便利ですが、動画とか画像を見る際に画面の大きさから少し物足りなさを感じることがあります。

 

そんなときに大きな画面にうつし出せればいいなと思いますね。

 

iPhoneの画面をTVに写すには、無線の場合と有線の場合について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneの画面をTVに写すには

 

どのスマホを使っていても、スマホ自体の画面はそんなに大きくないため、見えづらくて迫力がイマイチですよね。

 

iPhoneでも同様で内容がよくわからない時もあります。

 

そんなときには、ミラーリングという技術を使って、無線あるいは有線で接続しているiPhoneの画面をそのままTVの大画面に映し出すことができます。

 

音声も同じようにTV側から出力されるので迫力あるものを楽しめることになります。

 

iPhoneの画像などがTVに映っているさまを見ると、さも超巨大なイPhoneが出現したかのような錯覚におちいります。

 

パソコンが近くに無いときのWEB閲覧に使えたり、カメラの代わりにiPhoneを使った場合の大きなカメラモニターにして確認しやすくしたり、テレビ電話で使って相手の顔を良く見えるようにしたり、スマホゲームを迫力画面で楽しんだりできます。

 

わずかですが、遅延があるのでゲームプレイなどでは支障がでる場合もあるので注意が必要ですが、基本操作には問題がありません。

 

無線の場合

 

無線でiPhoneをTVにミラーリングするには、「Apple TV」というものを使います。

 

参考までに。

 

この機器はApple社が販売しているiOSを搭載したTVで視聴できる信号に変換することができるものになります。

 

iPhone内の動画やゲームなどその画面に映っているものを大画面で楽しむことができます。

 

ミラーリングするには、HDMIケーブルでApple TVとTVをつなぐ必要があります。

 

そしてApple TVとiPhoneは同じWi-fiにつながれている必要があります。

 

次にiPhoneのホーム画面を下から上にスワイプして、コントロールセンターを開きます。

スポンサーリンク

 

 

そして「画面ミラーリング」のところをタップします。

 

 

この画面が出てApple TVが表示されますから「Apple TV」のミラーリングをオンにします。

 

 

するとすぐにTVの画面に表示されます。iPhoneと連動しています。

 

有線の場合

 

ミラーリングを有線でつなぐには、Apple Lightning Digital AVアダプタとHDMIケーブルが必要になります。

 

参考までに。

 

この方法は設定が簡単で接続が安定します。

 

ただ、ケーブル接続がゆえにケーブルの長さにより制限されます。

 

Apple Lightning Digital AVアダプタをiPhoneに接続して、アダプタにあるHDMI端子にHDMIケーブルを接続します。

 

そのHDMIケーブルをTVのHDMI端子に接続して、TVの電源を入れ、接続した入力を選択すると、iPhoneの画面がTVにミラーリンクされます。

 

まとめ

 

iPhoneの小さな画面ではイマイチだった動画や画像もTVの大画面に映し出すことができれば、もっと楽しむことができますね。

 

iPhoneの内部にある画像や動画を迫力ある画面音声で堪能しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneへCDの音楽を入れるには、音楽の取り込みでiTunes利用やそれ以外について

    iPhoneを所有した人は、自分のiPhon

記事を読む

iPhoneで画像のダウンロード まとめてダウンロードする その設定について

    いろんなサイトを覗いていると、欲しい画像がま

記事を読む

iPhone使用時に音量が下がってる、なぜそうなる、その対策について

    iPhoneを買ってから、毎日良く使います。

記事を読む

iPhoneの写真がパソコン(PC)で見れない、なぜ、解決の方法について

最近、iPhoneで撮影した写真がパソコン(PC)に取り込んだら見れないという事象に

記事を読む

iPhoneのコントロールセンター 出にくいときがある その対処法について

    iPhoneユーザーがよく利用すると言われる

記事を読む

無料Wi-fiの危険性とは それを解決する方法と設定の仕方について

  スマホの契約がパケホーダイなどでないときは、通信量の上限が気にな

記事を読む

大規模災害に使える無料Wi-Fiとは その内容と設定方法について

    大規模災害が発生した時に、その地域に親族など

記事を読む

外出先で自宅のパソコンを操作 iPhoneでするには何を使う?設定の仕方は

      外出先で自分のパソコンを

記事を読む

iPhoneで関西空港の無料Wi-Fiに接続できる場所と方法

    関西で海外にいくなら関西国際空港が便利です。

記事を読む

iPhoneで携帯と連絡先交換 スムーズに交換するには その設定について

    携帯(ガラケー)からiPhoneを持つことに

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑