忙しくてLINEで返事が書けない時 内容だけ確認する方法 問題点はある?(iPhone)

 

 

スマホではLINEは便利なツールです。

 

情報伝達に良く使っています。

 

だから、LINEでつながる友人は自然と増えていきます。

 

この間もLINEでグループ作りました。

 

ただ、忙しいと返信できない時があり、内容確認で既読がついちゃうとまずいことになることも・・

 

忙しくてLINEで返事が書けない時LINEの内容だけ確認する方法、問題点はあるのかを紹介します。

スポンサーリンク

Contents

忙しくてLINEで返事が書けない時

 

LINEは情報伝達ツールとして重宝しています。

 

ただ、忙しいときなどはLINEで連絡もらっても、返事ができない時がありますね。

 

気になるので、一度、内容を確認すると「既読」が付いちゃうので、連絡したほうからすると、内容確認したのに、何で連絡してくれないんだと、あとあと言われることになりますね。

 

かと言って、「既読」を付けないために内容を確認しないと、とんでもなく重要な内容だったり、何をさておいても真っ先に連絡しなければならないことだっていうこともあります。

 

その判断のためにも内容は確認したいですよね。

 

何とか「既読」を付けないで確認できる方法がないのかを調べたら、iPhoneでは、ありました方法が。

 

その方法とは・・・

 

 

 

 

LINEの内容だけ確認する方法

 

iPhoneで「既読」を付けないでメッセージを確認する方法ですが。

 

*1つには「機内モード」で読む方法があります。

 

この場合は、たくさんの新着メッセージを読むことが可能なのですが、「機内モード」を解除してLINEを起動すると自動で「既読」が付いちゃうので、いつまで、「機内モード」にしておけるかが問題になります。

 

一時しのぎになる可能性がありますね。

 

時間稼ぎで良い場合はこの方法で時間稼ぎしてみましょう。

 

 

*2つ目には、「3DTouch」を使ったプレビュー機能で読む方法があります。

 

この方法はお手軽ですが、表示できる範囲が画面1ページ分だけになります。

 

 

それぞれのやり方は、

 

1)「機内モード」の場合

 

ホーム画面で、

1.iPhone画面下部から上方向にスワイプすると、コントロールセンターを表示することができます。

微妙な押し加減ですね、強いような弱いような感じです。これでできなくても2.でできますから。

 

表示されたコントロールセンターの画面の上の方にある「機内モード」をタップし「機内モード」を設定します。

スポンサーリンク

 

 

または、

2.「設定」のアイコンをタップします。

 

 

すると上部に「機内モード」が表示されてますから、そこをタップします。

 

 

緑に変化して設定されます。

 

 

 

「機内モード」になった時点で、LINEを起動しトークを開いてメッセージを読みましょう。

 

「機内モード」を解除してLINEを起動するまでは「既読」が付かないことになります。

 

 

 

2)「3DTouch」の場合

 

LINEを起動してトークリストを開きます。

 

読みたいトークの上にPEEK(軽く指で押す)してプレビュー画面で見ます。

 

プレビュー画面でPEEKしてしまうとトーク画面自体がが開いてしまうので、指の押し加減は事前に慣れておくほうがいいでしょう。

 

そんなに強くもなく弱くもなく、微妙な押し加減ですから。

 

問題点はあるのか

 

以上のように、「機内モード」を使った場合は、たくさんの新着メッセージが読めるが、「機内モード」を解除すると、その時点で「既読」が付いちゃいます。

 

いつまで「機内モード」のままにできるかが問題点ですね。

 

「3DTouch」の場合は画面1ページ分の情報しか確認できないことになります。

 

画面に出た情報以外に重要な部分があれば、後々問題になることもありますよね。

 

その辺が問題点でしょう。

 

状況に応じてどちらかで確認するしかないでしょう。

 

できるだけ最善策をとりましょう。

 

まとめ

 

LINEで相手に読んだことを知られずに、内容を確認するには、1)「機内モード」を使うやり方と2)「3DTouch」を使うやり方があります。

 

それぞれのメリット、デメリットがありますから、よく理解して使いましょう。
参考記事⇒LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

スポンサーリンク

関連記事

LINEとは スマホに新規登録する方法 アカウントの作り方について

    アジアを中心に流行しているLINE。

記事を読む

LINEでの誤爆 取り消しできるようになりました、問題点はあるか?

    スマホではLINEは便利なツールです。

記事を読む

LINEを電話番号なしでアカウントを取得する方法とその問題点

    最近、LINEはSNSの中で圧倒的に広がって

記事を読む

LINE Payとは 登録やチャージの方法について

    飲み会のときなどに、あらかじめ会費を決めて徴

記事を読む

LINEで簡単に友だち追加する 何を使う? その操作法について

    スマホにもいろいろあるけれど、私はiPhon

記事を読む

格安スマホにLINEのID検索で取得した友だちを追加する方法は

      いきなり格安スマホを購入してLI

記事を読む

iPhoneでのLINEのグループトーク 人を指定して伝える方法と使い方など

    iPhoneにLINEアプリをインストールし

記事を読む

スマホから固定電話に無料でかける その方法と 設定について(iPhone)

      スマホを契約していたりす

記事を読む

LINEのトークを上にくるように留めるには その方法と並び替えについて(iPhone)

    LINEは便利なコミュニケーションツールです

記事を読む

LINEの通知バッジとは 表示数と内容が不一致?(2019年9月19日)対処の仕方について

LINEは良く使うメッセージアプリです。   簡単に連絡がとれるので重宝してい

記事を読む

Adobe Premiere Pro初心者必見:効果的なテロップアニメーションの作り方とデザインのコツ

動画編集の世界へようこそ! 特にAdobe Premiere

新NISAの解説 簡潔でわかりやすいガイド2024

2024年に幕を開けた新NISA(新少額投資非課税制度)は、投

新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう!

「ブログみる」アプリでブログ冒険の新たな扉が開きます。

スタッドレスタイヤのドバイ製ZEETEXをレガシィツーリングワゴンに装着すると

ブリヂストンのブリザックから韓国製のNEXEN WINGUAR

イオンSuicaカードの更新時のSuica残額やオートチャージ設定などについて

クレジットカードには期限があり、問題がなければ更新されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑