iPhoneでのWEBサービスログイン 簡単にできる方法は 設定について

 

 

iPhoneでいろんなWEBサービスにログインすることがありますよね。

 

ログインの際には、IDとパスワードの入力を要求されることが多いです。

 

その時、ある程度のIDとパスワードは覚えているかもしれませんが、数多くになると覚えてられなくて入力は大変になります。

 

iPhoneでWEBサービスログインで簡単にできる方法はあるのか、その設定について紹介します。

 

スポンサーリンク

Contents

iPhoneでのWEBサービスログイン

 

銀行のWEBサイト、クレジットカードのWEBサイトなどいろんなサイトにログインする際には、たいていはIDとパスワードを必要とします。

 

その時には正しいものを入力しないと、ログインはできないでしょう。

 

セキュリティを考えて長い複雑なパスワードを設定している時は、覚えていることもできない場合があり、毎回入力するのは多大な手間に感じます。

 

使うサイトがいろいろ増えるにつれ、IDやパスワードの管理などもより煩わしくなります。

 

ログインするのが面倒だと憂鬱になります。

 

そんな場合の手間を省く方法が何かないのかと探してみたら、ありました・・・

 

簡単に済ませる方法は

 

iPhoneの標準プラウザにSafariがありますが。

 

Safariにはアカウント情報保存・自動入力機能がついているんです。

 

WEBサービスにログインする際に一度パスワードなどを設定しておけば、次回から自動で入力してくれるという、誠にありがたい機能である。

 

最初のログイン時にパスワードの保存の確認が表示されるので、保存する場合には「パスワードを保存」を選択しておきます。

 

そうすることで、次回からのログインにかかる手間を大幅に省いてくれることになります。

 

便利な機能ですね、その設定はどうしたらいいのでしょう・・・

 

設定について

 

Safariのアカウント情報保存・自動入力機能の設定についてですが、

 

iPhoneのホーム画面にある「設定」をタップします。

 

 

すると、この画面が出ますから、下へスクロールします。

 

 

アカウントとパスワードの下の方にSafariが表示されていますから、そこをタップします。

スポンサーリンク

 

 

そしてこの画面の下の方にある「自動入力」をタップします。

 

 

すると自動入力の画面が表示されますから。

 

 

ユーザー名とパスワードとクレジットカードのところをそれぞれONにします。(緑色にします)

 

これで、アカウント情報保存・自動入力機能が設定されました。

 

 

 

それから、パスワードを保存したいそれぞれのWEBサービスの設定についてですが、

 

実際にログインするWEBサイトをSafariで検索し表示します。

 

そして、IDとパスワードを入力すると、このような画面が表示されますから。

 

保存したい時は「パスワードを保存」をタップしておきましょう。

 

これで次回からIDとパスワードの入力は必要ありません。

 

まとめ

 

iPhoneでWEBサービスに手間なくログインするには、標準プラウザであるSafariを使えば、アカウント情報保存・自動入力機能を設定できます。

 

そしてそれぞれのWEBサイトに一度ログインしてIDとパスワードを入力して「パスワードを保存」をタップして保存しておけば、次回からの入力は不要になります。

 

これで次回から簡単に手間いらずでログインができますね。

 

お役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneのホーム画面でのアプリの整理 うっかり削除を防ぐ その設定について

    iPhoneを長く使っていると、アプリもホー

記事を読む

スマホのアップデート iOS端末(iPhone)をアップデートする 方法と注意点(2019年)

    スマホのOSも使い勝手が良いように逐次改善さ

記事を読む

iPhoneでApple ID乗っ取りに備えるには その設定方法と使い方について

    Apple IDにはセキュリティ機能がありま

記事を読む

iPhoneでGmailを設定する そのメリットと設定の仕方について

    今は、メールよりもLINEを使う方がいろいろ

記事を読む

iPhoneでVPNテクノロジーを設定する 問題点は?その解決法について

    スマホの契約がパケホーダイなどでないとき

記事を読む

iPhoneで ある場所へのナビをする 瞬時に開始するには その設定について

        スマ

記事を読む

5Gとは 4Gと比べてどうなの 速度、容量、接続、遅延などについて

    携帯電話の通信規格は進化が激しかったが4Gは

記事を読む

iPhoneでアプリの更新 容量不足でiTunesを使う その方法について

    iPhoneでアプリのアップデートの際にiP

記事を読む

iPhoneの災害対策マニュアル 節電対策とその他の対策について

    台風や地震など自然災害は突然やってきます。

記事を読む

格安スマホにLINEのID検索で取得した友だちを追加する方法は

      いきなり格安スマホを購入してLI

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑